ポケモンSV PR

ポケモンSVたまごできない!作り方・ふか方法を徹底解説!

ポケモンSVたまごできない!作り方・ふか方法を徹底解説!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ポケモン大好きなみなさん、今日も元気にポケモンSVを楽しんでいますか (*´▽`*)

ポケモンSVでは野生ポケモンにモンスターボールを投げつけてGETするのが快感ですよね!

でもそのうち、それだけでは飽き足らなくなるのが人間ってものです (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そんなみなさんに、今回はこちらのテーマです。

『ポケモンSVたまごできない!作り方・ふか方法を徹底解説!』

ポケモンを愛していますから!ポケモンの全てを知りたい。そのためには、たまごがふかして生まれた直後から見なくてはならない!!

ずんだもん
ずんだもん
ボクは植物?だから、たまごから生まれるポケモンはとっても愛おしく感じちゃうのだ!

というのが、ポケモンマニア・・・もとい正真正銘のポケモントレーナーの想いです ٩( ”ω” )و

志は素晴らしいのですが、すぐに壁にぶつかることになります。意外と多いのが『たまごができない』という悩みなのです。

わかりました。ポケモンSV初心者の方のために、たまごの作り方とふか方法をわかりやすく解説させていただきますね✨

それではいってみましょう!

 

ポケモンSVたまごできない!

ポケモンSVでたまごができないとお嘆きの方、ご安心ください!

同じ悩みを持つ方は多くいらしゃいます。この記事をご覧になって、少し慣れれば誰でもできます!特別難しいことではないのでどんどんチャレンジしていきましょう!!

たまごができるようになると、ポケモンSVの世界がまたぐーんと広がります。楽しみ方が増えちゃいます ( *´艸`)

ポケモンSVたまごができない ⇒ ポケモンSVたまご楽しい♪になれるようにサポートしますので、よろしくお願いします👍✨

 

ポケモンSVでは旧作にあった預かり屋はいない

とここで、ポケモン旧作(剣盾など)をプレイしていた方に、まず言っておかねばならないことがあります。

ポケモンSVでは旧作にあった『預かり屋』はいないのです💡

これまでは預かり屋にポケモンを預けておくと、そのうちたまごが発見できるという仕様でした。

「預かり屋どこなの?!」と詰んでいた方にとっては目から鱗ですよね💦

ではポケモンSVではどうすればたまごができるのか?

ポケモンSVでは違う方法でたまごを入手することができるのです (;゚Д゚)

 

ポケモンSVたまごできない!作り方は?

ポケモンSVでは旧作にあった預かり屋はいない。それでは、たまごを入手するにはどうすればよいのでしょうか?

答えを出す前に、まずはポケモンの気持ちになって考えてみましょう🦖

旧作にあった預かり屋は、よくよく考えたら昔の『お見合い結婚』みたいなものではないでしょうか (`・ω・´)ゞ

親(ポケモントレーナー)がこのポケモンとこのポケモンをくっ付けてくださいとお願いするわけですよね💕

ポケモンだってバカじゃないですから、ポケモントレーナーの気持ちをくみ取ってお付き合いをし、たまごができるのです。

ポケモンも寸択ってするんだね!
確かに、ご主人様であるトレーナーからお相手をオススメされたらむげに断れないわよね

しかーし!時代は移り変わります!!

ポケモンSVに登場するポケモンは、言わばチャキチャキの現代っ子というところでしょう (。◕ˇдˇ​◕。)/

現代っ子にとってお見合いは古臭く感じてしまうかもしれません。

そこで、現代っ子は現代っ子の方法でたまごを作るようになったってことなのです (*ノωノ)

 

ポケモンSVではピクニックでたまごを入手する

ポケモンSVでは、ポケモンたちはどのようにしてたまごを作るのでしょうか?!

ズバリ!ピクニックでたまごを作るのです🍳

ピクニック・・・言い換えれば合コンです。そう!お見合い結婚 ⇒ 合コンに時代は移り変わったのです (*´▽`*)

ピクニックでのポケモン合コンのやり方はとても簡単です。手持ちポケモンを次のようにして、あとはピクニックを行うだけです。

【ピクニックでのポケモン合コンのやり方】

①手持ちポケモンをたまごを作りたいメスのポケモンとたまごグループが同じオスのポケモンにしておく

②手持ちポケモンをたまごを作りたいポケモン(オス/メスどちらでもOK)とメタモンにしておく

あとは、たまごができるかどうかは、お天道様のみが知っています🌞

たまごは一定時間にランダムにできるのです!

