龍が如く維新!極 PR

龍が如く維新極スイッチ発売されない?理由は何かを徹底調査!

龍が如く維新極スイッチ発売されない?理由は何かを徹底調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

全国の龍が如く維新極ファンのみなさん、並びにスイッチ同好会のみなさん、こんにちは (^O^)/

龍が如く維新極とスイッチの両方をこよなく愛するみなさんは、昨今の状況に何か沸々とわきあがる感情をお持ちなのではないでしょうか?

任せてください!わかっております (゚д゚)!

それでは、いきなりテーマを発表しましょう。

『龍が如く維新極スイッチ発売されない?理由は何かを徹底調査!』

次々と龍が如くシリーズの新作が発売される中、スイッチは置いてけぼりな感じが否めないですよね (^^;

きっと、みなさんはこう思っているに違いありません。

「ホグワーツレガシーはスイッチ発売されるのに、龍が如く維新極はスイッチ発売されないの?」

至極ごもっともな意見だと!います👍✨

そこで今回、私が先頭を切って、龍が如く維新極スイッチは発売されるのか?されないのか??

もし発売されないのであればその理由は何なのかを徹底調査しました (。-`ω-)

それではいってみましょう!!

 

龍が如く維新極スイッチ発売されない?

龍が如く維新極スイッチは発売されないのでしょうか?!

まず結論から申し上げます。

残念ながら、龍が如く維新極スイッチは発売されません (´;ω;`)ウゥゥ

【結論】

龍が如く維新極スイッチは発売されない!

メーカーのセガが発売に向けて動いている気配もなし⤵

対応ハードはこちらのHPにあるように、PS5,PS4,XBOXシリーズX/S,XBOX ONE,PC(Steam)となっております。

龍が如く維極の公式HP

いやー完全に「スイッチだけ仲間外れじゃん」と思ってしまうのは仕方ないですよね (>_<)

 

龍が如く維新極スイッチ発売されない理由は?

龍が如く維新極スイッチが発売されない理由は何でしょうか?!

セガの任天堂に対する『恨み辛み』でしょうか ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

いえいえ、さすがにそのようなことは一切ございませんので、ご安心ください(笑)

龍が如く維新極スイッチが発売されないのは、スイッチのスペックでは快適プレイができないと判断しているからでしょう (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

龍が如くシリーズは3Dグラフィックの美麗画質が売りの一つです📺

そのため、売りを最大限に活かすことができるハードに力を入れるのは無理もありません。

スイッチは逆に画質は売りにしていませんよね💦

スイッチはテレビモードと携帯モードの両方でプレイできるが最大の売りになっています!

龍が如く維新極の売りとスイッチの売りが上手くマッチしていないことが、スイッチ発売されない最大の理由だと考えます (´_ゝ`)

 

龍が如く維新極スイッチを望む声はある?

そもそも龍が如く維新極スイッチを望む声はあるんですか?!

そんな声が聞こえてきそうな今日この頃です (;^_^A

でもこれが、驚くなかれ、間違いなくニーズはあるんですよ👍✨

なんと言ってもスイッチをお持ちの方、スイッチ人口は他のハードと比べて段違いに多いんですよ (゚Д゚)ノ

ハードをいくつも持つことができない場合、まずはスイッチを持っているという方が多いと思います。

ですから、特に日本では『スイッチ発売されないゲーム=購入対象にならないゲーム=売れないゲーム』の公式ができてしまっているわけですね (;゚Д゚)

最近は、スイッチ向けにあえて画質をやや落として発売するケースもよく見られるようになりました。

ホグワーツレガシー,ニーアオートマタ,スカイリム,ウィッチャー3などですね。

龍が如く維新極もスイッチ発売してもいいのではないかなぁ?!と個人的には思うところでございます m(_ _)m

 

まとめ

ということで今回は『龍が如く維新極スイッチ発売されない?理由は何かを徹底調査!』をお届けしました。

龍が如く維新極スイッチは残念ながら発売されないことが確定です (。◕ˇдˇ​◕。)/

理由は、スイッチのスペックでは龍が如く維新極を快適プレイできないということでした。

ここはぜひ、みなさんの意見もお聞きしたいですね!

スイッチのスペックに合わせて画質を落とした龍が如く維新極でもOKなのかどうか?!

それとも、それだったらわざわざスイッチ発売しなくてもOKで、快適プレイするために自分が他のハードを買いますなのか (゜-゜)?

私が思うに、スイッチユーザーはそれほど画質を追い求めていないような気がします。

もし龍が如く維新極スイッチ発売したら、販売本数が他のハードよりも上になってしまうのではないか?!

ガラパゴスの日本では、そんな気がしてならないんですよね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