ポケモンSV PR

ポケモンSV・DLCはSwitch2台で同時起動できる!いつも遊ぶ本体の設定と注意点をご紹介!

ポケモンSV・DLCはSwitch2台で同時起動できる!いつも遊ぶ本体の設定と注意点をご紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ポケモンSV・DLC(ゼロの秘宝)は本当に面白いですよね (^_-)-☆

ポケモンSVの本編をクリアした方でしたら、必ずといって良いほど手に入れてプレイしたいDLCになります。

ポケモンSV面白かったから、もっとたくさんのポケモンをGETしたりこの世界を堪能したいんだよね!
DLCはもちろん買うわね!でも・・・子どももポケモンSVプレイしているんだけど、DLCは2つ購入しないとダメなのかな?

そうなんです。DLCの購入にあたり結構こんな悩みを持っている方が多いんですよ (;´∀`)

そこで今回はこのテーマです。

『ポケモンSV・DLCはSwitch2台で同時起動できる!いつも遊ぶ本体の設定と注意点をご紹介!』

実は、ポケモンSV・DLCはSwitch2台で同時起動ができるのです💡

但し注意点もあります!ソフト1本で2人で遊ぶということですので、当然ながらどんな状況でもできるわけではないです (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

Switchの ”いつも遊ぶ本体の設定” も重要になってきます。やり方をしっかりご紹介していきますね。

それではいってみましょう!

\人気のため売り切れ注意!/

 ※クリックできない場合は売り切れです

 

ポケモンSV・DLCはSwitch2台で同時起動できる!

ポケモンSV・DLCはSwitch2台で同時起動できるって本当でしょうか?

まずは結論を申し上げます。

結論

ポケモンSV・DLCはSwitch2台で同時起動できる!

なんと嬉しい結論でしょうか!これはお得でお財布に優しいですよね (≧▽≦)

しかしながら、このお得感極まりない特典を頂戴するにはある程度の条件があるのです🧐

詳細をご説明していきますので、ご自分が『Switch2台でやりたいこと』に当てはまるかどうか検討してみてくださいね👍✨

 

ポケモンSV・DLCは1つのアカウントでSwitch2台同時起動することはできない

ポケモンSV・DLCは1つのアカウントでSwitch2台同時に起動することはできませんので注意です!

これがどういうことかを、わかりやすい実例でご説明します。

Switch2台同時起動できない例
自分用にSwitchを2台持っています!2台とも自分のアカウントでポケモンSVプレイしているので、DLCを1つ買えば2台両方に適用できますよね。なんてお得なんでしょうか!僕は天才かもしれません✨
ずんだもん
ずんだもん
ブッブッブー!!そんなズルがまかり通るわけがないのだ。この場合はDLCも2つ購入して、Switch2台それぞれ別々に適用する必要があるんだよ

残念ながらずんだもんに怒られてしまいましたね💦

このケースの場合 ”2台とも自分のアカウントで” というところがNGポイントになります。

きっとこの方はSwitch2台体制で、1台目をメインとしつつもう2台目はサブでプレイしているのだと思われます。

さすがに1つのDLCをコピーして使うことはできないのですね😅

 

ポケモンSV・DLCは2つのアカウントであればSwitch2台同時起動ができる

ポケモンSV・DLCは2つのアカウントであればSwitch2台同時に起動することができます!

こちらもわかりやすい実例でご説明します。

Switch2台同時起動できる例
Switchが2台あって、1台は私用でもう1台は子ども用です。もちろんアカウントはそれぞれ別になっています。ポケモンSV大好きなので私も子どももDLCやりたいのですが、やっぱり2つ購入しないといけないのでしょうか?
ずんだもん
ずんだもん
ご安心ください!DLCは1つ買えばOKなのだ!!任天堂・ポケモンはあなたたちのような未来を担うゲーマーに優しいのだ♪

ずんだもんから太鼓判をもらって良かったですね👍⤴

このケースの場合は ”アカウントはそれぞれ別” であることが功を奏しています💡

Switchでは一つのアカウントでダウンロードのソフトを買うと、同じSwitchに登録されているアカウント全員がプレイできるルールがあります。

これを上手く活用することができるって魂胆なのです Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ポケモンSV・DLCをSwitch2台で同時起動するためのいつも遊ぶ本体の設定

ポケモンSV・DLCはSwitch2台で同時起動できることがわかりました!

それでは具体的にどんな設定をすれば同時起動ができるのかをご説明します。

ここでのポイントはいつも遊ぶ本体の設定になります💡

前述した『Switchでは一つのアカウントでダウンロードのソフトを買うと、同じSwitchに登録されているアカウント全員がプレイできるルール』を思い出してください (。◕ˇдˇ​◕。)/

わかりやすいように、親子でDLCをやりたいケースを引き継いで考えますね。

Switch2台の設定はこのようにしていただく必要があります!

■Switch1台目:ママと子どものアカウントがある。ママのアカウントでDLCを購入する。このSwitchでポケモンSVをプレイするのは子どもとする。

■Switch2台目:ママのアカウントがある。このSwitchでポケモンSVをプレイするのはママとする。

※Switch1台目をママのいつも遊ぶ本体に設定する。

これでめでたくポケモンSV・DLCをSwitch2台で同時起動することができるでしょう \(~o~)/

 

ポケモンSV・DLCをSwitch2台で同時起動するときの注意点

ポケモンSV・DLCをSwitch2台で同時起動するときの注意点をまとめます!

2つのアカウントで同時起動することを前提とします。

おさらいで、Switch1台目をいつも遊ぶ本体に設定することで、2つのアカウントそれぞれがDLCをプレイすることができますね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

Switch2台目は、Switch1台目でDLCを購入したアカウントの人のみがDLCをプレイすることができます。その他のアカウントの人はプレイすることができません (゚Д゚)ノ

更にSwitch2台目は、インターネットに接続した状態であることが必須になります💡

ということは、必然的にSwitch2台目はWifi環境のある家の中でのプレイに限定されます (‘ω’)

しげぽん
しげぽん
なるほど!でもまぁ、我が家の場合はSwitch1台目を子どもがプレイして、Switch2台目を自分がプレイするようにすれば実害はないかな。デメリットよりもお得感の方が強いと思います

こんな感じで、子どもは友達の家に遊びにいってプレイしたりするので、インターネットに接続しなくてもプレイ可能なSwitch1台目とするのがオススメですね (^O^)/

\人気のため売り切れ注意!/

 ※クリックできない場合は売り切れです

 

まとめ

ということで今回は『ポケモンSV・DLCはSwitch2台で同時起動できる!いつも遊ぶ本体の設定と注意点をご紹介!』をお届けしました。

Switchのダウンロードソフトにおけるルールを理解することで、ポケモンSV・DLCはSwitch2台で同時起動することができるのです ٩( ”ω” )و

重要なのはいつも遊ぶ本体の設定だということがわかっていただけたと思います (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

せっかくであれば、できるだけお得にプレイしたいというのが万人の思うところだと思います。

ルール無視とか、違反とか、チートとかは問答無用でNGなのですが、しっかりメーカーが示したルールの中でお得さを探るのは結構面白かったりします ( *´艸`)