ポケモンSV PR

ポケモンSVはセーブデータお預かりができるできない?対応か非対応かを徹底調査!

ポケモンSVはセーブデータお預かりができるできない?対応か非対応かを徹底調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ポケモンSVって遊べば遊ぶほど、愛着の湧くポケモンたちでいっぱいになります (#^^#)

野性だったポケモンをGETしたり、厳選したポケモンを大事に育てたり・・・ポケモンは青春であり歴史ですよね!

そこで今回はこんなテーマです。

『ポケモンSVはセーブデータお預かりができるできない?対応か非対応かを徹底調査!』

大事に育てたポケモンですから、今後もずっと一緒にいたいのは全トレーナーの願いです✨

Nintendo Switch Onlineに入っていれば『セーブデータお預かり』があるから安心だよね、セーブデータが消えることはないよねと思っている方も多いでしょう。

本当にそうなのでしょうか?!

セーブデータお預かりができるできない?対応か非対応か??を徹底調査しましたのでシェアします。

それではいってみましょう ٩( ᐛ )و

\大人気♪残りわずか!/

※クリックできない場合は売り切れです

ポケモンSVはセーブデータお預かりができるできない?

Switchをお持ちの場合、Nintendo Switch Onlineに加入されている方が多いと思います。

Nintendo Switch OnlineのHP

こちらに入っていると、自動的にセーブデータをオンライン保管してくれるサービスを受けることができます。

預けたセーブデータはいつでもどの本体にでもダウンロードができるという素晴らしいものです✨

\Switch Online お得に加入!/

※クリックできない場合はキャンペーン終了です

ポケモンSVセーブデータお預かりは非対応!

結論を申し上げますと、残念ながらポケモンSVはセーブデータお預かりには対応していません!

ポケモンSV以前のポケモンシリーズについても同様に、セーブデータお預かりには対応していませんでした ( ;∀;)

 

ポケモンSVセーブデータお預かり非対応はなぜ?

ポケモンSVセーブデータお預かり非対応はなぜなのか?

これほど人気シリーズで、ポケモンのセーブデータを大事に思っているトレーナーが多いのにもかかわらず、なぜに非対応となっているのでしょうか?!

めちゃくちゃ気になるところですよね!

でもこれには深い理由がありました。

もしも、セーブデータお預かりができたとすると、その機能を悪用する輩が出てきてしまうからです (゚д゚)!

セーブデータお預かりができる=ポケモンのデータがコピーできるに等しいことです。

つまりは、レアなポケモンを増殖させてしまうことが可能となってしまうのです💦

それはそれでゲームの楽しさを激減させてしまうことになるので、やはりセーブデータお預かりは非対応にせざるを得ないことがわかります。

 

ポケモンSV新しいSwitchにセーブデータ移行するときはどうすればいい?

ポケモンSVはセーブデータお預かりができないとなると、一度遊び始めたら最後、そのSwitchでしか遊ぶことができないのでしょうか?

答えはNo!です。さすがにそれはキッツイです ((((;゚Д゚)))))))

Switch同士のセーブデータ移行は可能です✨

セーブデータ移行は、移した方のSwitchからはセーブデータが消えるので、ポケモンの無限増殖にはつながらないのです。

詳しくは、こちらのYouTube動画をご覧ください。

 

ポケモンSV・Switchが壊れたときはどうすればいい?

ポケモンSVを遊んでいたSwitchが、ある日突然ぶっ壊れてしまったら・・・・・・

本当に残念なのですが、それはOUT!です。

まずはSwitchを壊すようなことをしない!落っことしたり水に濡らしたりしないで大事に扱うこと!!

もしSwitchが不調になってきたら、早めに新しいSwitchにセーブデータを移行する判断が必要となります。

 

ポケモンSV育てたポケモンを消滅させないための対策は?

Switchを大事に!とはいえ、何らかの予期せぬ出来事で壊れてしまうことがあると思います。

ポケモンSVのポケモンたちを消滅させないためにはどうしたらよいのでしょうか?

お困りのみなさんに良い方法を1つご提案したいと思います。

 

ポケモンは財産!ポケモンHOMEにこまめに移動を推奨

ポケモンはもはや財産といえるでしょう!

自分の大事な時間を使って育てたポケモンです。セーブデータが消えて消滅してしまうなど考えたくもありませんよね (^_^;)

そこで、ポケモンはポケモンHOMEにこまめに移動して管理することをオススメしたいと思います。

ポケモンHOMEのHP

こちらでポケモンを管理していれば、不意に消滅してしまうことは避けられます!

 

まとめ

ということで今回は『ポケモンSVはセーブデータお預かりができるできない?対応か非対応かを徹底調査!』をお届けしました。

ポケモンSVを遊ぶにあたって、セーブデータお預かりができるできない?対応か非対応か??と悩んでいた方には刺さる内容だったのではないかと、自負しております (*^^*)

やはりモヤモアした気持ちだと、楽しいはずのポケモンSVも心から楽しめなくなってしまいますよね。

できるならできる!できないならできない!とまずはハッキリさせることが重要です。

そうすれば、できないのであれば何か別の手を打つことが検討できますからね。

心の余裕ができればもっとポケモンSVをしゃぶり尽くせます👍✨