ポケモンSV PR

ポケモンSVアプデ後の増殖バグやり方は?ペナルティとデメリットについてもご紹介!

ポケモンSVアプデ後の増殖バグやり方は?ペナルティとデメリットについてもご紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ポケモンSVを楽しんでいるポケラーのみなさん、こんにちは!

ポケモンをプレイする方の呼び方は、ポケラーで合っていますかね?それともポケリスト (。´・ω・)?

そんなポケモンプレイヤーの中で、今話題沸騰中なのが増殖バグ👯

今回のテーマはこちらになります!

『ポケモンSVアプデ後の増殖バグやり方は?ペナルティとデメリットについてもご紹介!』

ポケモンSVで増殖バグが発見されたというのは過去の話で、みなさんご存じの通りです。

今更何が話題なのかというと、アプデ後の増殖バグやりかたは?なのです (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

この記事では増殖バグを行う場合のペナルティとデメリットについても、しっかりお伝えしたいと思います!

何と言ってもバグはバグですからね💦

最終的には自分の判断で行って、自己責任であることをご了承くださいませ m(_ _)m

それではいってみましょう!

\今なら14%OFFでGET/


※クリックできない場合は売り切れです。

 

ポケモンSVアプデ後の増殖バグやり方は?

ポケモンSVで発見された増殖バグとは、コライドン&ミライドンが増殖できるというものでした🦖

コライドン&ミライドンが増えるということ時点で大きなインパクトがありますが、更にスゴイのはコライドン&ミライドンに持たせていたアイテムもそのまま増えてしまうということです \(◎o◎)/!

この増殖バグを使いまくり ⇒ 色々なアイテムを増やしまくり ⇒ そしてアイテムを売って、大金持ちになったポケモンプレイヤーは数知れません。

いわゆる、成金💰ポケラーですね (‘Д’)

そんな増殖バグを公式が黙って見ているわけもなく、2022年12月2日に配信された更新データ(Ver.1.1.0)で修正が入り、増殖バグは絶滅したと思われていたのです。

 

ポケモンSVバージョン1.1.0でも増殖バグはできる!

ご安心ください!!

ポケモンSVバージョン1.1.0でも増殖バグはできます。大丈夫、生き残っていますよ ( ^∀^)

但し、以前よりも間口は狭くなっていて、何でもかんでも増殖できるという状態ではなくなっています。

現在、増殖バグを行うためには『バグイドン』が必要になります。

バグイドンとは、バグったコライドンもしくはミライドンのことを指します ψ(`∇´)ψ

ここで賢明なポケラーのみなさんはお気づきだと思いますが、増殖バグを行うにはバグイドンが必要であり、予めバグイドンをバージョン1.0.0で入手しておかなけらばならないのです。

「バグイドン持ってないから無理じゃん」と思われた方もいらっしゃるでしょう。

・・・でもそうとも限らないんですね😁

【今からバグイドンを入手する方法】

①パッケージ版のポケモンSVでプレイする。(ダウンロード版ではできない)

②バージョンアップせずにストーリーをクリアする。

③コライドン&ミライドンを手持ちに加えられるところまで進める。

④いわゆる『メッセージBボタンキャンセル』技を使ってバグイドンを入手する。(こちらは既出の技なので詳細は割愛)

どうでしょう?!勇気と自信が湧いてきましたか✨

バグイドンさえいれば、増殖バグは今でも現役で使えるのです。

もしバグイドンをお持ちでなく、すでにバージョンアップをしてしまった方については、残念ながらまた最初からやり直す必要があります。

\今なら14%OFFでGET/


※クリックできない場合は売り切れです。

ポケモンSV増殖バグ・ペナルティは?

ポケモンSV増殖バグでのペナルティは今のところありません。

ただ、念を押しておくと『今のところ』ということです ( ・∇・)

増殖バグについてはあまりにも有名になってしまい、もはや増殖バグを使わないとガチ対戦では勝てないなんて状況です。

これはさすがにマズイため、いつか公式の是正が入るかもしれません💦

 

ポケモンSV増殖バグ・デメリットは?

ポケモンSV増殖バグでのデメリットを考えましょう!

一番のデメリットは自分の良心へのダメージだと思っています😂

バグを使った技=裏技=不正(?)とも言えるわけですよね。

不正って聞くと、なんか嫌な感じがしませんか?気が引けちゃいます。

でも、増殖バグを使っていない方からしたら、単純に不正なんですよね💦

 

ポケモンSV増殖バグ・注意点は?

ポケモンSV増殖バグを行うにあたっての注意点を確認しましょう!

■増殖バグを行うのは自責任

なんといっても増殖バグは、その名の通りバグなわけですから、場合によってはセーブデータが損傷するなどの懸念がゼロではありません (ㆀ˘・з・˘)

必ず自己責任で実施するようにお願いします!

もし覚悟がないのであれば、増殖バグは使わないでください。

■BANされる可能性

例えば増殖バグを行ったユーザーが対戦した場合『不正をした』という扱いになってBANされる可能性もゼロではありません。

こういったパターンのBANは対戦ゲームでよくあることです。

確かに、対戦での公平性を考えたらBANもやむなしと言えるところですよね💦

 

まとめ

ということで今回は『ポケモンSVアプデ後の増殖バグやり方は?ペナルティとデメリットについてもご紹介!』をお届けしました。

ポケモンSVでの増殖バグやり方そのものについては、すでに色々な記事で取り上げられており、もはや『周知の事実』になっていますので本記事では取り上げませんでした。

重要なのは、アプデ後の今!増殖バグができるのかということですよね ( ✌︎’ω’)✌︎

この点についてガッツリ掘り下げましたので、参考にしていただけると幸いです。

実際に増殖バグを行う際は、ペナルティとデメリットについてもしっかり理解した上で、自己責任でお願いします m(_ _)m!

今後どの時点で増殖バグができなくなってしまうかわかりませんので、やるなら早めが良いと思います。

思い立ったが吉日!今でしょ!!

こういったバグを利用した『おいしい技』っていうのは、先行プレイヤーの特典みたいなものですよね👍✨