ポケモンSV PR

ポケモンSV御三家が言うこと聞かないのは交換が原因!対処方法をご紹介!

ポケモンSV御三家が言うこと聞かないのは交換が原因!対処方法をご紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ポケモンSVで日々ポケモンとの友情・愛情を育んでいらっしゃるみなさん、こんにちは (^_^)/

ポケモントレーナーとして育てたポケモンが一人前になって、強い相手と戦って勝ってくれたときの喜びはこの上ないものですよね👍✨

でも、みなさん、こんな経験したことはないでしょうか?

『ポケモンが言うこと聞かない・・・・・』

実はこれ珍しいことではなく、巨人の星みたいにポケモンを鍛えまくっていると、そのうち自分(トレーナー)よりもポケモンの方が立場が上になってしまって、言うことを聞かなくなってしまいます💦

でも御三家に限っては、そんな薄っぺらい友情ではないのでご安心してくださいね!

・・・えっ!御三家が言うこと聞かなくなったですって?!

それでは、この今回はこのテーマでいきましょう

『ポケモンSV御三家が言うこと聞かないのは交換が原因!対処方法をご紹介!』

調査をしたところ、ポケモンSV御三家が言うこと聞かないという事実は確かにあり、それは交換が原因でした。

もし、そうなってしまった場合の対処方法についても、しっかりご紹介しますね。

それではいってみましょう!

 

ポケモンSV御三家が言うこと聞かないのは交換が原因!

ポケモンSVで御三家が言うことを聞かなくなったというのは本当か?原因は何なんだ?!

私自身、始めは疑いを持ちつつの調査スタートとなりました。

しかしながら私の甘ったれた既成概念はすぐに打ち崩されることとなりました。

確かに、御三家が言うことを聞かなくなった方がいらっしゃったのです。

そして御三家が言うことを聞かなくなるのは、ある行動がトリガーとなっていることがわかりました!

御三家が言うことを聞かなくなる条件=交換や転送をした場合(他のポケモンと同じになる)

そうなんです!一度でも自分の手元から離れてしまった場合は、御三家である特権はなくなり、他のポケモンと同じになるのです (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ポケモンSV御三家はいつでも言うことを聞くのが基本

しつこいようですが、大事なことなのでおさらいしておきます♪

本来、ポケモンSV御三家はいつでもいうことを聞いてくれるんですよね。裏切ることってないのです (#^^#)

もし言うことを聞かなくなってしまった場合は・・・自分の胸に手を当てて、御三家になにかしていないか考えてみてください。

御三家を交換に出したりすることは、御三家にとっては『裏切られた』と思ってしまい、その後は赤の他人行儀になってしまうのかもしれませんね😢

 

ポケモンSV御三家が言うこと聞かないとどうなる?

ポケモンSV御三家が言うことを聞かなくなるとどうなるのでしょうか?

まず第一に、トレーナーである自分へのダメージがでかいです (;´Д`)

ここでいうダメージとは、これまでいつでも言うことを聞いてくれたのに・・・という心理的なものです😢

まぁでも御三家だからといって、言うこと聞かないことに対しては何か特別なことがあるわけではありません。他のポケモンと同じになります。

【言うことを聞かないときの行動】

■いうことをきかない!(1ターン無効)

■しらんぷりをした!(1ターン無効)

■なまけている!(1ターン無効)

■そっぽをむいた!(1ターン無効)

■わけもわからず自分をこうげきした!(自分にダメージ)

■ひるねを始めた!(ねむり状態になる)

これをやられてしまうと、相手ポケモンに負けてしまう確率がぐーんと上がってしまうんですよね (@_@;)

それなので、重要な戦いではもはや御三家を使用することができなくなってしまうのです。

 

ポケモンSV御三家が言うこと聞かない場合の対処方法は?

ポケモンSV御三家が言うことを聞かなくなってしまったら・・・時すでに遅しですので他のポケモンと同じように、気持ちを新たに接するようにしましょう。

と簡単に言っていますが、とっても悔やむんですよね (。-`ω-)

御三家とは『特別な間柄』だったわけですから、急に他のポケモンと同じようにと言われてもなかなか気持ちが切り替えられないという方も多くいらっしゃるでしょう。

でもね、それはそれ、これはこれ!気持ちを切り替える・やるしかないんです!!

私も応援します。がんばりましょう \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ジムリーダーを倒してジムバッジをGETする

他のポケモンと同じになるということなので、対処方法についても他のポケモンと同じです。

言うことを聞かない場合の対処方法は、ジムリーダーをぶっ倒して、ぶっ倒した証明のジムバッジを多くGETすることです!

言うこと聞かないポケモンには『俺の方が上なんだぞ』というアピールをしなければなりません。

『ジムバッジをたくさん持っている=強い』という方程式が成り立ちます。ポケモンもバカじゃないのでジムバッジの意味がわかるのですよ!

ここで、ジムバッジの数とポケモンのレベルの関係について整理してみましょう。

【ジムバッジ数と言うことを聞くポケモンレベル】

ジムバッジ数 言うことを聞くポケモンレベル
0 20
1 25
2 30
3 35
4 40
5 45
6 50
7 55
8 60

尚、注意点としては、あくまでジムリーダーをぶっ倒してジムバッジをGETする必要があります。

ヌシやスター団からもらえるバッジについては、ポケモンに見せつけても何も起きません。どっちらけということなんです Σ(・□・;)

 

まとめ

ということで今回は『ポケモンSV御三家が言うこと聞かないのは交換が原因!対処方法をご紹介!』をお届けしました。

ポケモンSV御三家が急に言うことを聞かない!ってことになったら焦りますよね。その気持ちよーくわかります💦

でもその原因は自分にあった・・・交換に出してしまったのが、御三家からそっぽ向かれてしまう驚愕の理由だったのです。

御三家の心は実は結構ナイーブなんですよ。それに気づけたってことは、トレーナーとして一歩成長できたということでもありますので、前向きにポジティブシンキングでいきましょう👍✨

もし御三家が言うことを聞かなくなっても、対処方法は他のポケモンと一緒ですので、焦らず実行してくださいね。

最後に、私からのお願いとしては、できるだけ御三家は交換に出さないでほしいです!

これはゲームが有利になる・不利になるといったことは置いておき、やっぱ一番初めに選ぶ相棒なわけじゃないですか!それもきっと3匹のうちから相当悩んで1匹を選んだんですよね。

そのときの気持ちをいつまでも忘れないでください (*”ω”*)