スーパーマリオRPGリメイク PR

スーパーマリオRPGリメイクはスクエニと共同開発?FFっぽいボス・クリスタラーの登場決定!

スーパーマリオRPGリメイクはスクエニと共同開発?FFっぽいボス・クリスタラーの登場決定!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

みなさん、今日も元気いっぱいゲーミング人間やってますか (≧▽≦)

ゲーミング人間(以降素直にゲーマーと呼びますw)にとって待ちに待ったスーパーマリオRPGリメイクが登場ということで、いきり立っていらっしゃることと思います。

ずんだもん
ずんだもん
マリオシリーズ大好きなのだ!

さて、いきなりのクイズです💡

スーパーマリオRPGリメイクは、おじさんゲーマーにとって胸熱の作品となります。それは一体なぜでしょうか?!

しげぽん
しげぽん
じれったいからもう答え言っちゃう!任天堂×スクエニの夢のタッグだからでしょう!!

そこで今回はこんなテーマです。

『スーパーマリオRPGリメイクはスクエニと共同開発?FFっぽいボス・クリスタラーの登場決定!』

スーパーマリオRPGリメイクは本当に任天堂とスクエニの共同開発なのか?私の方で徹底調査しました (゚Д゚)ノ

FFっぽいボス・クリスタラーが登場するなんてこともわかってきましたよ👍⤴

それではいってみましょう!

\人気のため売り切れ注意!/

 ※クリックできない場合は売り切れです

 

スーパーマリオRPGリメイクはスクエニと共同開発?

スーパーマリオRPGリメイクは任天堂とスクエニが共同開発って本当なのでしょうか?!

まずは大変気になっていらっしゃるでしょう、おじさんゲーマーのために結論を申し上げます。

結論

スーパーマリオRPGリメイクは、マジで任天堂×スクエニの強力タッグです!!

任天堂とスクエニ両社名がクレジットに表示(NINTENDO/SQUARE ENIX)されることから明らかなのであります \(~o~)/

これはもうなんといいますか、任天堂とスクエニがくっ付いたら敵無しなわけですよね。特に日本では間違いなく天下です😁

 

オリジナル発売の1996年(スーパーファミコン)当時は任天堂×スクウェア

若い方たち、いわゆる若葉ゲーマーにとって、おじさんゲーマーがなぜこれほど任天堂×スクエニのタッグを喜んでいるのか理解できないものでしょう(笑)

それでは少し昔話をしてみましょう📖

スーパーマリオRPGのオリジナル版は1996年にスーパーファミコンで発売されました。

尚、当時スクエニという会社はなく『スクウェア』でした。FFのスクウェアとドラクエのエニックスが合併する前の会社名ですね。

当時もまさに夢のタッグとしてゲーマーたちは熱狂したことを覚えています (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

しげぽん
しげぽん
マリオとFFが合体したらどんなゲームになるの?ってみんな興味深々でしたよね

スーパーマリオRPGはまごうことない傑作でした!!

しかし!問題はここからです。その後会社同士のすったもんだがあって、任天堂とスクウェアは完全に仲違いし絶好してしまったのです。

任天堂とスクウェアのすれ違いは実に7年間にも及びました。

ずんだもん
ずんだもん
大人なのにけんかしちゃだめなのだ!

こんなことがあったので、ものわかりのよいゲーマーたちは『最新のゲーム機でスーパーマリオRPGのリメイクをして欲しいけど無理なんだろうなぁ・・・』という覚悟をしていた、ということなのです。

やっと、やっとです!問題は時が解決してくれました⌚

27年ぶりの復刻となるスーパーマリオRPGリメイク。おじさんゲーマーが涙ちょちょ切れている理由を若葉ゲーマーの方に少しでも理解していただけると幸いです👍✨

 

スーパーマリオRPGリメイクでFFっぽいボス・クリスタラーの登場決定!

スーパーマリオRPGリメイクで、いかにもFFっぽいボスであるクリスタラーの登場が決定しました!!

任天堂×スクエニの証であるといっても過言ではないでしょう (´艸`*)

こちらのYouTube動画は、オリジナル版のクリスタラー戦になります。

敵の見た目とかBGMがまさにもうFFです。

それなのにマリオの攻撃が赤甲羅投げだったりするところが実にエモいですね!

\人気のため売り切れ注意!/

 ※クリックできない場合は売り切れです

 

まとめ

ということで今回は『スーパーマリオRPGリメイクはスクエニと共同開発?FFっぽいボス・クリスタラーの登場決定!』をお届けしました。

おじさんゲーマーがとっても気になっていた、スーパーマリオRPGリメイクはスクエニと共同開発?について、最良ともいえる調査結果をご報告できたことに胸をなでおろしております ( ◠‿◠ )

ゲーム中ではFFっぽいボス・クリスタラーが登場するといったレア情報もGETすることができました。

最新ゲーム機で任天堂×スクエニの最強コラボが実現!このミラクルの波に乗っておじさんゲーマーのみならず若葉ゲーマーもぜひプレイしてみて欲しいです👍✨