スプラトゥーン3 PR

スプラトゥーン3・フウカの元ネタは何?モデルや性別を徹底調査!

スプラトゥーン3・フウカの元ネタは何?モデルや性別を徹底調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

スプラトゥーンシリーズでは毎回アイドルが登場します!

ゲームを始めるとすぐにアイドルが登場して、今現在開催されているバトルのステージやるルールなどを解説してくれます。

こちらの画像の左側がスプラトゥーン1のアイドル『シオカラーズ』で、右上がスプラトゥーン2のアイドル『テンタクルズ』、そして右下がスプラトゥーン3のアイドル『すりみ連合』です。

どのアイドルもかわいい!ということで大変人気がありますね。amiiboは即完売状態です💦

この類稀なる魅力を持つアイドルたちは、それぞれに元ネタがあります。

名前からだいたいは想像できるのですが、スプラトゥーン3のフウカって何者?という声がありました。

そこで今回はこのテーマです!

『スプラトゥーン3・フウカの元ネタは何?モデルや性別を徹底調査!』

実は気になっている方は多いと思います。それではさっそくいってみましょう!

 

スプラトゥーン3・フウカの元ネタは何?

スプラトゥーン3・フウカは名前だけでは元ネタがわかり難いですよね💦

フウカという名前の魚は、おそらくいないと思います。

それではフウカの由来は何でしょう?結論は『サメ』でした。

サメは別名『フカ』と呼ぶことがあるそうです。大型のサメのことを指すようです。

サメとフカの違いは?

 

スプラトゥーン3・フウカのモデルは誰?

いわずもがな、サメです(笑)

と言ってしまうと元も子もないので、人間のモデルは誰?ということで考えると、こちらの方になるでしょう!

元ピスタチオ(芸人)の小澤ですね!

ちなみに、ピスタチオは2022年5月に解散しています。

 

スプラトゥーン3・フウカの性別は?

スプラトゥーン3・フウカは間違いなく女性です!

一部で『男では?』という噂が流れた時期がありましたが、いえいえ女性です。

おそらくフウカの切れ長の目から男を想像した方がいらっしゃったのかと思いますが、とんでもございません。

私、フウカのような目つきの女性が好きでして、とってもセクシーに思います♪

 

スプラトゥーン3・フウカのファンアートをご紹介

スプラトゥーン3・フウカのファンアートはめちゃくちゃ多いです!

それだけフウカに惹かれる方が多い証拠ですね。

更には、そのファンアートのレベルが高い!!

みなさん本当に上手です。みなさん揃ってイラストレーターなんですかね?!

 

スプラトゥーン3・フウカのコスプレをご紹介

スプラトゥーン3・フウカのコスプレをする猛者もいます!

これがまた似合っちゃってますね👍✨

切れ長の目も完全再現しています。どうですか?やっぱセクシーでしょう?!

 

まとめ

ということで今回は『スプラトゥーン3・フウカの元ネタは何?モデルや性別を徹底調査!』をお届けしました。

スプラトゥーン3・フウカの記事を書くためにフウカの元ネタだったり、モデルや性別をがっつり調べてきたのですが、余計にフウカのことが好きになってしまいましたね!

いや、初めにフウカを見たときに『前のアイドルの方がかわいいじゃん』と正直思ったのですが、見慣れてくるとというか、フウカのかわいさに気づいてしまったのです。

もう後には戻れませんね(笑)

今までのアイドルのamiiboは持っていますので、スプラトゥーン3すりみ連合のamiiboも転売ヤーが落ち着いたら買おうと思います👍