ポケモンSV PR

ポケモンSV海外の反応は?主人公のデザインが悪すぎ不評?

ポケモンSV海外の反応は?主人公のデザインが悪すぎ不評?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

みなさん、期待の大作ゲームが発表されるときって、胸がめっちゃ高鳴りますよね!

私はゲームが大好きなので、新作PVを見るときなどはドキドキが止まりません。

PVで明かされる断片的な情報を元に『どんなゲームになるんだろう?』と考えるのがまた楽しいんです (´ω`*)

もちろんゲームへの関心MAXなのですが、実はもう一つとっても気になることがあります。

それは、海外ゲーマーたちの反応です \(゜ロ\)(/ロ゜)/

『ポケモンSV海外の反応は?主人公のデザインが悪すぎ不評?』

海外の人って、めちゃくちゃリアクションが良くて、見ているだけでこっちのテンションが爆上がりしますよね。

ポケモンSVの発表があったときもご多分に漏れず、海外の反応が超面白かった!

一部で主人公のデザインが悪すぎ不評?といった意見がありましたが、概ね大好評でした。

今回はそんな海外の反応を見て、楽しんじゃいましょうの企画です👍✨

最強の海外の反応を集めましたので、独り占めはもったいないのでシェアさせていただきます!!

 

ポケモンSV海外の反応は?

さっそく、ポケモンSV海外の反応を見ていきたいと思います!

YouTubeでポケモンSVのPVを見た海外ゲーマーの反応をまとめた動画が公開されています。

私、時間があるときに海外の反応を見まくったのですが、中でも超面白かった動画をチョイスしましたのでご覧ください✨

 

ポケモンSV海外の反応YouTube動画

いや、もぅ、芸人ですか!ってくらいリアクションが良すぎる \(◎o◎)/!

なぜ海外の人ってこんなにもナチュラルに自分をさらけ出せるのでしょうか?!

なんか私たち日本人からすると羨ましいですよね!

ここまで自分をさらけ出せれば人生楽しいのではないか?って思ってしまいます。

 

ポケモンSV国内の反応YouTube動画(おまけ)

日本人はどちらかというと、PVを見て分析や考察をするパターンが多いです。

どこまで真面目な人種なのでしょうか!しかし愛すべき日本人であります (*”ω”*)

一部、海外の反応に負けないくらいの女性もいましたね👍✨

 

ポケモンSV主人公のデザインが悪すぎ不評?

ポケモンSV主人公のデザインが悪すぎる!

という意見がポケモンSVのPV発表直後にはよくありました。

前作(剣盾)よりもちょっとリアルに振ったキャラデザが微妙にかわいくなかったり、それがなんとなくモブっぽく見えたりしてしまいました💦

しかしそこは天下のポケモン。

すぐにユーザーの声をくみ取り、キャラデザをブラッシュアップしました!

今では概ね好評を得ていますね👍✨

海外ユーザーは、主人公をスペインをモチーフとして描き直しちゃってます。

いやーこのクォリティはなかなかスゴイ!めっちゃお洒落じゃないですか!!

でもやっぱ、オリジナルの主人公の方が『The日本人』って感じがして、私的には好きですねw

 

ポケモンの売り上げは海外の方が多い?

ここからは豆知識です。

ポケモンは国内で爆売れしているイメージがありますが、実は海外の方がもっと爆売れしています。

売上比率は国内35%に対して、海外65%です。これ結構意外でしたよね?!

尚、2021年でポケモン25周年を迎えたのですが、25年間での生涯売上が1000億ドル(約11挑円)を突破したそうです。

と言われても額が大きすぎてちょっとよくわからないですが、なんとあの『ミッキーマウス』や『スターウォーズ』などを超えているということなんです。

ポケモン、まじでスゴイです!!!

 

ポケモンが海外で大ヒットした理由は?

ポケモンが海外で大ヒットしたのは、緻密な戦略があったからに他なりません。

ポケモンはメディアミックスに成功した代表例と言われています (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

メディアミックスとは、ゲーム⇒アニメ⇒おもちゃ⇒文房具⇒アパレルなど、多角的なマーケティングのことを指します。

特に海外では、1998年にスタートしたアニメが大ヒットしミリオンセラーとなりました。

1999年には映画『Pokemon the First Movie』が公開されこれもヒット!

アニメや映画を見た人は『ポケモンのゲームもやりたい!』と思うのは目に見えていますよね👍⤴

ポケモンに登場するキャラクターはかわいらしく、どんな方でも嫌味を感じることはないでしょう。

そして、モンスターを集めてコレクションにすることや、育てたモンスターで友達と対戦するなど、その楽しさが口コミで広がりまくった結果、超強力なコミュニティが完成しました🌎

 

まとめ

ということで今回は『ポケモンSV海外の反応は?主人公のデザインが悪すぎ不評?』をお届けしました。

毎回個人的に楽しみにしている海外の反応ですが、ポケモンSV海外の反応は充分期待に応えてくれるものでした👍✨

ポケモンSVのPV発表直後は主人公のデザインが悪すぎ不評だったものの、ユーザーの意見をすぐに取り入れる開発陣のフットワークの良さはさすがです。

ポケモンSVは間違いなく全世界で爆売れすることでしょう。

ポケモンを通じて世界がつながると言っても過言ではないと思います!!