ドラクエ10オフライン PR

ドラクエ10オフラインver2配信日いつ?ver3以降は配信されない?

ドラクエ10オフラインver2配信日いつ?ver3以降は配信されない?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2022年9月15日に発売されたドラクエ10オフライン、みなさんは素敵なドラクエライフを過ごしていらっしゃいますでしょうか?

ドラクエ10オフラインの平均クリア時間は40~50時間とのことなので、既にクリアしてしまった方も多いのではないでしょうか?

クリア後のやり込み要素として『クエスト全クリア』や『職業・キャラの育成』などを勤しんでいるかと思います。

でもやっぱ一番気になるのは続きのストーリーですよね。

実はドラクエ10オフラインをクリアしたといっても、それはまだ全体のストーリーの一部(ver1)でしかないのです。ver2が追加コンテンツとして配信されることは決まっているので、首を長くして待つっきゃないですよね!

そこで今回はこんなテーマです。

『ドラクエ10オフラインver2配信日いつ?ver3以降は配信されない?』

ドラクエ10オフラインのver1をクリアした方はもうver2配信日いつ?のことしか頭にないでしょうw

それどころか『ver3も配信されるんでしょ』と当然の如く思っていらっしゃると思います。

みなさんの気になる点を徹底調査しましたので、ゆっくりご覧ください👍

 

ドラクエ10オフラインver2配信日いつ?

ドラクエ10オフラインver2の配信日について確認しましょう。

ドラクエ10オフライン公式サイトの情報によると、2022年春に配信予定となっています。

ドラクエ10オフライン 公式サイト

現時点まだ配信日は正式に決まっていません。

 

ドラクエ10オフラインver2の内容は?

ドラクエ10オフラインver2の内容は一体どんなものでしょうか?

ver2のサブタイトルは『眠れる勇者と導きの盟友』です。

ドラクエ10オフラインのデラックス版のパッケージの右側に描かれている女性が活躍するストーリです

ネタバレが怖いのであまり深くは突っ込みませんが、オンライン版ではストーリーの良さが評価されています。

 

ドラクエ10オフラインver2の楽しみなところ

先ほどもちょっと触れましたが、ドラクエ10オフラインのデラックス版のパッケージの右側に描かれている女性と一緒に冒険することができるのではないかという期待がありますよね!

オンライン版をプレイしたことがある方や実況動画を観ている方はピンときたと思います。

 

ドラクエ10オフラインver3以降は配信されない?

さて、もっと未来のお話をしていきましょう。

ver2が2023年春に配信されたとして、おそらく配信から1週間もするとクリアしてしまう方も多いことでしょう。

人間は欲望に満ちた生物です。必ず続きがプレイしたくなりますよね?!

そうです!ver3の配信に期待していまいます。

現時点でver3が配信されるのかについて、公式からのアナウンスはありません。まぁ、まだver2が配信されていない状況でver3の話をするのは時期尚早ですからね💦

私個人的な意見として、ver3以降も必ず配信があると思っています。

だって、ドラクエ10は『終わらないドラクエ』ですからね✨

 

ドラクエ10オフラインver3の内容は?

ドラクエ10オフラインver3が配信されるとしたら、サブタイトルは『いにしえの竜の伝承』になると思います。オフライン版のサブタイトルをそのままキャリーオーバーですね。

う~んこれ以上はネタバレになりそうなので自重します(笑)

 

ドラクエ10オフラインver3の楽しみなところ

実はオンライン版のver3はあまり評判が良くありませんでした💦

特に肝心要のストーリーに難ありという意見が多いです。

それ故に、ドラクエ10オフラインのver3ではストーリーにテコ入れがあると思います。

オフラインの特性でオンライン版よりもストーリーがテンポよく進みますので、オンライン版の不評を払拭できる可能性があると思っています!

 

オンライン版の配信状況は?

オンライン版は2022年9月時点でver6まで配信されています。

ver1~6までのプロモーション映像はこちらです!

(なぜかver2だけは埋め込みできませんでした・・・・・)

■ver1『目覚めし五つの種族』

■ver3『いにしえの竜の伝承』

■ver4『5000年の旅路 遥かなる故郷へ』

■ver5『いばらの巫女と滅びの神』

■ver6『天星の英雄たち』

来たるドラクエ10オフラインでの配信に備えて、今からドキドキを高めておくのも一興です♪

 

まとめ

ということで今回は『ドラクエ10オフラインver2配信日いつ?ver3以降は配信されない?』をお届けしました。

ドラクエ10オフラインをクリアしてしまい、ver2の配信日いつ?と悶々とした日々を過ごしているみなさん!悶々としている場合ではありませんよw

オンライン版ではver2はもちろん、ver6まで配信されているので、予習をしておくのも良いでしょう。

間違いなくver3以降の配信もあると思いますので、末永く、温かい目でドラクエ10オフラインをプレイしていこうではありませんか!

それができるのが、日本人であり、ドラクエプレーヤーですよね👍✨