ドラクエ10オフライン PR

ドラクエ10オフラインのクリア時間はどのくらい?ボリュームやストーリーどこまでかもご紹介!

ドラクエ10オフラインのクリア時間はどのくらい?ボリュームやストーリーどこまでかもご紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ドラクエ1がファミコンで発売されたのは1986年のことです。

私がドラクエを始めたのはドラクエ3からですので、1988年です。

そのころ夢中でプレイしていた方たちは、今では働き盛り真っ最中なのではないでしょうか?

いや懐かしい画像ですね。あの時代をリアルに体験した方たちには共通の想い出がありますよね。

さてそんな中、2022年9月15日にドラクエ10オフラインが発売され老若男女が楽しくプレイをしています。

新しいドラクエ世代の若い方たちがプレイし、YouTubeなどで実況していただくのは古参ファンにとって喜ばしいことです!

ですが!やはり自分でもドラクエ10オフラインをプレイしたいんですよね(笑)

気になるのは『ドラクエ10オフラインを買うのはいいけどプレイする時間が取れるかな?』ということだと思います。

そこで今回はこちらのテーマにしました。

『ドラクエ10オフラインのクリア時間はどのくらい?ボリュームやストーリーどこまでかもご紹介!』

クリア時間はどのくらい?がだいたいわかっていれば、計画的にプレイを進めることができますよね。

例えばクリアするのに30時間であれば、1日1時間のプレイで1か月でクリアできます。

大人は計画的にゲームプレイしましょう👍✨

計画的なゲームプレイに向けて、ボリュームやストーリーどこまでかについてもご紹介します。

それでは、ゆっくりご覧くださいませ♪

 

ドラクエ10オフラインのクリア時間はどのくらい?

ドラクエ10オフラインのクリアまでにかかる時間はどのくらいでしょうか?

時間が限られているサラリーマン勇者は特に気になるポイントですよね (;´∀`)

ドラクエ10オフラインのクリア時間は、目安として40~50時間と言われています!

目安としてというのは、ゲーム中の様々なサブクエストをどれだけこなしたかで大きく変わるからです。

サブクエストというのは、ストーリーに直接関係しない物語のことで、やるかやらないかはプレイヤーの任意です。

 

ドラクエ10オフラインのクリア時間・通常プレイで主にストーリーを楽しんだ場合

ドラクエ10オフラインを通常プレイした場合は、前述したようにクリア時間は40~50時間です。

基本的にはメインストーリーをどんどん進めていき、気になったサブクエストがあれば嗜む程度にプレイするといった感じです (^_^)/

多くの方はこのケースに当てはまると思いますので、クリア時間50時間と見ておけば大きく外れることはないでしょう。

 

ドラクエ10オフラインのクリア時間・寄り道をしてたくさんサブクエストをこなした場合

ドラクエ10オフラインのサブクエストの種類はなんと200以上あります!

これは一般的なRPGと比べても多い方だと思います (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

1つのサブクエストに30分かかると仮定すると、全部クリアするには100時間かかる計算になります。

ハッキリ言って、メインストーリーよりもボリュームがあるってことですよね(笑)

時間に余裕がある方はぜひ全サブクエスト攻略達成にチャレンジしていただきたいです👍

 

ドラクエ10オフラインのクリア時間・やり込み要素をとことんしゃぶりつくした場合

更にもっともっとドラクエ10オフラインをしゃぶりつくすぞ!という気概のある方は『キャラをMAXまで育成』したり『コレクション要素のコンプ』や『縛りプレイ』などにチャレンジしましょう!

おそらく200時間はかかると思います。ここまでやれば、ドラクエ10オフラインは凄まじいコスパだと思えるでしょう👍✨

ドラクエ10オフラインの定価が約8000円だとして、200時間遊べれば1時間当たり40円です!これは安い、安すぎる (゚Д゚;)

 

ドラクエ10オフラインのボリュームは?

ドラクエ10オフラインのボリュームはどのくらいでしょうか?

ドラクエ10オフラインのメインストーリーを追うだけでもクリア時間は40~50時間、とことんしゃぶりつくすと200時間以上遊べるということで、間違いなく大ボリュームです!

ドラクエ11とほぼ同じくらいのボリュームかと思いますので、ドラクエ11をプレイしたことがある方ならイメージしやすいですね。

ちなみにドラクエ3はどうだったかというと、クリア時間は20~30時間といったところでした。

まぁ、ドラクエ3はファミコンですから直接的に比較するのはナンセンスかもしれませんね (;^_^A

 

ドラクエ10オフラインのストーリーはどこまで?

ドラクエ10オフラインはドラクエ10オンラインのオフライン版です。

ややこしいことを言いましたが、オンライン版は言わば『終わりのないRPG』なわけで、2022年9月時点でver6まで出ており、ストーリーは完結せずに続いているのです。

ドラクエ10オフラインはというと、オンライン版のver1を切り取った内容になっています。

ver2・ver3の配信日はこちらの記事

それではドラクエ10オフラインのストーリーはどこまでなのかについて、少々触れておきたいと思います (”ω”)ノ

 

ドラクエ10オフライン・ver1のストーリー

ドラクエ10オフライン・ver1のサブタイトルは『目覚めし五つの種族』です。

ネタバレは避けたいので多くは語りませんが、これから始まる壮大すぎる物語の始めの一歩といったところですね ٩( ”ω” )و

ドラクエ10オフラインにはオンライン版にはないオリジナルストーリーが用意されていますので、オンライン版をプレイしていた方も、一度プレイしてみる価値がありますよ!

 

ドラクエ10オフライン・ver2のストーリー

2023年春に配信予定の超大型ダウンロードコンテンツ『眠れる勇者と導きの盟友』で、ver2がプレイできるようになります。

詳細情報はまだ発表されていませんが、きっとver2でもオリジナルストーリーが用意されることだと思います。

期待せずにはいられません!ワクワクしながら待っていましょう ヾ(≧▽≦)ノ

 

まとめ

ということで今回は『ドラクエ10オフラインのクリア時間はどのくらい?ボリュームやストーリーどこまでかもご紹介!』をお届けしました。

かつてドラクエを夢中になってプレイしていたちびっ子たちが大人になり、ドラクエ10オフラインをやりたいけどクリア時間どのくらい?が気になっている方に向けたピンポイントの記事となりました。

ボリュームやストーリーどこまでかもネタバレしないように紹介できましたので、参考にしていただけると幸いです。

どうでしょう?大人ですからドラクエ10オフラインをとことんまでしゃぶりつくせるかというと難しいかもしれませんが、通常プレイで50時間ならやれそうですよね?!

私はそういうイメージを持っています。

何でもそうですが『やりたいときがやりどき』です。うだうだしているうちに機を逃すくらいなら、ドラクエ10オフラインやっちゃいましょう!楽しんだもの勝ちです👍