ポケモンSV PR

ポケモンSVパルデア地方のモデルどこ?舞台マップの特徴もご紹介!

ポケモンSVパルデア地方のモデルどこ?舞台マップの特徴もご紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ポケモンSVではパルデア地方を大冒険します ヾ(≧▽≦)ノ

ポケモンファンなら誰もが知っていますが、歴代ポケモンの舞台マップはいずれも実際にある世界の地域をモデルとしています (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

例えばこんな感じ👀

【歴代ポケモンの舞台マップのモデル例】

■ポケモン赤緑のカントー地方=関東

■ポケモンXYのカロス地方=フランス

■ポケモンサンムーンのアローラ地方=ハワイ(アメリカ)

■ポケモン剣盾のガラル地方=グレートブリテン島(イギリス)

そこで今回のテーマはこちらです。

『ポケモンSVパルデア地方のモデルどこ?舞台マップの特徴もご紹介!』

ポケモンSVパルデア地方のモデルとは一体どこなのでしょうか (・・?

確かに知らなくても問題はない情報ではありますが、知っていれば間違いなく楽しさ倍増だと思います👍✨

それでは、さっそくいってみましょう!

 

ポケモンSVパルデア地方のモデルどこ?

前作(ポケモン剣盾)ではガラル地方を冒険したことは記憶に新しいと思います。

ガラル地方のモデルはイギリスのグレートブリテン島でした!

しかもそこにひと手間加えてあって、グレートブリテン島を上下反対にしたような形をしていたんですね。

実はポケモンではヨーロッパを舞台マップのモデルにしていることが多いです。

それではポケモンSVパルデア地方のモデルはどこでしょうか?!

どどん!と発表します \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ポケモンSVパルデア地方のモデルはスペインとポルトガル!

ポケモンSVパルデア地方は、ヨーロッパのスペインとポルトガルをくっ付けたような形をしています!

ちなみに、2013年発売のポケモンXYカロス地方はフランスをモデルにしていました。

 

ポケモンSVパルデア地方はイベリア半島にそっくり!

ポケモンSVパルデア地方はスペイン+ポルトガルというお話をしましたが、一言で『イベリア半島』とも言えますね。

ヨーロッパーの最南西に位置していて、アフリカ大陸に激近い地域です。

関東をモデルにしていたポケモン赤緑と比べると、モデルの大きさがケタ違いになっているのがわかりますね。

 

ポケモンSV舞台マップの特徴をご紹介!

ポケモンSVパルデア地方はイベリア半島をモデルにしていることがわかりました。

それではもう少し具体的に、舞台マップの特徴を見ていきましょう!

 

海に囲まれた丸い形の島国

パルデア地方のモデルはイベリア半島です。半島だけあって、周囲は海に囲まれています。

全体的に見ると丸い形をしていることがわかりますね。

緑の色が多いので、自然が豊かで健康なポケモンが育ちそうな舞台マップですね👍

 

中央に謎の霧に包まれた空間

舞台マップの中央には、謎の霧に包まれた空間があります。

しかもかなり大きな面積を占めていますね。

おそらく、物語中で何か深い意味を持つ場所になっていることでしょう。

 

右上に隠された地続きの場所がある

見逃してしまいそうですが、舞台マップの右上には、隠された地続きの場所があります。

どこか他の地域に行けたりするのでしょうか?

まさか、ポケモンXYのカロス地方に行けたりしちゃうかも?!

 

ポケモンSVツイッターでのつぶやき

ツイッターでは、やはりポケモンSVパルデア地方はスペイン・ポルトガル=イベリア半島に似ているよねという声がとても多いです!

やはりポケモンファンのみなさんは考えることが一緒です。それが嬉しい✨

新作ポケモンが発売されるときは、本当にもうお祭り騒ぎです。

ポケモンSVをプレイすることは当然として、こうして舞台マップのモデルを調べたり、いろいろ周辺知識を付けるのがまた楽しみの一つなんです。

 

まとめ

ということで今回は『ポケモンSVパルデア地方のモデルどこ?舞台マップの特徴もご紹介!』をお届けしました。

この記事をご覧になってくださったみなさんは、ポケモンSVパルデア地方のモデルどこを知った上でプレイできるので、もれなく楽しさ倍増OKです👍✨

舞台マップの特徴についても、きっと理解していただけたことと自負しています。

さぁ、あとはゲームを心ゆくまで楽しむだけです!!

私と一緒にポケモンSV思いっ切り遊びつくしましょう (/・ω・)/