ポケモンSV PR

ポケモンSVマルチプレイでストーリーはできない?友達とプレイ可能か徹底調査!

ポケモンSVマルチプレイでストーリーはできない?友達とプレイ可能か徹底調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

みなさん、ポケモンSVでは何をして楽しんでいますか (´ω`*)?

もちろん最初のうちはオープンワールドになった舞台を駆けめぐるだけでも楽しいし、ポケモンGETしたり、ストーリーを進めるのに夢中になると思います!

一人でまったりと、いろいろ妄想しながらプレイするのが楽しいポケモンSVですが、気が知れた友達と一緒にプレイできれば楽しさ2倍です!!

そこで今回はこんなテーマとしました。

『ポケモンSVマルチプレイでストーリーはできない?友達とプレイ可能か徹底調査!』

ポケモンSVでマルチプレイができることは当然として、友達と一緒にストーリーのプレイが可能なのか?はたまたそれはできないのか?!

みなさんが気になるポイントを徹底調査しました ヾ(≧▽≦)ノ

それではいってみいましょう!

 

ポケモンSVマルチプレイでストーリーはできない?

ポケモンSVでマルチプレイを楽しもうとしている方は、きっと大勢いらっしゃると思います!

言ってしまえば今までのポケモンでもマルチプレイは可能でした。

ポケモン交換したり対戦したり・・・やはり友達同士でプレイすると楽しさ100倍なんですよね ٩( ᐛ )و

そしてポケモンSVの売りの一つとして、このマルチプレイの更なる発展が挙げられます。

ただし!残念ながらマルチプレイで友達とストーリーを進めるといったことはできないようです。

これはドラクエ10やFF14など完全なオンラインゲームではないため致し方がないところだと思います (;´∀`)

完全なオンラインゲームでは一緒にプレイするプレイヤーのストーリー進行度合いに合わせる形で、一緒にプレイすることが可能なのですが、さすがにそこまで大規模なシステムは組み込まれていないようです💡

 

ポケモンSVマルチプレイは友達とプレイ可能?

ポケモンSVはマルチプレイ対応ゲームですので、もちろん友達と一緒にプレイすることが可能です!

でも前述したように友達とストーリーを進めることは、残念ながらできません。

それでは一体何ができるのか?といったところを改めてご紹介していきます👍

 

ポケモンSVマルチプレイでできること

ポケモンSVマルチプレイでできることは、大きく6つです👏

これだけあれば、ハッキリ言って1年間くらいは余裕で遊べちゃいます。

それぞれの特徴を見ていきましょう!

 

ポケモンSVマルチプレイ①:ランクバトル

ポケモンSVマルチプレイの1つめは、ランクバトルです!

ランクバトルとは最強のポケモントレーナーを目指して、自分で育てたポケモンで世界中のポケモントレーナーとバトルをしていきます (`・ω・´)ゞ

対戦結果によってランクが変動し、勝ちまくってトップランクの『マスターボール級』を目指します!

 

ポケモンSVマルチプレイ②:テラレイドバトル

ポケモンSVマルチプレイの2つめは、テラレイドバトルです!

テラレイドバトルとは制限時間中に友達4人で協力してテラスタルしている野生ポケモンに挑むバトルです ((((oノ´3`)ノ

テラレイドバトルに登場するポケモンは非常に手強いので、プレイヤー同士の協力が必要不可欠となります。

 

ポケモンSVマルチプレイ③:フィールド散策

ポケモンSVマルチプレイの3つめは、フィールド散策です!

友達と一緒にフィールド散策に出かけることができます。

一緒に協力しながら野生ポケモンを捕まえたり、まだ見ぬ未知の大地に踏み込んだりして楽しみましょう👍✨

 

ポケモンSVマルチプレイ④:ピクニック

ポケモンSVマルチプレイの4つめは、ピクニックです!

友達や連れ歩いているポケモンたちと一緒にピクニックを楽しむことができます🍱

集合写真を撮って想い出を残したり、サンドイッチ作りなどができます (^_-)-☆

また、自分のポケモンが友達と遊ぶことで、ポケモンのタマゴが見つかることもあります。

 

ポケモンSVマルチプレイ⑤:ポケモン交換

ポケモンSVマルチプレイの5つめは、ポケモン交換です!

友達とポケモン交換ができます(´∀`*)ウフフ

こちらはポケモンファンであれば、どなたでもご存じの機能だと思います。

【ポケモン交換の種類】

■通信交換:友達と好きなポケモンを交換することができる。

■マジカル交換:ポケモンを1匹預けて世界中のトレーナーとランダムに交換ができる。

 

ポケモンSVマルチプレイ⑥:ポケモン対戦

ポケモンSVマルチプレイの6つめは、ポケモン対戦です!

友達とポケモン対戦ができます ٩( ”ω” )و

こちらもポケモンファンであれば、どなたでもご存じの機能ですよね!

もはや説明はご不要と思います(笑)

 

ポケモンSVマルチプレイのやり方は?

それでは、ポケモンSVでマルチプレイをするためにはどうすればよいのかを見ていきましょう!

一通り目を通していただくと、実際にプレイするときはスムースにできると思いますよ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ポケポータルのユニオンサークルを使用

ポケモンSVでは『ユニオンサークル』を利用することで、最大4人の友達と一緒にプレイすることができます!

ユニオンサークルはポケポータルの通信機能の1つになります。

 

ローカル通信でオフラインプレイもOK

ポケモンSVではSwitchのローカル通信機能を使ってマルチプレイをすることもできます!

近くにいる友達であれば、インターネットを使わなくても一緒にプレイが可能です。

 

バージョン違いでも一緒に遊べる

ポケモンSVでは、スカーレットとバイオレットの2バージョンが存在します!

友達とバージョンが異なっても、一緒にプレイすることができますのでご安心ください💡

 

1台のSwitchで2人で遊ぶことはできない

注意点としては、1台のSwitchで2人で遊ぶことはできません。

人数分のSwitchとゲームソフトが必要になりますので、家族で一緒に遊ぼうとしている方は注意です👀

 

まとめ

ということで今回は『ポケモンSVマルチプレイでストーリーはできない?友達とプレイ可能か徹底調査!』をお届けしました。

ポケモンSVを買ったら、せっかくならマルチプレイで遊びたいですよね。友達と一緒にプレイすればポケモンSVがもっともっと楽しめます👍✨

ただし!マルチプレイでストーリーはできないことだけは、頭に入れておいてください。

ストーリーは一人でしっかりと楽しみましょう。

セオリーとしてはストーリーを終えた後に、友達と一緒にフィールド散策したり、ポケモン交換・対戦をしたりでポケモンSVをしゃぶり尽くすって感じでしょう!