ポケモンSV

ポケモンSVジムリーダーリーク情報一覧!相棒と特徴についてもご紹介!

ポケモンSVジムリーダーリーク情報一覧!相棒と特徴についてもご紹介!
Pocket

ポケモンといえば、ジムリーダーとの熱いバトルを思い浮かべてしまいますよね!

ポケモンSVでも個性的なジムリーダーが多数登場します。

どんなジムリーダーが出てくるのか?ポケモンファンならずとも気になっちゃいますよね。

そこで今回はこんなテーマです!

『ポケモンSVジムリーダーリーク情報一覧!相棒と特徴についてもご紹介!』

人間には知識欲というものがあります。人よりも先に、多くの知識を得たいと思うものなのです。

そんなみなさんに向けて、ポケモンSVジムリーダーリーク情報一覧を入手しましたので、シェアさせていただきたいと思います👍

ジムリーダーの特徴や相棒ポケモンも漏れなくご紹介していきます ヾ(≧▽≦)ノ

 

ポケモンSVジムリーダーリーク情報一覧!

こちらの画像が、海外発のポケモンSVジムリーダーリーク情報一覧です!

ポケモンSVでは8人のジムリーダーが登場します。

タイプは、むし,くさ,みず,こおり,でんき,サイキック,ゴースト,ノーマルになります。

2022年11月18日にポケモンSVがめでたく発売になりました!ので、既にいくつかのジムリーダーと手合わせした方もいらっしゃるかもしれませんね (; ・`д・´)

 

ポケモンSVジムリーダーの相棒と特徴をご紹介!

ポケモンSVでのジムリーダーとのバトル!

ジムリーダーの特徴と相棒ポケモンについて、詳しく見ていきましょう。

もしもなかなか勝つことができないジムリーダーがいたなら、しっかり相棒ポケモンの弱点をつけるように研究しましょうね (^^)/

 

ポケモンSV・でんきタイプのジムリーダー『ナンジャモ』

ポケモンSVでんきタイプのジムリーダーは『ナンジャモ』です。

名前の由来は『ナンジャモンジャ』から取ったといわれています。

ナンジャモがいるのはパルデア地方有数の大都市『ハッコウシティ』で、実は動画配信者としても人気を博しています。

SNSではとにかく『かわいい!センスがイイ!!』という意見がめちゃくちゃ多いです。

既に多くの方たちがナンジャモのイラストを描いて公開しているなど、ポケモンSVで一番人気のジムリーダーになりそうな勢いです。

 

相棒ポケモンは『ハラバリー』

ナンジャモの相棒ポケモンは『ハラバリー』です。

でんきタイプのポケモンなのですが、意外とでんきの単タイプは競合が少ないので貴重な存在になりそうです。

 

ポケモンSV・くさタイプのジムリーダー『コルサ』

ポケモンSVくさタイプのジムリーダーは『コルサ』です。

名前の由来はスペイン語で西洋油菜の意味を持つ『Colza』だといわれています。

コルサがいるのは花と芸術の町『ボウルタウン』で、ネイチャーアーティストとして活躍をしています。

一見怖そうな雰囲気がありますが、SNSでは意外と『かわいい♡』というコメントが目立ちました。

 

相棒ポケモンは『ウソッキー』

コルサの相棒ポケモンは『ウソッキー』です。

くさタイプではなく、いわタイプのポケモンになります。

その癒される見た目から高齢者のファンが多く、専門の雑誌が発行されるほどの人気を誇ります!

 

ポケモンSV・こおりタイプのジムリーダー『グルーシャ』

ポケモンSVこおりタイプのジムリーダーは『グルーシャ』です。

名前の由来は英語で氷河の意味を持つ『Glacier』だといわれています。

グルーシャがいるのは『ナッぺ山』で、元プロのスノーボーダーをしていました。

イケメンだけどちょっと影がありそうな外見は、多くの女性ファンを虜にしています✨

 

相棒ポケモンはハルクジラ

グルーシャの相棒ポケモンは『ハルクジラ』です。

こおりタイプのポケモンです。特筆すべきはその巨体でしょう!

高さ4.5m,重さ700kgもあり、伝説のポケモンにも匹敵する見事な体型です。

 

まとめ

ということで今回は『ポケモンSVジムリーダーリーク情報一覧!相棒と特徴についてもご紹介!』をお届けしました。

ポケモンSVジムリーダーリーク情報一覧をご覧いただいたのですが、こうしてゲームをしていないときでも、いろいろな情報を見たり考察したりで、頭の中でポケモンを楽しめるのってやっぱスゴイですよね。

ジムリーダーが相棒ポケモンとどのように暮らしているか考えるのも楽しかったり、ポケモンの特徴からどのようにバトルしようかと作戦を練るのも楽しいです👍✨

ジムリーダーは敵キャラではあるもののモンスターではないですので(ポケモンはモンスターですがw)、他のRPGのように『敵をぶっ倒す』というよりもポケモンバトルという『スポーツ』に近い感覚を覚えます。

お子様も安心して楽しめる、日本が誇る超絶完成度高い系の純和風RPGですね!