ポケモンSV PR

ポケモンSV準伝説が捕まらない!捕まえ方や捕獲率を徹底調査!

ポケモンSV準伝説が捕まらない!捕まえ方や捕獲率を徹底調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ポケモンSVをプレイしていると、どうしても何回か壁にぶち当たりますよね (>_<)

ストーリー攻略でちょっとした謎解きができなくてつまずいたり、次にどこ行くかわからなくなってしまったり・・・というのもありますが、ポケモンSVの場合はやはりお目当てのポケモンが捕まえられないときが一番辛いですよね ( ノД`)シクシク…

そこで今回はこんなテーマにしました!

『ポケモンSV準伝説が捕まらない!捕まえ方や捕獲率を徹底調査!』

私は日々ポケモンSVのネタ探しのためにネットサーフィンをしているのですが、その中で準伝説が捕まらないという悩みを多く目にしました (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そこで!それならばと、ポケモンSV準伝説の捕まえ方や捕獲率を徹底調査して、みなさんにお伝えしようというのがこの記事の目的になります👍✨

少してもお役に立てたら幸いです!それではいってみましょう⤴︎

尚、ストーリー攻略や図鑑完成のためには公式ガイドブックの活用もおすすめです♪

とにかく内容が濃いので、良かったら購入して手元に置いておくと安心ですよ ( ◠‿◠ )

\鉄板の完全ガイドブック!/


※クリックできない場合は売り切れです

ポケモンSV準伝説が捕まらない!

ポケモンSVは、今までのポケモンよりも準伝説が捕まえにくい傾向にあるようです (‘Д’)

これは多くのプレイヤーがSNSで発信していますので、間違いないことだと思うのです。

というのもですね、まず準伝説と戦うまでが一苦労なんです💦

やっとの思いで準伝説との戦いに持ち込めたと思ったら、モンスターボールを何個投げつけようともなっかなか捕まらない💧

なんやかんやしているうちに、準伝説を間違って倒してしまう (゚o゚;;

というのが重なって、ポケモンSVにおいて準伝説を捕まえようとすることはなかなかにトラウマのようです!

【ポケモンSVにおける準伝説のトラマポイント】

トラウマ①:準伝説となかなか戦えない

トラウマ②:捕獲率が低すぎ

トラウマ③:倒したときの喪失感

 

ポケモンSV準伝説と戦う方法は?

ポケモンSV準伝説を捕まえようとしたら、まずは戦えないことには始まりませんよね。

ポケモンSV準伝説と戦うにはそれなりの試練を乗り越える必要があります。それではどうすればよいのでしょうか (;^ω^)?

答えは、パルデア地方に点在する『杭』を引き抜きまくるのです!

杭は4種類(それぞれ4体の準伝説に対応)あり、1種類につき8本ずつありますので、合計32本を引っこ抜きます。

かなりの数ですので、広いマップの中から探し出すのは結構鬼畜ですよねw

自力でどうしても見つけられない場合は、こちらの画像をヒントに探してみてくださいね。

ポケモンSVのプレイヤーがポケモン図鑑コンプリートするのに、一番大変だったのがこの杭抜きだと口を揃えて言います。

とにかく、諦めらたそこで終了です。ネバーギブアップ!!

 

ポケモンSV準伝説の捕まえ方は?

ポケモンSV準伝説と戦うために杭を引き抜きまくったあとは、いよいよお待ちかねの準伝説との戦いになります!

もうここまできたら、ハッキリいってこっちのもんですよ👍✨

1対1のポケモン対決に持ち込みさえすれば、ここまできたプレイヤーであればそうそう簡単に負けてしまうことはないでしょう。

但し、当然ながらですが、ポケモン同士の相性だけはしっかりと見極めて戦いましょうね!

ポケモンSV準伝説はこちらの4体です。

【ポケモンSV準伝説】

■赤い杭:パオアジン(あく・こおり)

■青の杭:イーユイ(あく・ほのお)

■紫の杭:チオンジェン(あく・くさ)

■緑の杭:ディンルー(あく・じめん)

いずれの準伝説もレベル60で、合計種族値は570です。

しっかり準備をしてから挑めば、決して勝てない相手ではないと思います!

捕まえ方としては、本当に基本に忠実にするべし!です。

準伝説と戦うほどのプレイヤーはもう充分に手練れです。だからこそもう一度基本に立ち戻って欲しい。

ポケモンを捕まえやすくするための手順をマニュアル通りにしっかり踏む。これが大切💗

【ポケモンSV準伝説の捕まえ方】

①HPを極限まで減らす

②異常状態(ねむり・こおり・まひ etc)にする

③タイマーボール(ターン数が増えるほど捕まえやすくなり10回でMAX)を使う

これでいきましょう!これで捕まえましょう!!

準伝説のHPを焦らずちょっとずつ10ターン以上かけて減らしていき、最後に何か異常状態にさせた上でタイマーボールを投げる。

これが今考えられる必勝パターンかなと思います ٩( ᐛ )و

 

ポケモンSV準伝説の捕獲率は?

ポケモンSV準伝説と戦ってぶっ倒すことが目的!ではないのが、ポケモンっていうゲームなんですよねw

逆にぶっ倒してしまったらNGです(笑)捕まえましょう!

ということで捕獲率がどのくらいかがわかれば、なかなか準伝説を捕まえることができない方のモチベアップにつながると思いましたが、申し訳ありません捕獲率の情報は見つけることができませんでした (ノ_<)

今後情報をピックアップ次第にこちらをアップデートしますので、乞うご期待ください。

 

ポケモンSV準伝説を倒してしまった場合の再戦方法は?

ポケモンSV準伝説に戦いを挑み、そして間違ってぶっ倒してしまったみなさん!

ご安心ください。準伝説との再戦は何回でも可能です👍

現実の世界で1日経てば再戦できます!!

もちろん、Switchの日付をいじくって次の日にしてしまうという手段でもOKなのですが、何かしらバグ等が起こる可能性も0%ではありませんので、そこは自己責任でご判断お願いします。

個人的には「また次の日気持ちを新たにやればいいじゃん!」って感じです ( ´∀`)

 

まとめ

ということで今回は『ポケモンSV準伝説が捕まらない!捕まえ方や捕獲率を徹底調査!』をお届けしました。

ポケモンSVをプレイしている方は本当に多く、こうしてみなさんと共通の話題で盛り上がれることはこの上ない喜びです!

ポケモンSV準伝説が捕まらない!という困りごとも、プレイヤー数が多いのできっと誰かが突破方法を知っているんですよね。

こういうときに、みんなの力・パワーっていうのを感じますね。

準伝説の捕まえ方については最終的には『基本に忠実に』の結論となりました。

捕獲率については結論が出せず、自分の未熟さを痛感しましたが、今後必ず情報をつかんでやろうと執念を燃やしているところです🔥