龍が如く維新!極 PR

龍が如く維新極キャストの変更なぜ?経緯と理由を徹底調査!

龍が如く維新極キャストの変更なぜ?経緯と理由を徹底調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

冒頭からいきなり龍が如く維新極の映像をご覧いただきました (^_^)/

さすがPS5ともなるとグラフィックが本当に綺麗でヤバイです!

ムービーシーンなどは完全に映画を観ているかのような錯覚がします🎥

さて、龍が如くシリーズでは多くの俳優がキャスティングされていることが有名ですよね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

自分の好きな俳優がゲームの中で見れたら、それはもう最高ってものです👍✨

そこで今回はこんなテーマです!

『龍が如く維新極キャストの変更なぜ?経緯と理由を徹底調査!』

龍が如く維新極は、2014年にPS4で発売された『龍が如く維新』のリメイクになります。

なんと、オリジナル版からキャストの変更があったという噂があったのです!

これは当時からのファンとしてみれば一大事でしょう(@ ̄□ ̄@;)!!

キャストの変更なぜ?と、気になる経緯や理由も併せて調べました。

それではいってみましょう!

\人気のため売り切れ注意!/

※クリックできない場合は売り切れです

 

龍が如く維新極キャストの変更なぜ?

ここで簡単に『龍が如く維新とは』というおさらいをしておきましょう (^^ゞ

龍が如く維新は、龍が如くシリーズの変わり種でありスピンオフ作品として知られています。

龍が如くシリーズ1~6の主人公『桐生一馬』が、龍が如く維新の主人公『坂本龍馬』となって活躍します (≧◇≦)

オリジナル版の主人公以外のキャラは、龍が如くシリーズ1~5の登場人物で構成されています。

龍が如く維新極では、龍が如くシリーズ0・6・7のキャラが追加になりました👍✨

オリジナル版から約8年の月日が流れていることもあり、キャストの変更がかなりあることが改めてわかりました!

キャストの変更があったキャラについて絞ってご紹介していきます ٩( ”ω” )و

 

龍が如く維新極キャストの変更①:伊東甲子太郎

伊東甲子太郎役は、高橋ジョージ⇒小沢仁志に変更になりました。

【キャスト変更】

■龍が如く維新(オリジナル版):高橋ジョージ

■龍が如く維新極:小沢仁志

 

龍が如く維新極キャストの変更②:武田観柳斎

武田観柳斎役は、菅田俊⇒竹内力に変更になりました。

【キャスト変更】

■龍が如く維新(オリジナル版):菅田俊

■龍が如く維新極:竹内力

 

龍が如く維新極キャストの変更➂:鈴木三樹三郎

鈴木三樹三郎役は、竹内良太⇒谷田歩に変更になりました。

【キャスト変更】

■龍が如く維新(オリジナル版):竹内良太

■龍が如く維新極:谷田歩

 

龍が如く維新極キャストの変更④:藤堂平助

藤堂平助役は、大東駿介⇒岡本信彦に変更になりました。

【キャスト変更】

■龍が如く維新(オリジナル版):大東駿介

■龍が如く維新極:岡本信彦

 

龍が如く維新極キャストの変更⑤:谷三十郎

谷三十郎役は、浜田賢二⇒竹田雅則に変更になりました。

【キャスト変更】

■龍が如く維新(オリジナル版):浜田賢二

■龍が如く維新極:竹田雅則

 

龍が如く維新極キャストの変更⑥:武市半平太

武市半平太役は、高橋克典⇒中野英雄に変更になりました。

【キャスト変更】

■龍が如く維新(オリジナル版):高橋克典

■龍が如く維新極:中野英雄

 

龍が如く維新極キャストの変更⑦:勝麟太郎

勝麟太郎役は、堀内賢雄⇒鳥海浩輪に変更になりました。

【キャスト変更】

■龍が如く維新(オリジナル版):堀内賢雄

■龍が如く維新極:鳥海浩輪

 

龍が如く維新極キャストの変更⑧:近藤勇

近藤勇役は、船越英一郎⇒大塚明夫に変更になりました。

【キャスト変更】

■龍が如く維新(オリジナル版):船越英一郎

■龍が如く維新極:大塚明夫

 

龍が如く維新極キャストの変更⑨:山崎烝

山崎烝役は、神奈延年⇒中村悠一に変更になりました。

【キャスト変更】

■龍が如く維新(オリジナル版):神奈延年

■龍が如く維新極:中村悠一

 

龍が如く維新極キャストの変更⑩:おりょう

おりょう役は、桜庭ななみ⇒杉平真奈美に変更になりました。

【キャスト変更】

■龍が如く維新(オリジナル版):神奈延年

■龍が如く維新極:中村悠一

 

龍が如く維新極キャスト変更の経緯は?

龍が如く維新極では多くのキャラでキャスト変更があったことが判明しました (‘Д’)

それでは、キャスト変更の経緯は何でしょうか?!

これはもういわずもがなですが、2023年現時点で一番キャラに合っているキャストを選び直したということだと思います (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

オリジナル版は2014年発売ですので、当時は売り出し中だったキャストも今では消えてしまった・・・なんてことがあってもおかしくありません。

それだけ役者の世界、芸能界は厳しい世界だと思っています ( ̄д ̄)

龍が如く維新極でリメイクを施すにあたって、キャストを最新化、ゼロから考え直した。

これがキャスト変更の理由でしょう (”ω”)ノ

 

龍が如く維新極キャスト変更の理由は?

龍が如く維新極で多くのキャラがキャスト変更となった理由は何でしょうか?

間違いなく『インパクト』でしょう \(゜ロ\)(/ロ゜)/

こちらのツイートがその証拠ですね (;^ω^)

龍が如くシリーズは常にキャストが誰かということが話題の先頭になっていると思います。

現役バリバリの主役級キャストをここまで揃えてくるのは、映画やドラマでもなかなかないでしょう!

まさにこの点が、他のゲームとは全く異なるアドバンテージなのです!!

ゲームを始める前からいろいろな妄想を掻き立ててくる、それが龍が如く維新極です👍✨

 

まとめ

ということで今回は『龍が如く維新極キャストの変更なぜ?経緯と理由を徹底調査!』をお届けしました。

PS5で発売となる龍が如くシリーズの最新作、龍が如く維新極は超気合いが入りまくっている作品であることがわかっていただけたと思います (*ノωノ)

オリジナル版をプレイされた方にとってはキャストの変更なぜ?と思うところがあるかもしれません。

しかしながら、キャスト変更の経緯と理由を考えれば、納得いくものでしたね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そして、これはちょっと大っぴらには言えないことですが・・・龍が如くシリーズはYouTubeの実況動画も大盛況となるんですよね。

まるで映画を観ているかのようにゲームが進むので、実況動画を『観る方』にとっては本当にごちそうさまなんです(笑)

でもしかし!自分でプレイした方が絶対に面白いです。キャラを動かした経験は何ごとにも代え難いのです👍✨