スーパーマリオワンダー PR

スーパーマリオブラザーズワンダー・ガンギマリオって何?ワンダーフラワーで薬物中毒?

スーパーマリオブラザーズワンダー・ガンギマリオって何?ワンダーフラワーで薬物中毒?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

スーパーマリオブラザーズワンダーが盛り上がりまくっている今の日本、いや全世界ですね \(^o^)/

任天堂が放つ最高最強のエンターテイメント、2Dマリオの最新作ですから、なんてったって盛り上がらずには買わずにはいられません⤴

そんな中、どこからともなく『ガンギマリオ』というワードが出てきて有名になっていますよね。

みなさん、あらためてガンギマリオってご存じでしょうか?!

きっとまだ知らない方もいらっしゃると思いますので、今回はこちらテーマでいきます!

『スーパーマリオブラザーズワンダー・ガンギマリオって何?ワンダーフラワーで薬物中毒?』

実は私つい最近まで、ガンギマリオという強そうな名前を聞いて「あ~マリオが何かに変身するんだな。語呂的にロボットみたいなごっついマリオかな」と思っていました。

しかしながら、調査をしてその意味を知った今となっては、過去の自分が恥ずかしい限りです (*ノωノ)

みなさんには同じ思いをさせたくありませんので、しっかりとガンギマリオについて学びましょうね👍✨

それでは、いってみましょう!

\人気のため売り切れ注意!/

 ※クリックできない場合は売り切れです

 

スーパーマリオブラザーズワンダー・ガンギマリオって何?

スーパーマリオブラザーズワンダーにおけるガンギマリオとは何なのか?!

まずは早いところ、みなさんに結論をお伝えしたいと思います。

【結論】

ガンギマリオとは、マリオがワンダーフラワーに触れることで、薬物中毒のようになってしまう(ガンギマリ)ことを指します (@_@;)

マリオがガンギマリ状態のようになる ⇒ マリオがガンギマリ ⇒ ガンギマリオ!!

なんともかんとも・・・ま、まぁまぁですね💦

ずんだもん
ずんだもん
おぃおぃ!キッズゲーマーがプレイするのにそのワードはヤバいのだ!!

全然ロボットでも何でもなかったです。それどころかちょっとヤバめの言葉だったんですね⤵

ガンギマリオとは、決してキッズの前で堂々と発してはいけない言葉でした。

このことに初めて気づいたとき「まじか!!!」って、ちょと衝撃を受けましたね (; ・`д・´)

 

スーパーマリオブラザーズワンダー・マリオがワンダーフラワーで薬物中毒?

スーパーマリオブラザーズワンダーにおけるガンギマリオとは、マリオがガンギマリしてしまった状態でした😅

あのマリオがガンギマリしてしまうのには、当然よんどころのない事情があります。

こちら『ニンダイ』ことNintendo Directの動画をご覧ください。

そうなんです!マリオをガンギマリさせた悪の元凶は『ワンダーフラワー』だったのです😲

マリオがワンダーフラワーに触れた瞬間から、いってしまえばマリオはマリオでなくなってしまっているのです。

確かにこれはマリオがガンギマリしているといっても過言ではない気がしますね (;^_^A

任天堂のセンスの良いブラックジョークなのでしょうか?!気になるところです🙄

 

スーパーマリオブラザーズワンダー・ワンダーフラワーの効果は?

スーパーマリオブラザーズワンダーでは、マリオがワンダーフラワーに触れるとガンギマリしてしまうことがわかりました。

ただ、ワンダーフラワーの効果はマリオをガンギマリさせることだけに留まりません!

ワンダフラワーの効果を調査してみました👀

【ワンダーフラワーの効果】

■操作キャラの胴体が伸びたり土管がミミズのようにうねうねと動き出す

 

■操作キャラがバルーン(風船)化

 

■操作キャラがゾウ化

 

どうでしょうか、みなさん?!

なんかどれも予想の斜め上を突っ走ってる感じがしますよね(笑)

でもどれも最終的には憎めないんだよなぁ。それが任天堂の本当に上手いところですよね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

\人気のため売り切れ注意!/

 ※クリックできない場合は売り切れです

 

まとめ

ということで今回は『スーパーマリオブラザーズワンダー・ガンギマリオって何?ワンダーフラワーで薬物中毒?』をお届けしました。

総括して一言でまとめると『任天堂やってくれたな👍✨』ってところでしょう (´∀`*)ウフフ

任天堂って、昔から老若男女・初心者からゲーマーまでが満足して遊べるゲームを作り続けていて、芯がブレないで本当にすごいなぁといつも個人的に感心している会社です。

でも昔からちょっとお茶目なところがあるんですよね (´艸`*)

そんな任天堂は、今回スーパーマリオブラザーズワンダーではワンダーフラワーを登場させることで、思いっ切りブラックジョークを仕掛けてきたように思えてなりません (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ワンダーフラワーの形自体、よくよく見るとちょとアレな気がしますし、その効果がヤバすぎですよね。

マリオをガンギマリさせてガンギマリオにしてしまうとは驚きです ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

はい!ここまでガンギマリオ・ガンギマリオと連呼しておちょくってしまった感じですが、最後に真面目にお話します。

ワンダーフラワーは決して敵ではありあませんのでご安心ください🙇

マリオがワンダーフラワーに触れることで、いろいろな特殊能力を使えるようになったり、変身したりと、ゲーム内で有利になるように働くものです💡

決して、ワンダーフラワーを見かけたら逃げないようにしてくださいね!!