ポケモンSV PR

ポケモンSVコライドンとミライドンどっちが強い?特性・種族値などから徹底比較!

ポケモンSVコライドンとミライドンどっちが強い?特性・種族値などから徹底比較!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

今日もポケモンSVを楽しんでいるみなさん、こんにちは ♪( ´θ`)

さて、ここで突然のクイズです💡

ポケモンSVをプレイしているほぼほぼ全員の方が、悶々と悩んでしまうことがあるのですが、一体それは何でしょうか ( ̄ー ̄)ニヤリ

大丈夫です!しばらく考えてみてなどと野暮なことは言いません。それは・・・伝説のポケモンがもし戦ったらどっちが勝つのかな?ってことです🦖

今回はこんなテーマとしました。

『ポケモンSVコライドンとミライドンどっちが強い?特性・種族値などから徹底比較!』

ポケモンSVで最強を決める。コライドンとミライドンどっちが強いのか、今ここで決着をつけようではありませんか👍⤴︎

ただの思い込みだけではなく、特性・種族値などからロジカルにどっちが強いかを割り出したいと思います。

それでは、さっそくいってみましょう!

(ゴングの音「カーーーーン!!🛎)

 

ポケモンSVコライドンとミライドンどっちが強い?

ポケモンSVコライドンとミライドンどっちが強い?といっても、実は一言で表すのはとっても難しいことです。

なんといっても、泣く子も黙る伝説のポケモンです。

両者ともに力は拮抗していますから、おそらく実際に戦ったとしたらどちらかが一方的に強いということではなく、その試合の流れによって勝ったり負けたりだと思います。

ぶっちゃけ、どっちもお強いですよ💦

でも、そんなことを言っていたのでは記事として成立しません。

コライドンとミライドンの特性・種族値を比較して、どちらが強いかを割り出したいと思います!!

 

ポケモンSVコライドンとミライドン・特性の比較

ポケモンSVコライドンとミライドンの特性を比較しましょう👀

特性のことを少し説明します。

特性とは、ポケモンが生まれつき持っている能力のことを指します。

ポケモンには漏れなくこの特性が1つずつ付与されています。また、同じポケモンであっても個体によって違う特性を持っている場合もあります。

特性の種類は様々で、恒常的に効果があるものだったり、特定条件を満足したときに発動するものだったりします。

なので、戦闘に有利な特性を持っているポケモンであれば、より強いという評価ができることになります!

 

ポケモンSVコライドンの特性

ポケモンSVコライドンの特性は『ひひいろのこどう』です。

ポケモンSVで新登場の特性です!

この特性は、コライドンがバトルに登場したときに強制的に天気が晴れになるというものです。

「晴れたからなんなの?」と思うなかれ ( ・∇・)

天気が晴れだと、コライドンの攻撃力がUPします!!

人間でも同じですが、やっぱお日様サンサンと降り注ぐ晴れの日は気分が良いじゃないですか👍

 

ポケモンSVミライドンの特性

ミライドンの特性は『ハドロンエンジン』です。

こちらも負けじとポケモンSVで新登場の特性となります。

この特性は、ミライドンがバトルに登場したときに足元をエレキフィールドにするというものです。

「エレキフィールドって何ですか?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

エレキフィールドが発動すると、足元を電気が駆け巡るようになります。

みなさん、もし足元がビリビリだったら?と想像してみてください。

ハッキリ言って、嫌な感じですよね (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ポケモンSVコライドンとミライドン・種族値の比較

ポケモンSVコライドンとミライドンの種族値を比較してみましょう!

種族値のことを少し説明します。

種族値は文字通りなのですが、そのポケモンの『種族として』能力の伸びやすさを表した数値になります。

種族値が高ければ高いほど伸びやすい(強くなる)ということです \(~o~)/

 

ポケモンSVコライドンの種族値

ポケモンSVコライドンの種族値はこちらです。

【コライドンの種族値】

■HP:100

■攻撃力:135

■防御力:115

■特攻:85

■特防:100

■素早さ:135

合計670

コライドンは攻撃力と防御力が高めであることがわかります。

逆に、特攻と特防は少し低めです。

 

ポケモンSVミライドンの種族値

ポケモンSVミライドンの種族値はこちらです。

【ミライドンの種族値】

■HP:100

■攻撃力:85

■防御力:100

■特攻:135

■特防:115

■素早さ:135

合計670

ミライドンは特攻と特防が高めに設定されています。

逆に、攻撃力と防御力が低めです (;^_^A

 

ポケモンSVコライドンとミライドンはミライドンの方が強い!

ポケモンSVコライドンとミライドンはどっちが強いのか?

最終決着をつけましょう!!

この記事として、どっちが強いのかの結論は・・・ミライドンの方が強い!結果となりました \\\\٩( ‘ω’ )و ////

理由は、ミライドンの特性(エレキフィールド)と種族値(特攻が高い)の掛け合わせが抜群だということです👍✨

もしかするとダブルバトル(ポケモン2体同士でバトルする)の場合は、コライドンの特性(天気を晴れにする)の方が組み合わせるポケモンの幅が広くなるという意味で、有利になるかもしれません (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

まとめ

ということで今回は『ポケモンSVコライドンとミライドンどっちが強い?特性・種族値などから徹底比較!』をお届けしました。

ポケモンSVはこうして妄想するのも楽しいんですよね。いや、むしろ妄想している時間の方が長く、そして楽しめているのではないでしょうか?

コライドンとミライドンどっちが強い?にしても、特性がどうとか、種族値がどうとかなど妄想しているときこそが楽しい時間であり、実際にバトルとなったらそれはもう検証にしか過ぎないかもしれませんねw

えっ!私はコライドンとミライドンどっちを応援しているのかですって?!

私は、ポケモンSVスカーレットの方をプレイしていますので、どうしてもミライドン派になってしまいますよ(笑)

いや〜、兎にも角にもポケモンって本当に面白いものですね ٩( ᐛ )و