龍が如く8 PR

龍が如く8・2人プレイできる?オンライン要素を徹底解説!

龍が如く8・2人プレイできる?オンライン要素を徹底解説!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

龍が如く8をプレイしたくてどうしようもない『りゅうがっ子』のみなさん、こんにちは ٩( ”ω” )و

龍が如くシリーズはその濃厚なストーリーを堪能するため、夜中一人で黙々とプレイされる方が多いと思います。

龍が如くってドラマを観ている感覚でプレイできるところが気に入っている。でもたまには友達と一緒にプレイできたら面白いかもなって思っちゃうんだよね
龍が如くの街に友だちと一緒にくり出したら面白いなって(笑)例えば2人プレイできるとか・・・妄想なんだけど実現できたらいいのに♪

わっかりました!今回はこんなテーマにしましょう。

『龍が如く8・2人プレイできる?オンライン要素を徹底解説!』

龍が如く8では2人プレイできるかをどうか気にされている方が多くいらっしゃいます。

昨今の大作ゲームにおいては、なにかしらのオンライン要素が織り込まれていることがほとんどです (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

アクションゲームやFPSなどは2人以上のマルチプレイができることは常識ですし、RPGでも友だちと一緒に冒険できるものがちらほら出てきています。

有名どころでは『ポケモンSV』なんかも2人プレイできますね (´ω`*)

龍が如く8ではそこんところがどうなっているのかを徹底調査しました👍✨

それではいってみましょう!

\人気のため売り切れ注意!/

 ※クリックできない場合は売り切れです

 

龍が如く8・2人プレイできる?

龍が如く8は2人プレイができるのでしょうか?

まずはズバッと結論を申し上げます。

結論

龍が如く8は2人プレイはできません (。◕ˇдˇ​◕。)/

龍が如くシリーズは1人プレイ専用のゲームです🎮

もしかすると大体の方は予想がついていたのかもしれませんが、龍が如く8では2人プレイはできませんでした m(_ _)m

尚、1人プレイ専用というのは龍が如くシリーズの伝統ですので、龍が如く8だけが2人プレイできないというわけではありませんので悪しからず (‘◇’)ゞ

しげぽん
しげぽん
龍が如く8では春日一番と桐生一馬のダブル主人公を謳っているので、もしかしたら2人プレイできるかも!って、ちょっとだけ期待していました💦

但し例外はあります💡

龍が如く3~5と、スピンオフである『龍が如く OF THE END』のミニゲームについては2人プレイが可能となっています。

また『クロヒョウ 龍が如く新章』については最大4人プレイができちゃったりしますよ👍⤴

 

龍が如く8のオンライン要素は?

龍が如く8のオンライン要素はあるのでしょうか?

これまで龍が如くシリーズでは基本的にオンライン要素はありませんでした。

しかしながら、龍が如く8ではなんとオンライン要素があるのです \(~o~)/

それが、何を隠そう新スポットである『ドンドコ島』なのです!!

龍が如く史上最大のプレイスポットになっており、島にいるキャラクター『オンラインコ』を通じて他のプレイヤーと交流がもてたりします👍✨

これはあくまでリアルタイムで2人プレイができる!といったものではなく、他のプレイヤーの島を見学しに行ったり、アイテムをもらったり、スジモンバトルをやったりといったことができるようです ( ◠‿◠ )

 

まとめ

ということで今回は『龍が如く8・2人プレイできる?オンライン要素を徹底解説!』をお届けしました。

龍が如く8は何もかもがシリーズ最大級になっていますので、これまでできなかった2人プレイができる?と思われた方もいらっしゃると思います (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

しかし、残念ながら2人プレイは今回もできませんでした。

新スポットのドンドコ島においてオンライン要素を織り込んできましたが、かたくなに2人プレイはできない仕様になっています。

これはおそらく龍が如くシリーズとして今後もマルチプレイ化は想定していないというメッセージだと認識しました👀

龍が如くシリーズはストーリーに重点を置いた大変硬派なゲームですし、基本的には大人がプレイするわけですから、私はこれでOKと思っています!!