ポケモンSV PR

ポケモンSVスカーレットとバイオレットどっち買う?違いと選び方をご紹介!

ポケモンスカーレットバイオレットどっち買う?違いと選び方をご紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

みなさんポケモンSVスカーレットとバイオレットはどっちを買うか決まりましたか (^_-)-☆

もとい!2022年11月18日に発売したポケモンSVスカーレットとバイオレット、どっちを買いましたか?!

ポケモンシリーズはいつも2ついっぺんに発売されるので、なかなか心を決めるのが難しいですよね。

この2つは同じようで同じでない、違わないようで違いがある、というのが恒例となっております。

ちょっとずつの違いがあるので最終的にはどっちも魅力的に見えてきちゃいます👀✨

そこで、今回はこのテーマしかないですね。

『ポケモンSVスカーレットとバイオレットどっち買う?違いと選び方をご紹介!』

きっとポケモン好きな方は、スカーレットとバイオレット両方買うと思いますので、この記事は必要ないかもしれません(笑)

ですが、多くの方はどちらか1つを選んで買うと思います。スカーレットとバイオレットの違いや選び方をわかりやすく解説します。

この記事が少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです!

それでは、さっそくいってみましょう ( ◠‿◠ )

 

ポケモンSVスカーレットとバイオレットどっち買う?

ポケモンSVスカーレットとバイオレット、さぁどっちを買いましょうか?!

ポケモンはいつもソフトが2つ同時に発売されます。前作はソードとシールドでしたね。

ポケモンファンでしたら、ぶっちゃけ両方買って欲しい・・・というか買うでしょう(笑)

でもポケモンSVからデビューするポケモン初心者の方も当然いらっしゃいますので、その場合はやはりどちらか1つをまず選定してプレイしてみるのが妥当だと思います。

そこで重要になるのが、2つの違いは何かということですね!

前作ソードシールドまでは2つの違いといえば、出現するポケモンの種類に微妙な違いがあるといったところでしたが、スカーレットバイオレットではその他にもかなり違いがあるのです。

それではわかりやすく、どこに違いがあるのかを一つ一つ確認していきましょう✨

 

ポケモンSVスカーレットとバイオレットの違い

ポケモンSVスカーレットとバイオレットは、パッと見こんな感じでパッケージが違います。

赤を基調とした方がスカーレットで、紫を基調とした方がバイオレットです。

いやもう、どちらもカッコいいですよね!!やっぱ2つ買ってパッケージを揃えておきたいなぁ・・・違いはあれど甲乙つけがたい (;゚Д゚)

スカーレットとバイオレットのパッケージ対決は引き分けといったところだと思います!

 

違い①:主人公の服装の違い

ポケモンSVスカーレットとバイオレットは主人公の服装に違いがあります。

例えば主人公が通う学校の制服ですが、スカーレットは元気で活発なイメージなのに対し、バイオレットは進学校の制服みたくちょっとハイセンスなイメージですね。

私はどちらかというとスカーレット派ですね。

主人公は学校に通う子どもですから、子どもは何よりも元気が一番です!

元気があれば何でもできる!!

 

違い②:ポケモン博士の違い

ポケモンSVスカーレットとバイオレットはなんとポケモン博士も違います!

スカーレットは女性博士で、バイオレットは男性博士です。

これはちょっと、私的には無条件でスカーレットに惹かれてしまいますね💕

 

違い➂:主人公が通う学校の違い

ポケモンSVスカーレットとバイオレットは主人公が通う学校が違います。

スカーレットはオレンジアカデミーで、バイオレットはグレープアカデミーです。

制服のイメージと同じで、スカーレットは元気!バイオレットは進学校!って感じです。

 

違い④:登場するキャラクターの服装の違い

ポケモンSVスカーレットとバイオレットは主人公以外のキャラクターも服装が違います。

こちらは学校の校長先生ですね。

服装の形や柄は同じですが、色味に違いがありイメージも変わってきます。

なんとなく、スカーレットの校長先生の話は熱血な感じで、バイオレットは冷静沈着な感じがしますね。

 

違い⑤:ブックの違い

ポケモンSVスカーレットとバイオレットに登場するアイテムのブックに違いがあります。

ブックとは大昔に書かれた探検記のことで、パルデア地方の未知の領域を踏破したときの記録帳です。

スカーレットブックには『イダイナキバ』と呼ばれる怪物が、そしてバイオレットブックには『テツノワダチ』という怪物の写真やスケッチが掲載されています。

 

違い⑥:伝説のポケモンの違い

これはもう言わずもがなですね。

ポケモンSVスカーレットとバイオレットは登場する伝説のポケモンが違います。

スカーレットはコライドンで、バイオレットはミライドンです。

その見た目から、コライドンは攻撃や物理耐久が高い感じで、ミライドンは素早さや特攻が高い感じがします!

 

違い⑦:出現するポケモンの違い

ポケモンSVスカーレットとバイオレットは伝説のポケモン以外のポケモンについても違いがあります。

前作ソードシールドでは10種類以上のポケモンに違いがありましたので、おそらくスカーレットバイオレットでも同じくらいポケモンに違いがあると思います。

 

ポケモンSV・スカーレットがおすすめな人

まず第一に、ポケモン博士が女性ですので、大人のプレイヤー、紳士にはスカーレットがおすすめです👍

あとは全体的にやはり赤を基調としていますから、熱い冒険心を持っている方はスカーレットでしょう!

 

ポケモンSV・バイオレットがおすすめな人

知的な方におすすめ、というか、似合う気がします✨

紫を基調としたその色味は、未来感とか気品を感じることができます。

 

まとめ

ということで今回は『ポケモンSVスカーレットとバイオレットどっち買う?違いと選び方をご紹介!』をお届けしました。

いかがでしょう?ポケモンSVスカーレットとバイオレットどっちを買うか決心はできましたでしょうか ( ´∀`)?

今回スカーレットとバイオレットでは、解説してきましたように、結構違いがあります。

色々と講釈をたれてしまいましたが、最終的には自分の直感を信じるのが吉ですw

スカーレットとバイオレット、どちらでも買ってしまえば愛着が湧いてくるものです✨

買うまでは充分に悩むのを楽しんで、買ってからは後悔なしで思いっきりポケモンライフを楽しんでいきましょう!!