スプラトゥーン3 PR

スプラトゥーン3でamiiboは使える?新作の発売日はいつかも調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

みなさん、今日も元気にスプラトゥーン3を遊んでいますか (^_^)/

スプラトゥーン3って、相変わらずめっちゃ面白いですよね♪

未だにWiiUソフトの『スプラトゥーン1』を遊んでいる方もいらっしゃいますし、Switchソフトの『スプラトゥーン2』は2017年発売ですが、今でも現役バリバリです。

任天堂のソフトって、発売してからずっと息が長く遊ばれるものが多いです。

だからソフトの販売価格もなかなか下がらない。ということは遊びたい人が多くて、価値をキープしているということなんです!

スプラトゥーンシリーズもまさにこれで、老若男女誰もが取っつき易く、極めようとすると深海よりも奥が深い。任天堂のソフトの真骨頂ですよね👍✨

私はにわかゲーマーですので、PC,PS,XBOXのゲームを日々嗜んでおります。

スプラトゥーン3と同じTPS(三人称視点シューティングゲーム)はというと、Gears of Warシリーズや地球防衛軍シリーズといったところが思い浮かべます。

もちろんこれらのゲームも面白くて好きなのですが、正直発売から数か月も経つと半額になるなど、価値が落ちるスピードが早いです (;^_^A

発売時点が盛り上がりのMAXで、それ以降はかなりのスピードでテンションが下がっていくのが通常だと思うのですが、任天堂のソフトはずっとテンションが続くところが凄いですよね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そしてスプラトゥーン3の人気が長続きするのは、amiiboなどゲームを盛り上げる要素を詰め込むのも任天堂の上手いところです。

『スプラトゥーン3でamiiboは使える?新作の発売日はいつかも調査!』

今回はこのテーマで紹介したいと思います。さっそくいきましょう!

 

スプラトゥーン3でamiiboは使える?

安心してください。これはもう確実に使えます (*’▽’)

というか、スプラトゥーン3の新作amiiboは常に争奪戦状態になっています。

さてさて、みんなが欲しがるamiibo。ただのフィギアではないんですね。

それでは一般的にamiiboでできることを簡単におさらいしてみましょう⤴

【一般的にamiiboでできること】

■特典としてスペシャルなアイテムをGETできる。

■amiiboが身につけている装備をそっくりそのままGETできる。

■amiiboと一緒に写真を撮ることができる。

■amiiboを飾ってディスプレイできる。

こんな感じでamiiboがあるとゲームの楽しさが倍増しますので、遊びつくすために超オススメです!

 

スプラトゥーン3でスプラトゥーン2のamiiboは使い回しできる?

「今まで持っていたスプラトゥーン2のamiiboはスプラトゥーン3でも使えるの?」と心配されている方もいらっしゃると思います。

ハイ!これも間違いなくできちゃいます!!

まず公式から『新作タイトルでも積極的に活用できるようにする』という公言があります。

amiiboはそもそも別のタイトルでも使用できますよね。

『マリオカート8 デラックス』でスプラトゥーン2のamiiboを使うとレーシングスーツをGETできたりします。

マリオカート8 デラックスでの使い方

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』なんかだと、FP(フィギアプレーヤー)としてゲーム内に登場させることができます。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALでの使い方

ということで、スプラトゥーン3でも当然使うことができるのです👍✨

 

スプラトゥーン3の新作amiiboの発売日はいつ?

スプラトゥーン3の新作amiiboは既に発売中です (^_-)-☆

2023年11月11日に発売され人気爆発!!

【スプラトゥーン3のamiibo】

■インクリング(イエロー):1980円

■オクトリング(ブルー)1980円

■コジャケ:1980円

■トリプルセット(インクリング&オクトリング&コジャケ)5940円

その後はずっと品薄状態であることは、いわずもがなですよね (>_<)

たまにゲオなどの店舗で売っているときを見かけますし、ニンテンドーストアで在庫復活しているときもありますので、欲しい場合は根気強く狙っていましょう!

 

スプラトゥーン3はamiiboで何ができる?

それでは、スプラトゥーン3はamiiboで何ができるのかを、もう一度冷静に見ていきたいと思います (‘ω’)

amiiboはいわゆる『入手困難な超人気グッズ』ですので、なんとなく流れに乗って『自分も欲しいかも』と思ってしまいがちです💦

自分にとって本当に必要なのかどうかを見極めましょう!

 

スプラトゥーン3・amiiboでできること①:プレイヤーのサポーターになってくれる!

amiiboを読み込むことで、amiiboは自分のサポーターになってくれます (”ω”)ノ

これだけでワクワクしてきますよね♪

それでは、amiiboはサポーターとして何をしてくれるのかをご説明していきます。

 

スプラトゥーン3・amiiboでできること②:ブキやギアのコーディネートを登録できる!

スプラトゥーン3に限らずamiiboの王道の使い方といえば、これでしょう。

簡単に言うと『amiiboという記録媒体に身につけているブキやギアの設定をセーブできる』ということです (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

これにより、セーブした設定を読み込んで、すぐに着替えをすることができます。

 

スプラトゥーン3・amiiboでできること➂:特別なギアやイカラジオの曲がもらえる!

amibo特有のギアがもらえたり、イカラジオの曲がもらえたりします (*‘ω‘ *)

スプラトーン2のヒメとイイダのamiiboでは、イカラジオのスタイルをもらうことができました!

 

スプラトゥーン3・amiiboでできること④:プレイヤーと一緒に写真撮影ができる!

amiiboを一緒に写真を撮ることができます (´艸`*)

これって、有名人とツーショット写真を撮っているような気分になって、テンション上がるんですよね♪

 

スプラトゥーン3・amiiboでできること⑤:ジオラマキットにamiiboを飾ってディスプレイできる

ジオラマキットは別売りなのですが、これを購入することで、amiiboをお洒落に飾ることができますよ (≧◇≦)

 

まとめ

ということで今回は『スプラトゥーン3でamiiboは使える?新作の発売日はいつかも調査!』をお届けしました。

まずもって、スプラトゥーン3でamiiboが使えることは確実なことをわかっていただけたかと思います ٩( ”ω” )و

みなさん気になっていた、スプラトゥーン2のamiiboの使い回しもOKです!

スプラトゥーン3の新作amiiboの発売日はいつについては、2023年11月11で『ポッキーの日』と被っていましたねw

amiiboは飾って見て楽しいし、ゲームで使って楽しいという一粒で二度おいしい優れたグッズだと覆います!

手に入れると幸せになりますので、ぜひスプラトゥーン3のamiiboをコンプリートしちゃってください \(゜ロ\)(/ロ゜)/