ポケモンSV PR

ポケモンSVエンディングもう一度見るには?見直しする方法をご紹介!

ポケモンSVエンディングもう一度見るには?見直しする方法をご紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ポケモンSVを日々楽しく遊んでいると・・・いつかはこの日が来るんですよね。

そう!感動のエンディングを迎えるときです🥲

ポケモンSVは寄り道したりポケモンを育てたり、嗜む程度に通常プレイしていると、クリアするまでに40〜60時間くらいかかります。

時間がかかるからこそ、エンディングはとても大切なものに感じますよね👍✨

そこで、今回はこちらのテーマです。

『ポケモンSVエンディングもう一度見るには?見直しする方法をご紹介!』

ポケモンSVエンディングは評判が良く、あ〜もう一度見たい!もう一度見るには?と思う方も多くいらっしゃいます。

そんなみなさんのために、ポケモンSVエンディングを見直しする方法を調査しましたので、ご紹介したいと思います⤴︎

それではいってみましょう!

 

ポケモンSVエンディングもう一度見るには?

ポケモンSVは過去最高傑作だと言う人が多いですね ( ◠‿◠ )

エンディングの出来もGOOD!とても感動したので、落ち着いてもう一度見てみたいという方がとても多いのです。

私もその気持ちよーくわかります✨

一度目にエンディングを見るときって、これまでの楽しかった冒険が走馬灯のように蘇ってきますよね。

頭の中は想い出が巡っているし、目からはエンディングが入ってくるしでなかなか忙しく、確かにエンディングを見てはいるけど内容を覚えていないなんてことが『あるある』なんです。

ポケモンSVはエンディングを迎えたあともやり込み要素がたくさんあるので『これからが本番』と意気込む人がほとんどだと思います。

そしてやり込みをしているうちに、エンディングがまた見たくなるんですよね!

 

ポケモンSVエンディングを見るためにはどうする?

ポケモンSVエンディングを見るためにはどうしたらよいかを一度整理しておきましょう。

基本的にはゲームの流れに沿って冒険を進めていけばそうそう迷うことはないと思いますが、例えば勉強や仕事が忙しくなってなかなかポケモンSVをプレイする時間がないなんてときは、再開するときに何をすればよいか忘れてしまっている場合があると思います。

そんなとき、少しでも記憶を呼び戻すためにこの記事を利用していただければ幸いです ( ^ω^ )

 

ポケモンSVエンディングを見る条件①:チャンピオンロードをクリアする

ポケモンSVエンデイングを見るためには、チャンピオンロードをクリアする必要があります。

8人のジムリーダーを倒していく、いわゆるポケモンのメインストーリーですのでこれを忘れてしまうことはないとは思いますがw

強いて言えば、8人いるジムリーダーのうちどこまで倒しているか忘れてしまったり、ジムリーダーの使用ポケモンの攻略ポイントを忘れてしまうなんてことはあるかもしれませんね。

 

ポケモンSVエンディングを見る条件②:スターダストストリートをクリアする

ポケモンSVエンデイングを見るためには、スターダストストリートをクリアする必要があります。

スターダストストリートとは、各地の不良グループ『スター団』をこらしめていき、学校の安心・安全と風紀を取り戻すことが目的のコンテンツとなっています。

しかし、不良グループのくせに名前がスター団とはこれいかに(笑)

 

ポケモンSVエンディングを見る条件③:レジェンドルートをクリアする

ポケモンSVエンデイングを見るためには、レジェンドルートをクリアする必要があります。

レジェンドルートとは、ポケモンたちを元気にする健康料理研究家ペパーとともに『秘伝のスパイス』という食材を探すというコンテンツです。

これは従来のポケモンシリーズにはないタイプのコンテンツですね。

ポケモンSVでは、ポケモンシリーズ初のオープンワールドを採用しています。レジェンドルートはせっかくのオープンワールドを活用するために用意されたコンテンツの一つと言っても過言ではないでしょう。

 

ポケモンSVエンディングを見る条件④:ザ・ホームウェイをクリアする

ポケモンSVエンデイングを見るためには、ザ・ホームウェイをクリアする必要があります。

ただ気をつけていただきたいのは、ザ・ホームウェイが始められるのは、チャンピオンロード・スターダストストリート・レジェンドルートをクリアしたあとになります。

ポケモンSVにおける『最終章』と言っても過言ではありませんね!

ここで、まだエンディングを見ていない方や、ザ・ホームウェイまで辿り着いていない方にご注意です⚠️

ザ・ホームウェイに関して、先にネットで調べることはしない方がよいと思います!

というのは、大きなネタバレを含んでいるためです。

ポケモンSVのストーリーをしっかり楽しんでいただくため、エンディングまではなるべく自力だけで進めるのが吉だと思います👍✨

 

ポケモンSVエンディングを見直しする方法をご紹介

ポケモンSVエンディングを見直しする方法について、だいぶ引っ張ってしまいましたが、ご紹介させていただきます (^。^)

ごめんなさい!!!

実は、現時点でエンディングもう一度見ることはできません。

ポケモンSVエンディングを見直しする方法はないのです。

これが、今回徹底調査した結論になります。

但し!何事にも『裏技』というものは付きものですよね(笑)

確かにゲーム内ではエンディングを見直しすることはできませんが、それなら、YouTubeで見ればいいですよね ٩( ᐛ )و

もちろん主人公が自分ではなかったりするわけですが、この際そこんとこは妥協しましょうw

 

まとめ

ということで今回は『ポケモンSVエンディングもう一度見るには?見直しする方法をご紹介!』をお届けしました。

ポケモンSVのエンディングが最高!ということで、みなさんからのもう一度見るには?見直しする方法は?のリクエストに答えるつもりで徹底調査をしましたが、現時点ゲーム内ではエンディングを見直しする方法はないという結論になり、正直自分でもげんなりしてしまいました 囧rz

でもしかし!こんなことでこのブログは負けません!!

私は密かに信じていることがあります。今後のアップデートで必ずやエンディングを見直しできるようになるでしょう⤴︎

なぜそこまで自信満々に言えるかというと『ポケモンレジェンズアルセウス』では既にエンディングを見直すことができるからです。

ポケモンレジェンドアルセウスのときも、ポケモンSVと同じようにはじめはエンディングを見直しすることができませんでしたが、後にアップデートでエンディングを見直しすることができるようになったのです!

どうでしょう?かなりこの話は信憑性があると思いませんか?!

さぁ!信じるか、信じないかは、みなさんしだいです(笑)