オクトパストラベラー2 PR

オクトパストラベラー2前作未プレイでも大丈夫?ストーリーのつながりはあるか徹底調査!

オクトパストラベラー2前作未プレイでも大丈夫?ストーリーのつながりはあるか徹底調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

オクトパストラベラー2をプレイしてみたいぜ (゚Д゚)ノ

実は今、そういう方がめちゃくちゃ多いんですよね。

2023年2月24日に発売となったオクトパストラベラー2は、予想以上の大人気でソフトが売れまくっている状態です⤴

『人気がある』や『売れている』と聞くと、仮に興味がなかったものでもだんだんと気になってくることってありますよね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

でもみなさん口を揃えて「プレイするにあたって1つだけ気になる点があるんだよなぁ」とおっしゃるのです。

それは、前作未プレイでも大丈夫なのか?楽しめるのか??ということでした。

そこで今回はこちらのテーマを選定しました!

『オクトパストラベラー2前作未プレイでも大丈夫?ストーリーのつながりはあるか徹底調査!』

ちなみに前作と言うのは、2018年7月13日に発売された『オクトパストラベラー1』のことです。いわずもがなですよね💦

確かに、オクトパストラベラー1と2でストーリーのつながりがあるとすると、いきなり2から始めるのは気が引けます (^^;

ご安心ください!私が徹底調査しましたので情報をシェアさせていただきます👍✨

それではいってみましょう!!

\人気のため売り切れ注意!/


※クリックできない場合は売り切れです

 

オクトパストラベラー2前作未プレイでも大丈夫?

オクトパストラベラー2は前作未プレイでも大丈夫なのか?ちゃんと楽しめるのか (。´・ω・)?

ご安心ください。ゲーマーとしてその問いかけは正しいと思います✨

お忙しいみなさんですから、まずは単刀直入に結論を申し上げます!

オクトパストラベラー2は前作のオクトパストラベラー1を未プレイでもOK!まったく問題ございません \(~o~)/

【結論】

オクトパストラベラー2は前作のオクトパストラベラー1を未プレイでも大丈夫!!

前作とストーリーのつながりはないので、2から始めても違和感なくプレイ可能です😄

みなさんのご心配は本当によくわかるのですよ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

例えば『ドラクエ』でしたら1・2・3で明確なストーリー上のつながりがありますし、最近では『ゴットオブウォー』とか『ホライゾン』のシリーズなどはそれこそガッツリつながっています (゚д゚)!

これらのゲームは雑誌やYouTubeなどで『前作プレイ必須』などと言われたりするので、オクトパストラベラー2はどうなの?って気持ちになりますよね。

 

オクトパストラベラー2前作とのストーリーのつながりは?

オクトパストラベラー2は前作とのストーリーのつながりはあるのでしょうか?!

答えは『No!』です \(◎o◎)/!

オクトパストラベラーシリーズはいずれも主人公が8人いることはご存じですよね。

8人いるから『オクトパス』なんですよね (*´з`)

オクトパストラベラーシリーズの大きな特徴として、主人公8人がそれぞれに異なるストーリーを持っているのですよ。

まぁさすがに、例えばオクトパストラベラー1の主人公8人のストーリーは、ちょこちょこつながり(というか関り)はありますが、それもかなりサッパリしたものになっています。

強いて言うならば、主人公8人がそれぞれ独自のストーリーを持つ『短編集』と考えてもらうとわかりやすいかもしれません。

短編集の集まりなわけですから、前作のオクトパストラベラー1と2でストーリーのつながりはないのが理解できますね (^_^)/~

 

オクトパストラベラー2前作からグラフィック&BGMの秀逸さは踏襲

それではオクトパストラベラー2は前作の影響は何も受けていないのでしょうか?

そんなことはございません (# ゚Д゚)

オクトパストラベラーシリーズと言えば、HD-2Dの美麗グラフィックと心に染みるBGMですよね。

これによってオクトパストラベラーは確固たる世界観を得たと言っても過言ではないでしょう (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

オクトパストラベラー2は前作のオクトパストラベラー1の良いところはしっかりと引き継いでおり、更にブラッシュアップされて完成形となっています👍✨

\人気のため売り切れ注意!/


※クリックできない場合は売り切れです

 

まとめ

ということで今回は『オクトパストラベラー2前作未プレイでも大丈夫?ストーリーのつながりはあるか徹底調査!』をお届けしました。

オクトパストラベラー1をプレイせずに2から始めようと思っている方、まったく問題なしOKなので、ぜひプレイしちゃってくださいね (^_^)/

オクトパストラベラー2は前作未プレイでも大丈夫!ストーリーのつながりはないです。

本当にお伝えしたいのは、悩んでいる時間がもったいないので、すぐにでもソフトを買って思いっ切りオクトパストラベラー2の世界観を楽しんでいただきたいなぁということなのです🥺✨

なぜかと言うと、ソフトを買ったあとのことを案じているからです。

よくお考えいただきたいのですが、主人公が8人もいるのですよ?

主人公1人当たりのクリアまでのプレイ時間が20時間と仮定すると、8人クリアするのに160時間かかるわけですよ (;´∀`)

ソフトの価格がAmazonなどで約6,000円だとして、1時間38円くらいですからコスパが良過ぎ!!

正直、主人公8人全てクリアする方は少ないとは思うのですが、やろうと思えばとことん時間をかけられる仕様になっています。

本記事をご覧くださったみなさんは、もうソフトを買わない理由はないと思います!

我らがスクエニ渾身の逸品を嗜みましょう (´ω`*)