もし一度でできなくても焦らずに、何回もピクニックをしてポケモンたちのキューピット役になってくださいね💕

 

たまごから生まれるポケモンはピクニックに参加している手持ちポケモンのオス/メスの組み合わせで決まる

これはもう言わずもがなですが、たまごから生まれるポケモンは手持ちポケモンのオス/メスの組み合わせで決まります!

ということは、ピクニックを行う前に欲しいたまご(ポケモン)のイメージをしっかりしておく必要があります (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

もちろん、慣れるために始めは何回か試しでたまごを作るのもGOOD!です。

慣れてきたら、欲しいたまごを狙ってポケモン合コンを設定してくださいね👍⤴

 

メタモンは相手ポケモンがオス/メス関係なくたまごを作れるので便利

ポケモン合コンにとって、メタモンは最強の色男?色女?いや両生類か?!なのです。

というのも、メタモンは相手ポケモンがオスだろうがメスだろうが関係なくたまごを作るのです (≧▽≦)

ぶっちゃけメタモンがいれば、ポケモン合コンはめちゃめちゃ効率が良くなります!!

 

ポケモンSVたまごできない!ふか方法は?

ポケモンSVたまごができない!という悩みについては、ここまでで大方解決できたと思います。

たまごができてさえしまえば、ふか方法はたわいもありません (^_-)-☆

手持ちに入れてそこらへんをひたすらにうろつくべしです。もう待つだけなのです😌

たまごがふかしてどんなポケモンが生まれてくるのか?!

ドキドキワクワクしながら、そしてちょっとにやけながら、そこらをうろついていましょう!!

ちなみに、生まれてくるポケモンによってうろつく(歩く)歩数は決まっています。

 

ふか厳選のやり方

ポケモンSVでたまごもできたしふかもできた!そんなあなたはもうポケモンのブリーダーです。

そろそろ次の欲が出てくるんです。『もっと凄いポケモンが欲しい』と・・・・・

そして、ついに禁断の『ふか厳選』に手を出すことになるでしょう!

この記事ではふか厳選までは深追いしませんが、一通りの手順だけご紹介したいと思います。

 

食事でたまごパワーを発動させる

食事でたまごパワーを発動させることで、たまごのパワーだけにたまごができる時間が早くなります。

たまごパワーは手作りサンドイッチを食べたり、街のレストランで食事することで、漏れなく発動できます👍✨

たまご作りもまずは体力から!ですね💕

 

手持ちポケモンはメタモンと厳選対象のポケモンにする

前述しましたが、メタモンを使って狙ったたまごをGETするのが効率が良いです。

ここはもうメタモンに任せてしまいしょう!

 

たまごがふかしてポケモンが生まれるまでしばし待つ

たまごがふかしてポケモンが生まれることは、厳選であろうがなかろうが同じことです。

親の気持ちになってください!どんなポケモンが生まれてこようと絶対に愛してあげてくださいね ( ◠‿◠ )

 

たまごがふかしてポケモンが生まれたら個体値を確認する

たまごがふかしてポケモンが生まれたら、まずは最大級の愛をそそぎましょう!

狙ったポケモンになっているかどうかは、そっと個体値を確認してみてくださいね。

 

まとめ

ということで今回は『ポケモンSVたまごできない!作り方・ふか方法を徹底解説!』をお届けしました。

ポケモンSVたまごできないと悩んでいた方は、ポケモンSVたまご楽しい♪になれましたでしょうか?

たまごの作り方・ふか方法について、例を交えながらわかりやすく解説させていただきましたので、スッと腑に落ちたのではないでしょうか👍✨

兎にも角にも、ポケモンSVでたまごを作ろうとしているということは、ポケモン沼の入り口に立っているということを自覚してください!

この沼は・・・ものすごく深い沼です。裏を返せばだからこそやりがいがあるのです!!

ポケモンSVをしゃぶりつくすのでしたら必ず通る道です。

初心者ポケモンブリーダーを卒業し、凝れば凝るほど頭を使う必要がありますが、成功したときは格別なんですよね (^o^)/