ドラクエ10オフライン PR

ドラクエ10オフラインどれ買うべき?通常版とデラックス版はどっちがおすすめ?

ドラクエ10オフラインどれ買うべき?通常版とデラックス版はどっちがおすすめ?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ドラクエ10オフラインを買おう!と思ったとき、あなたは嬉しい悩みにぶち当たることになります。

その悩みとは『う~ん。いろいろなゲーム機種で出ているけどどれがいいの?』といったことや『通常版?デラックス版?どっちがいいの?』ということです。

そこで今回はシンプルにこのテーマです。

『ドラクエ10オフラインどれ買うべき?通常版とデラックス版はどっちがおすすめ?』

私しげぽんがズバリおすすめをご紹介します。

しかしいつからでしょう?新しいゲームソフトが発売されるときに、通常版やデラックス版など種類が増えたのは?!

これによって我々プレイヤーはより悩まされることになるんですよね(笑)

あ!でもよくよく考えると、通常版かデラックス版どちらにしようかと悩んでいる時点で、もう買うことは決まっているってことですから、メーカーの術中にハマっていますねw

まぁそれは置いておきましょう!楽しいソフトを作ってくれれば万事OKなわけですから👍

 

ドラクエ10オフラインどれ買うべき?

ドラクエ10オフラインを買おうと思ってお店にいくと、このような光景に出くわすことでしょう。

ドラクエ10オフラインでもいろいろな種類があるんですね。

ゲームに詳しくない方だと悩んでしまったり、最悪間違ったソフトを買ってしまいあとで後悔する・・・なんてこともあったりします💦

せっかくドラクエ10オフラインを買うのですから、後悔しないように、自分にとって一番良い選択をして欲しいです♪

 

ゲーム機種毎の違いは?

ドラクエ10オフラインがプレイできるゲーム機種はこちらです。

■PS5

■PS4

■スイッチ

■Steam(PC)

この中で、ご自分でお持ちのゲーム機種が1つの方は、迷う心配はありませんw

悩むのはゲーム機種を2つ以上お持ちの方になります。

SteamについてはPCのスペックしだいでグラフィックの良さやロード時間の短さが変わります。そもそもSteamでプレイする方はゲームに詳しいと思いますので、あえて何も言いません(笑)

ゲーム機種のスペックは、PS5>PS4>スイッチになります。グラフックの良さやロード時間の短さもこの順番になります!

但し、スイッチには何物にも代えがたい武器があります。それが『テレビでもプレイできるし携帯してどこでもプレイできる』ということですね。

PS5とスイッチ両方持っている方は、本当に悩みどころです。

 

パッケージ版とダウンロード版どっちにする?

続いて悩むのが、パーッケージ版にするかダウンロード版にするかだと思います。

パッケージ版だと『所有感』を満たすことができますよね。ゲームをプレイしていないときも、パッケージを見ているだけで楽しめたりします。

パッケージをコレクションしている方も多いので、そういう場合はパッケージ版一択でしょう。

ダウンロード版はとにかく使い勝手が良いですね!

一度ダウンロードすれば、次からプレイしたいときはドラクエ10オフラインをポチっと選択するだけです。スマホアプリの感覚ですね。

いちいちソフトの入れ替えするのが面倒くさい方は、ダウンロード版一択です。

ちなみに、私もダウンロード版派です。

 

特典はついている?

ドラクエ10オフラインは漏れなく購入特典が付いています!

これはもちろん新品で購入した際の特典ですので、中古で購入した場合は対象外となります。

 

早期購入特典

『エンゼルスライム帽×1』と『元気玉×1』がもらえます!

また、オンライン版用のアイテムとして、おしゃれ装備の『ふわふわネルゲル』がもらえます。

 

ダウンロード版購入特典

ドルボード『ルビープリズム』がもらえます。

 

PS5・PS4限定購入特典

ドルボード『メーダプリズム』がもらえます。

尚、デラックス版・超デラックス版の場合は、ドルボード『メーダプリンスプリズム』がもらえます。

 

デラックス版購入特典

おしゃれ装備の『ロト装備シリーズ』と、ドルボード『ダイヤモンドプリズム』がもらえます。

 

超デラックス版購入特典

ドラクエ35周年記念グッズが付いています。

仲間キャラ5人用のコスチュームセットがもらえます。

また、オンライン版用のアイテムとして『チャットスタンプ』と『黄金の花びら×10』がもらえます。

 

ドラクエ10オフライン通常版とデラックス版はどっちがおすすめ?

ドラクエ10オフラインは通常版とデラックス版があります。

単刀直入に、どっちがおすすめなのか?について、ズバリご説明したいと思います。

 

通常版がおすすめの方

まずはドラクエ10オフラインに触れてみたい方は、通常版になります。

後述しますが、デラックス版はいわゆる続きのストーリー(ダウンロードコンテンツ)がセットになったものです。

しかし現時点ではまだ続きのストーリーはプレイできません。2023年春に配信が予定されています。

ver2・ver3の配信日はこちらの記事

ですので今のところは通常版で特になにも問題はありません。

 

デラックス版がおすすめの方

デラックス版は、超大型拡張ダウンロードコンテンツとなる続きのストーリー『眠れる勇者と導きの盟友』が付いています。

ドラクエ10オフラインをとことん遊びつくすぜ!という方は、デラックス版一択ですね!!

かく言う私もデラックス版にしました✨

 

超デラックス版がおすすめの方

実は、デラックス版の更に上級バージョンがあり、その名も『超デラックス版』が存在します。

これについてはもう、ドラクエ好きっ子であればこれいっちゃってください!という感じです。

ドラクエのリアルなグッズが多数付いており、ドラクエファンにはたまらないものになっています。

 

最終的なおすすめはこれだ!

どれだけドラクエ愛を持っているか、どのゲーム機種を持っているかでも変わってきてしまいますが、万人におすすめできるものはこれだ!

『スイッチ/ダウンロード版/デラックス版』

やはりスイッチは携帯してどこでもプレイできることが大きいです。有機ELディスプレイのスイッチだと、画面が大きく映りが良いのでより快適プレイができますよ!

ダウンロード版にすることで、例えばスプラトゥーン3など他のゲームをプレイしたくなったときはポチっと選択するだけで切り替えが可能ですので便利!

そしてせっかくドラクエ10オフラインを始めるなら、間違いなく続きのストーリーもプレイしますので、ダウンロードコンテンツ付きのデラックス版になります。

このチョイスをしておけば、まぁ間違いはないと思いますよ!

 

まとめ

ということで今回は『ドラクエ10オフラインどれ買うべき?通常版とデラックス版はどっちがおすすめ?』をお届けしました。

ドラクエ10オフラインからドラクエを始める方もいらっしゃると思います。

買うときにいろいろな選択肢がありすぎて、通常版?デラックス版??どれ買うべきと迷ってしまう方は、ぜひこの記事を参考になさってください👍✨

私たちドラクエの古参ファンは、いつでも新規ファンを心待ちにしておりますよ💛

ドラクエ10オフラインが気に入ったら、キャラをオンライン版に引き継いで遊ぶのもいいでしょう!

オンライン版への引継ぎ方はこちらの記事

『オンラインはちょっとハードル高いな』と思ったら、同じオフラインのドラクエ11を遊んでみてください。絶対にハマりますよ!