スプラトゥーン3 PR

スプラトゥーン3ウデマエが上がらない?コツはキル数より塗ること!

スプラトゥーン3ウデマエが上がらない?コツはキル数より塗ること!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

みなさん今日もスプラトゥーン3を楽しんでいますか?!

学校や会社から帰ってきて、自分の自由時間にスプラトゥーン3をプレイすることはこの上ない喜びですよね✨

初めてプレイしたときは、それこそキャラを動かしてインクを撃ったり、床を塗ったりしているだけで楽しいものです。

でも人間には『欲求』があるんですよね。この欲求がスプラトゥーン3においてもヌッと顔を出してきます。

それは『スプラトゥーン3をもっと上手くなりたい』ということです!

今回はこちらのテーマでいきましょう。

『スプラトゥーン3ウデマエが上がらない?コツはキル数より塗ること!』

スプラトゥーン3には『ウデマエ』という評価指標があります。簡単に言えば、ウデマエのランクが上位の人ほど上手いということになります。

しかし、このウデマエがなかなか上がらないために、めげてしまう方もいらっしゃるのが事実です。

コツはキル数より塗ることなのですが、この基本を忘れてしまう方が多い気がしています (;´・ω・)

その辺りを中心に詳しく見ていきましょう!

 

スプラトゥーン3ウデマエが上がらない?

スプラトゥーン3をプレイしていると、だんだんともっと上手くなりたいという欲求が芽生えます。

これは大変良いことだと思います!欲求によって人間は成長・進化するものだからです。

その欲求に答えるかのようにスプラトゥーン3では『ウデマエ』という評価指標があるのです。

でも人って目標を持つことは素晴らしいのですが、なかなか達成できないとそのうちめげてやらなくなってしまうんですよね。そういうことはよくあります。うんうん。

そんなスプラトゥーン3難民を少しでも救えればいいなぁと思い、この記事を執筆しました。

 

スプラトゥーン3・ウデマエとは何?

スプラトゥーン3におけるウデマエとは、プレイの上手さを表す『ランク』だと思っていただければOKです。

このランクを上げるために、日々プレイヤーは切磋琢磨しているのです Σ(・ω・ノ)ノ!

 

スプラトゥーン3・ウデマエはどうすれば上がる?

スプラトゥーン3には対戦モードとして『ナワバリバトル』と『バンカラマッチ』の2つが用意されています。

そして、ウデマエに影響するのはバンカラマッチです。

バンカラマッチで勝利することでポイントが貯まっていき、決められたポイントに達するとウデマエが上がります!

 

スプラトゥーン3・ウデマエが上がるとどうなる?

スプラトゥーン3でウデマエが上がるとどうなるか?基本的には自己満足です(笑)

相撲で例えれば『横綱!』と言われれば嬉しいですよね。周りの人も『あーあの人は強いんだ』という目で見てくれるでしょう。

その他、ウデマエを上げておくメリットとしては、今後のアップデートで追加される『Xマッチ』に参加できるようになることです。

とりあえずウデマエが『S+0以上』になっていれば、Xマッチが実装された際にすぐに挑戦できるようになるとのことなので、まずはウデマエS+0を目指すのが良いと思います!

 

スプラトゥーン3のコツはキル数より塗ること!

スプラトゥーン3でウデマエが思ったように上がらない?

ご安心してください。ウデマエが上がらないのは、ウデマエを上げるコツをしらないからだけです✨

コツを知っているかどうかで、対戦の仕方・プレイスタイルは大きく変わってきます。

難しいことは言いません。1つだけ絶対に覚えておいていただきたいことがあります。

 

スプラトゥーン3のコツ①:相手を無理にキルしようと思わないこと!

スプラトゥーン3は、まずもって、相手をキルしてやっつけるゲームではないことと心得てください!

コールオブデューティーとかバトルフィールドなどに代表される戦争ゲームのように『キルしてなんぼ』の世界ではないということです。

もちろんキルは無駄ではないですし、キルすれば相手の邪魔はできることになります。

でもこの記事をご覧の方は、そこまで自信がない方が多いと思っています。

それでしたら、もっといい方法がありますということなんですね!

 

スプラトゥーン3のコツ②:とにかく塗ることに集中せよ!

スプラトゥーン3で重要なのは、やはり『塗ること』です。

ナワバリマッチであろが、バンカラマッチであろうが基本は同じなのです。

バンカラマッチではいろいろなルール(ガチエリア・ガチヤグラ・ガチホコバトル・ガチアサリ)で戦うことになります。

あくまでもルールに準じてカウントを取りにいくことが勝利への近道です。

そしてそのためには、まずはとことん塗ることに集中しましょう!

徹底的に味方をサポートする気持ちでOKです。

すると、知らず知らずのうちにウデマエが上がっていくと思います。

もちろん、いろいろ技術的なことも将来的には必要になってくるのですが、最初から頭でっかちになるのはおすすめしていません。

まずは・・・いや、とにかく塗るべし!!

 

スプラトゥーン3ウデマエは下がることがある?

スプラトゥーン3ではウデマエが下がることはないので安心してくださいね。

スプラトゥーン2では負け続けるとウデマエが下がる仕様でした。スプラトゥーン3では下がりません。

 

まとめ

ということで今回は『スプラトゥーン3ウデマエが上がらない?コツはキル数より塗ること!』をお届けしました。

スプラトゥーン3でウデマエが上がらない?という方は、スプラトゥーン3というゲームの基本にもう一度立ち返ろう!というのが全体的な総括です。

そうです。コツはキル数よりも塗ることなのです。

だんだんと慣れてきて初心者を卒業する頃、塗ることよりもキル数を稼ぐことに夢中になり、基本を忘れがちになってしまうものです。

どんな時でも基本を忘れずにいれば、おのずと結果は付いてきます👍✨

なんといってもそこが、スプラトゥーン3の面白さですからね!