スーパーマリオワンダー PR

スーパーマリオブラザーズワンダーの声優は誰?マリオ・ルイージ・おしゃべりフラワーなど徹底調査!

スーパーマリオブラザーズワンダーの声優は誰?マリオ・ルイージ・おしゃべりフラワーなど徹底調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2Dマリオの最新作『スーパーマリオブラザーズワンダー』は、人気爆発ワンダフルとなっております \(◎o◎)/!

マリオは何もしゃべらないかと思いきや、実はゲームの中で「ヒャーウィーゴー!」や「オーマイガー!」などときおりしゃべくるんですよね。

「オゥ!」とか「ヤッフォーイ!」などのかけ声も発したりします (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

マリオの声って本当にファンキーだよね
気分が滅入っているときでも、声を聞くと不思議と楽しくなってくるのよね

となると、気になるのが『マリオの声優は誰?』だと思います。

そこで今回はこんなテーマとしてみました。

『スーパーマリオブラザーズワンダーの声優は誰?マリオ・ルイージ・おしゃべりフラワーなど徹底調査!』

マリオがしゃべるのであれば、必ずや声優がいるはずです ( ̄ー ̄)ニヤリ

この際ですのでマリオだけではなく『ルイージ』やスーパーマリオブラザーズワンダーで初登場の『おしゃべりフラワー』についても調査をしました。

普段はあまり気にしないところかもしれませんが、知っているとよりゲームを楽しむことができるでしょう👍✨

それではいってみましょう!!

\人気のため売り切れ注意!/

 ※クリックできない場合は売り切れです

 

スーパーマリオブラザーズワンダーの声優は誰?

スーパーマリオブラザーズワンダーの声優は誰?ということで、まずはマリオシリーズではどの作品から声優がついたのか(マリオがしゃべり出したのか)を調査してみました💡

実は今でこそマリオは『何かしゃべるよね』というのがあたりまえになっていますが、確か私が子どものころに遊んでいたマリオ(ファミコンやスーパーファミコン)ではしゃべっていなかったと思うのです (;^_^A

まぁ、あの時代はゲームに音声が入っていること自体が珍しかったですからね。

覚えているのはファミコンで『燃えろプロ野球』という野球ゲームがあるのですが、審判が「ストライク!」とか「アウト!」とかしゃべったときはセンセーショナルでした!

当時燃えろプロ野球は大ヒットして、なかなか手に入らなかったことが思い出されますね (;^ω^)

しげぽん
しげぽん
当時私は燃えプロを手に入れることができず、友だちが手に入れて超絶羨ましかった思い出がありますね

おっと!話が脱線してしまいました💦

それではマリオがいつからしゃべり出したのか、調査結果をご報告します。

マリオが初めてしゃべった作品

NINTENDO64用ソフトの『スーパーマリオ64』でマリオが初めてしゃべった!

スーパーマリオ64は1996年6月23日でした。

マリオがしゃべり出してからかれこれ30年近く経とうとしているわけですね。感慨深いものがあります。

 

スーパーマリオブラザーズワンダー・マリオの声優

スーパーマリオワンダーでマリオを演じてる声優をご紹介します!

ということでがんばって調査しまくったのですが、残念ながら現時点でマリオの声優は分かりませんでした m(_ _)m

任天堂公式からは『スーパーマリオブラザーズワンダー内で声優が誰か判明する』旨の発表がされていますので、それまで心待ちにしておくしかなさそうです🥺

 

過去作はチャールズ・マーティネー氏が担当

実は、過去のマリオシリーズでは全て『チャールズ・マーティネー』という方がマリオの声優を担当していました。

私たちが『マリオだ!』と認識するあの声は、チャールズ・マーティネーさんの声だったのです ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

チャールズ・マーティネーさんが演じたマリオのセリフ集のYouTube動画がこちらです。

いかがでしょうか?!

とても明るいひょうきんな声で、ゲームの時間をより楽しくしてくれる声ですよね🎵

それでは比較として、スーパーマリオブラザーズワンダーのマリオの声もお聴きください。新しい声優のマリオです💡

超絶正直に言ってしまうと、やはりまだちょっと慣れないなぁという感じですね💦

マリオには間違いないんだけど、どこかエセものっぽいというか(笑)

いや、これは完全に言い方が悪いのですが、チャールズ・マーティネーさんが演じていたマリオに寄せた声ですので、どうしてもちょっとの違いが違和感に感じるってところです。

ただ、おそらく、ゲームをやっていればすぐに慣れて、違和感などすっ飛びます。これは自信を持って約束できますね👍✨

 

スーパーマリオブラザーズワンダー・ルイージの声優

スーパーマリオワンダーでルイージを演じてる声優をご紹介します!

大変申し訳ございません。ルイージの声優も分かりませんでした m(_ _)m

但し!その代わりといってはなんですが、有用な情報を得ることができましたので共有させていただきますね。

過去のマリオシリーズでマリオを演じていた声優はチャールズ・マーティネーさんでしたが、実はルイージも同じくチャールズ。マーティネーさんなのです😳

それだけではございません。こちらのキャラクターの声は全て、チャールズ・マーティネーさんが演じていました。

【チャールズ・マーティネーさんが演じたキャラ】

・マリオ

・ルイージ

・ベビィマリオ

・ベビィルイージ

・ワリオ

・ワルイージ

・テレサ

・ドッスン

・カロン

って、一人で何役こなしてるんですか \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

スーパーマリオブラザーズワンダー・おしゃべりフラワーの声優

スーパーマリオワンダーでおしゃべりフラワーを演じてる声優をご紹介します!

例によって、おしゃべりフラワーの声優も分かりませんでした m(_ _)m

これ以上何か並び立てても言い訳になりますので、あえて何も言いますまい Σ(・ω・ノ)ノ!

\人気のため売り切れ注意!/

 ※クリックできない場合は売り切れです

 

まとめ

ということで今回は『スーパーマリオブラザーズワンダーの声優は誰?マリオ・ルイージ・おしゃべりフラワーなど徹底調査!』をお届けしました。

さっそくですが、ここまでご覧になってくださったみなさまに感謝をお伝えしたいのと、同時に謝罪もさせてください m(_ _)m

というのも結局のところ、スーパーマリオブラザーズワンダーの声優は誰?のテーマに対して全くもって回答できなかったためです😢

マリオ・ルイージ・おしゃべりフラワーの声優を徹底調査したのですが、力およばずでした。

しかしながら!収穫はあったと思っています。

過去のマリオシリーズのほとんどのキャラを演じていたチャールズ・マーティネーさんを発掘できたからです!!

チャールズ・マーティネーさん、長い間私たちを楽しませてくれて本当にありがとうございました👍✨