スプラトゥーン3 PR

スプラトゥーン3やめた方がいい?人格変わって家庭崩壊の例あり!

スプラトゥーン3やめた方がいい?人格変わって家庭崩壊の例あり!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

スプラトゥーン3をプレイしている方・・・今すぐにやめなさい!!!

冒頭から暴走した発言をお許しください。しかしながら、どうしても検証しておかなければならないテーマだと思っています。

『スプラトゥーン3やめた方がいい?人格変わって家庭崩壊の例あり!』

2022年9月9日の発売以降、破竹の勢いで売れに売れまくっているスプラトゥーン3。

一方で『スプラトゥーン3はやめた方がいい』や『人格変わって家庭崩壊する』などの警笛を唱える方もいらっしゃいます。

私の家族においては、スプラトゥーン3をプレイしていて人格が変わるとか家庭崩壊など全くもって関係のないお話で楽しんでいるわけなのですが、残念な結果になってしまうのは一体どういうことなのでしょうか?

調査を進めた中で、スプラトゥーン3をやめた方がいい人と、やっても大丈夫な人の特徴がわかりました。

それではさっそくいってみましょう!

 

スプラトゥーン3やめた方がいい?

スプラトゥーン3やめた方がいい?本当でしょうか?!

まぁでも確かに、スプラトゥーン3が合う人・合わない人がいて当然のこととも言えますね。

任天堂のスプラトゥーン3への力の入れようは凄まじいものがあります。

テレビや雑誌などで取り上げられることが多く、いつもはあまりゲームをしない方でも目にすることが多くなっていると思います。

それ故に、スプラトゥーン3のことをあまり知らないで『人気があるっていうから』と購入される方もいらっしゃるでしょう。

それが運の尽きかもしれません!!

たまたまやってみたゲームにハマり過ぎて大変なことになった・・・いかにもありそうなお話ですよね💦

 

スプラトゥーン3で人格が変わる?

スプラトゥーン3をやり始めたら人格が変わったという話を聞きます。

これはおそらく、スプラトゥーン3を『対戦ゲーム』としてのめり込みすぎてしまった例だと思います。

そしてある意味『真面目な人』なのかもしれないと思います。

そうなんですよ!スプラトゥーン3は対戦ゲームとして売り出していますから、対戦ゲームなわけです。

ごめんなさい。意味わからないですよね(笑)

いや、対戦だからといって、勝ちにこだわり過ぎる人はちょっと怖いなと思うのです。

逆に言うと『負けるのが嫌い』な人ですね。

スプラトゥーン3をプレイしていると、どうしても負けが込むときがあります。

このとき、中には暴言を吐きながらブチ切れてしまう人がいるんですね。

傍から見ていると『たかがゲームなのにブチ切れるようになってしまった・・・』と悲しくなってしまいます。

 

スプラトゥーン3で家庭崩壊?

スプラトゥーンをプレイしまくり過ぎて、家庭崩壊してしまったという例もあるようです。

ある家庭では、スプラトゥーン3を始めた夫が妻の話を全く聞かなくなり、時間さえあればずっとスプラトゥーン3をプレイするようになった。

更には人格が変わってしまったようで、スプラトゥーン3をプレイしているテレビ画面に向かって暴言を吐く始末。

優しかった夫はもういない。妻は離婚を決意する・・・・・

これはファンタジーではなく、実際にそこかしこで起きているみたいなのです。

 

スプラトゥーン3をやめた方がいい人の特徴は?

スプラトゥーン3をやめた方がいい人の特徴は、のめり込み過ぎて真面目な人というのが結論です。

ただこれだけだと、何となくボヤっとして、自分が当てはまるのかどうかわからないですよね (;^_^A

もう少し具体的に見ていきましょう!

 

負けることがストレスの人

のめり込み過ぎて真面目な人は、負けることがストレスに感じることが多いと思います。

負ける自分が許せないんですよね。例えそれがゲームであってもです。

傍から見れば『それゲームじゃん何ムキになってんの?』なのですが、本人は全くそんな軽い気持ちではありません。

 

負けたことを他人のせいにする人

負けたことを他人のせいにする人もやめた方がいいでしょう。

他人のせいにした時点で、自分が人間的に負けています!

傍から見て、ゲームで負けて他人に愚痴を言っている人は、単に安い・弱い人にしか見えません。

 

スプラトゥーン3をやっても大丈夫な人の特徴は?

それではスプラトゥーン3をやっても大丈夫な人はどのような特徴を持っているのでしょうか?

何を隠そう、決して特別な人ではないのです。

というかほとんどの方がやっても大丈夫な人ですので、ご安心くださいw

 

スポーツだと考えられる人

ごちゃごちゃ言ってもわかり難くなってしまいますので、シンプルに言います。

スプラトゥーン3をスポーツだと考えている人です。

スポーツって、勝ったり負けたりの繰り返しですよね。

負ければそりゃ悔しいですが、暴言吐いてブチ切れて、家庭崩壊になるなんてことはまずないでしょう。

 

負けた理由を考えられる人

負けたら、負けた理由を考えられる人は強いです。

他人のせいにするなどどいう無駄な時間を使う必要はありませんよね。

こういう方は、むしろ負けて人格変わるとか『どうして?』と理解ができないと思います。

 

スプラトゥーン3中毒レベルの診断

みなさんは、スプラトゥーン3をやめた方がいいか、やっても大丈夫か、どちらでしょうか?

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきます。

いかがでしたでしょうか?

ご自身のスプラ中毒レベルはいくつでしたか (*´з`)?

 

まとめ

ということで今回は『スプラトゥーン3やめた方がいい?人格変わって家庭崩壊の例あり!』をお届けしました。

やはり、スプラトゥーン3やめた方がいいといった噂があると、誰しも気になってしまいますよね。

更には人格が変わるとか、家庭崩壊するとか言われたら、なおさら心配になってしまうでしょう。

まぁでも、ぶっちゃけやめた方がいいタイプの人は少数だと思います。

少数ですが、自身をコントロールできなくなって、徹底的に破滅の道に突き進んでしまうため、それがニュースになり常人が目にするとびっくりして強烈な『悪のイメージ』が付いてしまうのですね。

スプラトゥーン3は楽しくプレイするためのゲームです!大好きなゲームをして辛い思いをするなんて最悪じゃないですか。

スプラトゥーン3を楽しみましょう!でももし辛いと感じたら機械的にコントローラーを置いて、スプラトゥーン3と距離を置いてください。それが自身の身を守ることにつながります👍✨