龍が如く8 PR

龍が如く8クリア時間どのくらい?80時間から100時間以上かかるって本当?

龍が如く8クリア時間どのくらい?80時間から100時間以上かかるって本当?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

龍が如く8を買おうか買うまいかとお考え中のみなさん、こんにちは(╹◡╹)

ゲームソフトを買おうか迷っているときって楽しいですよね。私も生粋のゲーマーなので痛いほどよくわかりますよ👍✨

なぜ迷っているのか?その原因さえも実はわかっております💡

今回はこんなテーマとしました。

『龍が如く8クリア時間どのくらい?80時間から100時間以上かかるって本当?』

龍が如く8は『シリーズ最大のボリューム』という事前情報がありました。噂ではクリアまでに80時間から100時間以上かかるって話です。

これについては基本的にはもちろん嬉しいのですが、その反面、仕事や勉強でお忙しい方は「買いたいけど、プレイする時間がとれるかな〜」という悩みに直面しますよね💦

しげぽん
しげぽん
ゲームソフトを買った時点で満足しきっちゃって、その後プレイしないで積みゲー化するって、本当あるあるですよね

みなさんのお悩みを少しでも解消すべく、龍が如く8クリア時間どのくらい?を調査しました🤔

それではいってみましょう!

\人気のため売り切れ注意!/

 ※クリックできない場合は売り切れです

 

龍が如く8クリア時間どのくらい?

龍が如く8のクリア時間はどのくらいなのでしょうか?

龍が如く8はこれまでの集大成として徹底的に作り込まれており、史上最大のボリュームを誇っています。

故に、ゲームソフトのお値段もそれなりにお高い(定価9,860円〜)部類に入ります💰

約1万円なわけですから、我々庶民ゲーマーとしては、そこまで大金を支払うのであればとことん楽しみたいなって思っちゃいますよね ( ´∀`)

ちょっと前まで大作ゲームでも7,000〜8,000円くらいだったのに、だいぶ高くなっちゃったよね💦
でもまぁ考えたら、私の若いころスーパーファミコンのソフトは軽く1万円を超えていたわね。そう考えると今の値段も納得できちゃうかな

ゲーマーの考えとしては、例え1万円だったとしてもそれだけの感動を与えてくれるものでしたら、全然OKなんですよね!!

そして、感動するために重要な要素の一つが、今回のテーマであるクリア時間なのです。

クリア時間は長ければ長いほど良いというものでもありません。また、短すぎるのはネガにとられやすいです。なんといっても1万円ですからね🤑

意外と難しいクリア時間の設定ですが、龍が如く8は果たしていい塩梅になっているのでしょうか ٩( ‘ω’ )و

 

龍が如く8クリアまで80時間かかる?

龍が如く8クリアまで80時間かかるって本当でしょうか?

私の調査結果をご報告します。

調査結果

龍が如く8クリアまで80時間かかるのは本当です (`・ω・´)ゞ

何度も言ってしまいますが、龍が如く8のボリュームはすさまじく、サブクエストをほとんどやらなくてもメインストーリーだけで80時間はかかります!!

同じようにクリアまで80時間程度かかるゲームは、例えばこんなタイトルですね💡

【クリアまで80時間程度かかるゲームの例】

■ドラゴンクエスト7

■ペルソナ3

■ペルソナ4

■ペルソナ5

■ゼノブレイド

■ゼノブレイド2

どーですかみなさん?!蒼々たる顔ぶれですよね (;゚Д゚)

これらはいずれも昔から『クリアまでに超時間がかかるゲーム』として有名だったりします。

龍が如く8はめでたく仲間入りってことですね👍✨

 

龍が如く8クリアまで100時間以上かかる?

龍が如く8クリアまで100時間以上かかるって本当でしょうか?

私の調査結果をご報告します。

調査結果

龍が如く8クリアまで100時間以上かかるのも本当です (*´Д`)

龍が如く8はメインストーリーだけ進めてもクリアまで80時間かかりますので、サブクエストや、ドンドコ島などのエンドコンテンツを楽しむとなると100時間では全く足りないくらいです \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

それでは、やり込み含めて100時間以上がっつり遊べるゲームはというと、例えばこんなタイトルです🎮

【やり込み含めて100時間以上かかるゲームの例】

■ポケモンシリーズ

■ゼノブレイド

■ゼノブレイド2

■ウィッチャー3

■ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

■ファイナルファンタジー10

■ファイナルファンタジー12

これらのゲームはハッキリいって『青天井』です。

自分が納得するまでとことん遊べてしまいますので、厳密には ”クリアまで〇〇時間” ということさえナンセンスですね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

まとめ

ということで今回は『龍が如く8クリア時間どのくらい?80時間から100時間以上かかるって本当?』をお届けしました。

龍が如く8を買う前にクリア時間どのくらい?と気にされている方はぜひ参考にしてくださいね👍✨

噂に違わぬボリュームで、クリアまでは80時間から100時間以上かかるでしょう💡

少なくとも「買ったけどすぐクリアして終わっちゃった」ということは絶対にないです😁

しっかり1か月は遊べますし、仕事や勉強が忙しく1日ちょっとずつプレイする方でしたら、もしかすると3~4か月くらいは遊べるかもしれません。

ドラマでしたら1クール完結するくらいな勢いですよね \(◎o◎)/!