ポケモンSV PR

ポケモンSV面白いつまらない?評価評判レビューまとめ!

ポケモンSV面白いつまらない?評価評判レビューまとめ!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2022年11月18日の発売日以降、破竹の勢いで売れに売れまくっているポケモン新作その名も『スカーレット/バイオレット』略して『ポケモンSV』でございます ♪( ´θ`)ノ

もう巷ではどこに行っても『今度のポケモン新作買った?』『スカーレットとバイオレットはどっちにした?』『御三家はどれを選んだ?』ってことで話題はもちきりですよね⤴

そこで今回は、絶対にみなさんが気になるこちらのテーマとしました!

『ポケモンSV面白いつまらない?評価評判レビューまとめ!』

ポケモンSVを買った人はもうこの記事を読まなくても大丈夫です。

ポケモンSVが面白いかつまらないかは自分が一番よく知っていますよね!人の意見を聞いてブレる必要はありませんよ👍

この記事は『これから買おうかどうか迷っている』みなさんに向けた内容となっております (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

結局のところ、ポケモンSVを先にプレイした方の感想は面白いつまらないどっちなの?!ということが一番気になるのです。

ツイッターでの評価評判レビューをまとめましたので、ぜひポケモンSVを購入する際の参考にしてみてくださいね👍✨

尚、予約特典情報はこちらにまとめていますので、併せてご覧ください!

ポケモンSVの予約特典おすすめは?Amazonやゲオなど徹底比較!

 

ポケモンSV面白いつまらない?

さて、ポケモンSVは面白いのか?それともつまらないのか?!

失礼しました。ポケモン好きな方には本当に愚問でしたね(笑)

ポケモン好きな方は、間違いなく『買い』です。これは躊躇する必要はありません Σ(・ω・ノ)ノ!

むしろ躊躇して、遊ぶタイミングを失ってしまう方が残念です (;´∀`)

『ポケモンSVで初めてポケモンデビュー!』とか『過去何作かポケモン遊んだことあるけど久しぶりに買おうかな?』と思っている方は、ぜひ参考にしてください (‘ω’)ノ

 

ポケモンSV・ツイッター評価評判レビュー

ポケモンSVをプレイした方たちの評価評判レビューをまとめました。

ツイッターではあまり考えないでつぶやいてしまう方が多い(悪い意味ではないです)ので、その人の本心がかいま見れますね。

それ故に忖度のない意見だと思いますので、とっても参考になります (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ポケモンSV・ツイッターでの高評価レビュー

ポケモンSVのツイッターでの評判は『すこぶる高い』になります👍✨

Switchでの発売ということで、どうしてもPS5などのハイスペックなゲームと比べるとグラフィックが劣っていたり、処理速度が遅くて動きがカクツクなどのコメントがあるにはあるのですが、大方はそこが論点にはなっていないです (。◕ˇдˇ​◕。)/

というのも、これらは当然わかっていたことです!

ポケモンSVに求められているは、むしろ『変わらないこと』かもしれません。

 

ポケモンSV・ツイッターでの低評価レビュー

ポケモンSVの低評価レビューを見ていくと、次のような意見が多いことがわかりました。

【低評価レビューの意見】

■処理落ちがひどいカクツク。

■オープンワールド化の背反でストーリーが薄っぺらくなった気がする。

■主人公の服装がワンパターンで思うようにオシャレできない。

実際にプレイしているとこういった意見も大変よくわかります。

やはりSwitchの性能がそろそろ限界にきてしまっているのでしょうか💦

正直、ポケモンの次回作はSwitch次世代機(Pro?)で登場して欲しいですね。

 

ポケモンSV・ツイッターでのレビューでわかること

ポケモンSVをプレイしている子どもたちは、とても楽しそうです!

私もプレイヤーの一人なのですが、ポケモンSVは間違いなく面白いと断言させていただきます。

ツイッターでの評判を見ているとあることに気づきました。

面白いと言っている方と、つまらないと言っている方の論点が全く違うのです。

面白いと言っている方はゲーム内容そのものを評価しているように思います (´ω`*)

一方で、つまらないと言っている方はゲームの快適性・おもてなし度を評価していると思いました。

決してどっちが良いとか悪いではなく、両者ともごもっともな意見なんですよね😃

 

ポケモンSV・YouTube評価評判レビュー

ポケモンSVのYouTubeでのレビュー動画が多数公開されています。

YouTube動画は約10分くらいじっくり解説がありますので、お時間のあるときにご覧いただくのが良いかなと思います✨

ただ注意点として、結構ネタバレ要素を含むものがあります。

ポケモンSVをこれから純粋に遊びたいと思っている方は、まずはYouTubeは見ない方が賢明でしょう。

 

ポケモンSV・YouTubeでのレビューからわかること

発売日前まではほとんどが高評価レビューでした。

発売日以降はやはり低評価レビューも増えてきましたね💦

これは致し方ないことだと思います。100%どの方でも面白いと思うゲームを作るのは不可能でしょう。

注意点としては、YouTube動画は再生回数を稼ぐためにサムネイルに衝撃的な言葉を使ったり、動画内容が誇張されている場合があります。

完全に真に受けないようにすることが重要ですね!あくまで参考として、最後の判断はやはり自分自身です👍✨

 

まとめ

ということで、今回は『ポケモンSV面白いつまらない?評価評判レビューまとめ!』をお届けしました。

ポケモンSVは面白い?それともつまらない?という究極の評価評判レビュー調査に挑んだ私でしたが、お陰様でいろいろな意見を知ることができて大変勉強になってしまいました(^人^)

いやーここにきてSwitchでおばけソフトが出てきちゃたっていう感じです。

どうやらスプラトゥーン3の販売本数を軽く超えているようですね!

ポケモンSVは海外での人気も凄まじいですから、一体どのくらい売れまくってしまうのでしょうか?!

さて、私事ですが、ぶっちゃけ最初はポケモンSVを買う予定はなかったことを告白します。

でもさすがは任天堂!盛り上げ方が上手い!!

発売前には『絶対欲しい!』ってなりましたもの ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Switchを持っている者として、ポケモンSVは購入必須だと思います👍⤴