スーパーマリオRPGリメイク PR

スーパーマリオRPGリメイクのスマホアプリは?エミュレーターでスーパーファミコン版が遊べる!

スーパーマリオRPGリメイクのスマホアプリは?エミュレーターでスーパーファミコン版が遊べる!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

スーパーマリオRPGリメイク楽しすぎますよね (*ノωノ)

なんといってもSwitchとの相性が抜群です!携帯モードで寝っ転がりながらプレイするのがタマラナイですよね (´ω`*)

大画面でプレイするのも迫力あってもちろんいいんだけど、スーパーマリオRPGリメイクは携帯モードでまったりプレイしたい派です
テレビはいつも子どもが占領してしまうので、私は否応なく常に携帯モードだわね

そんなみなさんのために、今回はこんなテーマとしました。

『スーパーマリオRPGリメイクのスマホアプリは?エミュレーターでスーパーファミコン版が遊べる!』

この時点で「えっ!」となった方は多いと思います。

スーパマリオRPGリメイクのスマホアプリは?なんてこと考えたことすらない方がほとんどではないでしょうか (‘ω’)?

実はエミュレーターでスーパーファミコン版が遊べることを突き止めることができましたので、情報をシェアさせていただきたいと思います。

それではいってみましょう!

 

スーパーマリオRPGリメイクのスマホアプリは?

スーパーマリオRPGリメイクのスマホアプリはあるのでしょうか?!

さっそく結論をお伝えします。

結論

スーパーマリオRPGリメイクのスマホアプリはない!!

但し、スーパーファミコン版はある Σ(゚Д゚)

そうなんです!スーパーファミコン版を遊ぶことができるスマホアプリが存在したのです😲

これにはさすがに驚きを隠せませんでしたね💦

ぶっちゃけると「スーパーマリオRPGリメイクのスマホアプリなんてあるわけないけど、まぁ探すだけ探してみよう」と・・・でもあったのですよ。

まずはこちらのYouTube動画をご覧ください m(_ _)m

はい。さすがにスーパマリオRPGリメイクではないのですが、スーパーファミコン版のスーパーマリオRPGを遊ぶことができるってことです!

なんとスーパーマリオRPG以外にも色々なゲームが遊べてしまうようです。

いわゆるエミュレーターってやつですね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

スーパーマリオRPGエミュレーターでスーパーファミコン版が遊べる!

スーパーマリオRPG(スーパーファミコン版)が遊べるエミュレーターとは一体どんなものなのでしょうか?!

この手のものって少し怪しく感じてしまいますよね。

ずんだもん
ずんだもん
クッソ怪しすぎるのだ!こんなのに手を出してスマホが壊れたり、おまわりさんに捕まってしまうなんてことがないか心配・・・

ずんだもんもかなり心配しているようですが、普通に遊ぶ分にはおそらく大丈夫そうですよ。

エミュレーターの名前は『SuperRetro16』というのですが、こちらのGoogle Play(Android)の公式HPからインストールすることができます。

Google Play @ SuperRetro16

それなので、クッソみたいにめちゃくちゃ怪しすぎるって代物でもないようです (;´∀`)

ま、まぁ私はスマホはiphoneですので、残念ながらSuperRetro16をインストールすることができないのですけどね💦

インストールはあくまで自己責任でお願いします \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

まとめ

ということで今回は『スーパーマリオRPGリメイクのスマホアプリは?エミュレーターでスーパーファミコン版が遊べる!』をお届けしました。

スーパーマリオRPGリメイクのスマホアプリは?なんて夢みたいなことだなんて思いつつ調査を始めましたが、予想外なものを発見してしまったしだいです (;^_^A

スマホアプリのエミュレーターでスーパーマリオRPGのスーパーファミコン版が遊べてしまうなんて、思ってもいませんでした (><)

しげぽん
しげぽん
思えば今のスマホは高性能なので、Switchのゲームであれば余裕で遊べる実力はありますよね

そうなんですよね。例えばiphone15でしたら、PS5のゲーム(バイオハザードRE4など)も普通に遊べてしまうくらいですもの!

もしかすると、今後ゲームの次世代機=スマホになる未来があるかもしれないですね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そしたらスマホはもはや、Switchでも敵わない最強のゲーム機になってしまいそうです ((((oノ´3`)ノ