スプラトゥーン3 PR

スプラトゥーン3ふたりで遊ぶやり方は?家族ダウンロード版ならお得にできる!

スプラトゥーン3ふたりで遊ぶやり方は?家族ダウンロード版ならお得にできる!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

毎日スプラトゥーン3で遊ぶのが日課になっている方は多いかと思います。

こんなことを言うと怒られてしまいそうですが、会社で仕事しているときも頭の片隅でスプラトゥーン3の戦略を練ってしまう・・・癖になっちゃいますよね💦

こんなこと考えたことないですか?

『あれ?スプラトゥーン3を家族で遊ぶにはどうしたらいいんだっけ??』

そうなんです。意外とスプラトゥーン3の二人での遊び方を知らない人って多いんですよね。

でも家族がいるならどうせなら一緒にやりたいですよね!

そこで今回は『スプラトゥーン3ふたりで遊ぶやり方は?家族ダウンロード版ならお得にできる!』のテーマでいきます。

家族みんなで遊ぶとより楽しいスプラトゥーン3をしゃぶりつくしちゃいましょう♪

 

スプラトゥーン3ふたりで遊ぶやり方は?

スプラトゥーン3を二人で遊ぼう!と思ったとき、ふと頭をよぎることがあります。

『そういえばスイッチって、いろいろな形で二人プレイができた気がするなぁ』

ハイ!それは大正解です!!

しかしながら、ソフトによって二人プレイのやり方が違ったりしますので、慣れていない方は混乱してしまいます💦

そこで、スプラトゥーン3はどのように二人プレイするのかを、しっかり解説したいと思います👍

 

おすそわけプレイには未対応

スイッチには『おすそわけプレイ』という仕様があります。

おすそわけプレイとは、スイッチのコントローラー(Joy-Con)の片方を相手に渡して、二人で楽しめることです。

スプラトゥーン3については、このおすそわけプレイには未対応です。

 

ローカル通信で二人プレイできる

スイッチには『ローカル通信』という通信方法があります。

自分がスイッチとスプラトゥーン3を持っていて、更に相手も同じようにスイッチとスプラトゥーン3を持っている場合、ローカル通信で二人プレイができます。

一緒に遊ぶ二人は近くにいる必要がありますが、オンライン設定を必要とせず料金もかからないため、友達の家で遊ぶときなどは重宝します。

 

インターネット通信で二人プレイできる

今や対戦ゲームのスタンダートとなったのがインターネット通信での二人プレイですね。もちろん多人数でもできます。

スイッチに限ったことではなく、もはや説明は必要としないと思いますので、詳しいことは省きますw

注意としては『Nintendo Switch Online』に加入が必須となり、費用がかかることです。

Nintendo Switch OnlineのHP

せっかくスイッチを持っているのであれば、まぁ加入しておいた方がいいです。

むしろ加入しないでオンラインゲームの楽しさをしらない=ゲームの魅力を100%引き出せないのはもったいないだけと感じてしまいます。

 

スプラトゥーン3のダウンロード版なら家族ふたりでプレイ可能

スプラトゥーン3は、実は家族であれば、1つのソフトで二人で遊ぶこともできちゃいます!

若干裏技チックなにおいがしますが、実はNintendo公式HPでも紹介している方法です。

Nintendo公式HP

決して違法・脱法ではございませんのでご安心ください(笑)

但し、この技を使うためにはある条件が揃っている必要があります。

 

必要なモノと条件

スイッチは二台(自分と相手)必要です。

スプラトゥーン3はダウンロード版で1つ必要です。

そして、次の条件を満たしている場合に、インターネット通信で二人プレイが可能となります。

■自分(スプラトゥーン3購入者)は『いつもあそぶ本体(1台目)』ではない方の本体(2台目)で遊ぶ。

■相手は『いつもあそぶ本体(1台目)』で遊ぶ。

■自分はNintendo Switch Onlineに加入していて、インターネットにつながっている。

■自分と相手はフレンドになっている。

注意点としては、パッケージ版ではできないことと、この方法でローカル通信での二人プレイはできません!

 

三人以上でのプレイは不可能

今回ご紹介した方法では、二人プレイ限定となります。

三人以上でのプレイは不可能ですので、もし、家族三人以上でプレイしたい場合はもう一つソフトを購入してくださいね!

お金はかかってしまいますが、それ以上の楽しさが満喫できると思います。

私個人的には、三人以上で遊べる環境があるのでしたら、決して高い買い物とは思いません。

 

まとめ

ということで今回は『スプラトゥーン3ふたりで遊ぶやり方は?家族ダウンロード版ならお得にできる!』をお届けしました。

スプラトゥーン3は一人で遊ぶよりも二人で遊んだ方がより楽しいですから、ぜひトライしてみて欲しいです♪

家族でしたらダウンロード版を購入すればお得に二人プレイすることもできます。

面白いのは、スプラトゥーン3の場合は大人よりも子どもの方が強いことが多いってことですね(笑)

我が家も、私よりも子ども(小学6年生&2年生)の方が、よっぽど強いです!

ですから、大人でも遊ぶときは本気出して全然大丈夫ですよw