スプラトゥーン3 PR

スプラトゥーン3面白いつまらない?評価評判レビューまとめ!

スプラトゥーン3面白い?評価評判レビューまとめ!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

スプラトゥーン3面白いですかぁぁぁーーー!!面白ければ何でもできる!!!

2022年10月1日にお亡くなりになったアントニオ猪木を偲んでみました。

私は中学・高校時代はプロレスっ子でした。最も好きだったのはジャイアント馬場率いる『明るく・楽しく・激しい』全日本プロレスでしたが、もちろんアントニオ猪木の『ストロングスタイル』新日本プロレスも好きでした。

おっと!スプラトゥーン3のお話からちょっとズレてしまいましたね💦

突然ですが、今回はこちらのテーマでいきましょう!

『スプラトゥーン3面白いつまらない?評価評判レビューまとめ!』

結局スプラトゥーン3は面白いの?それともつまらないの?!プレイしたみなさんの感想をガンガン拾ってまとめましょうという企画になります👍✨

日本全国には既に多くのスプラトゥーン3プレイヤーがいらっしゃいます。そんな方々の評価評判レビューをまとめました。

これから『スプラトゥーン3を買ってみようかな?』と検討されている方の参考になれば幸いです (#^^#)

スプラトゥーン3はインターネットを使った対戦ゲームですので、プレイヤー数が多ければ多いほど盛り上がって楽しいですよね!

それでは、気になるスプラトゥーン3の先輩プレイヤーたちのレビューを見ていきましょう!

 

スプラトゥーン3面白いつまらない?

スプラトゥーン3を購入しようかと検討してるとき、みなさんが最も気になるのは、スプラトゥーン3は結局のところ面白いの?それともそこまでじゃない?もしかしてつまらない?!プレイしたことある人教えてください!

というところだと思います。そしてそれはごもっともだと思います (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

スプラトゥーン3を買ってプレイするとなると、ざっくり自分のお小遣い5000円と、更に貴重な時間を投資をすることになります。

当然子どもや世のサラリーマンお父さんには5000円は大金なわけですが、もっと重要なのはクソゲーに貴重な時間を奪われたくないってことですよね。

SNSなどでどんな情報も仕入れることができる昨今、ゲームソフトの購入時はいろいろな評価評判レビューを見た上で、石橋を叩きまくってから決めるというのがセオリーではないでしょうか?

そこで今回はツイッターやYouTubeで既にスプラトゥーン3をやり込んだ先輩プレイヤーたちのレビューをまとめ、わかりやすく整理してみました!

 

スプラトゥーン3面白いつまらない?ツイッターでの評価評判レビュー

スプラトゥーン3は面白いのか?つまらないのか??先輩プレイヤーたちのツイッターでの評価評判レビューをまとめました。

ツイッターの特徴としては、みなさん限りなく素のコメントをしているところです。

ツイッターは思い立ったそのときに、リアルタイムにツイートしますので、文章は短いものの忖度のない意見として捉えることができます!

また、5ちゃんねるほどのマニアックな情報ではない、ライトゲーマー寄りの方のツイートが多いので、これからスプラトゥーン3を始めようと思っている方たちにとって親近感のある意見であることが多いです。

 

スプラトゥーン3面白いつまらない?ツイッターでのレビューからわかること

スプラトゥーン3は面白いのか?つまらないのか??ツイッターでの評価評判レビューをまとめるとこんな感じになります。

【高評価レビュー】

■初めてでやること・覚えることいっぱいだけどそれが楽しい!

■対戦だけでなく仲間プレイ(サーモンラン)があるのが良い!

■より多い面積を塗った方が勝ちというルールが明確でGOOD!

【低評価レビュー】

■リスキル(対戦中にキルばかり狙ってくる)する人がいると凹む。

■なんか勝っても負けてもストレスが溜まる気がする。

■対戦はチームメンバーの力量によるから運ゲーだよね・・・・・

スプラトゥーン3は人同士の対戦がメインのゲームですので、プレイする方の性格的に勝っても負けても勝負そのものをいかに楽しめるのか、楽しめないのかが評価を大きく分けているポイントだと思いました。

 

スプラトゥーン3面白いつまらない?YouTubeでの評価評判レビュー

スプラトゥーン3は面白いのか?つまらないのか??先輩プレイヤーたちのYouTubeでの評価評判レビューをまとめました。

YouTubeでは1つの動画につき約10分以上かけて丁寧に、スプラトゥーン3はどこが良くてどこが悪いのかを語ってくれています。

とても参考になると思いますので、ぜひ一度目を通してみてください✨

 

スプラトゥーン3面白いつまらない?YouTubeでのレビューからわかること

スプラトゥーン3においては、良い点・悪い点いろいろとあるものの最終的に高評価であるというレビューがほとんどでした。

但し!人同士の対戦ゲームのため、どうしても『負け』が続くことがあります。

どうしても負けるのが嫌だ、ストレスになるという方にはおすすめできないかもしれません (;^ω^)

でも、私は思うのですが、スプラトゥーン3に限らずゲームは勝ったり負けたり、切磋琢磨するのが面白いんですよね。

もっと言ってしまうと、負けがあるから、勝ったときの嬉しさがあり達成感を得ることができるのです!

故に、スプラトゥーン3における負けは何も恥じることはないですし、仮に負け続けてしまったからといって悩んだり、そこでプレイを止めるなんてことはしないで欲しいです👍✨

 

まとめ

ということで今回は『スプラトゥーン3面白いつまらない?評価評判レビューまとめ!』をお届けしました。

直球勝負のタイトルで攻めた記事でしたが、いかがでしたでしょうか?

スプラトゥーン3を購入前に面白いのかな?と迷っている方にとっては、ツイッターやYouTubeでの評価評判レビューはとても参考になりますよね👍

最後に僭越ながら私のレビューも加えさせていただきます(笑)

スプラトゥーン3は、ハッキリ言って、面白いです!!

日本ではFPS・TPSといったシューティングゲームは『コアゲーマー向け』として捉えられていたのであまり流行ってこなかったわけですが、スプラトゥーン3が完全にこのイメージを打ち破りましたね。

だって、子どもでも安心してプレイできるシューティングなんですもの✨

スプラトゥーン1が発売された頃は、多くのプレイヤーがシューティングというジャンルにあまり接していなかったため『なんだこれ!負けるとストレス!』と感じてしまう方もいらっしゃったのが事実です。

しかし、スプラトゥーン1⇒2⇒3と時間をかけてプレイヤーが学んできた中で、だんだんとこのゲーム性は『スポーツである』と理解が進んだものと考えています。

スプラトゥーン3はスポーツなのです!!