エンタメ PR

光る君への撮影いつからいつまで?スケジュールやエキストラ募集も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2024年放送のNHK大河ドラマのタイトルと出演者が発表されました!

気になるタイトルは『光る君へ』です。

安心してください。ハゲちょびん親父のお話ではありませんw

時は平安時代『源氏物語』を書いた紫式部の人生を描くドラマとのことです。

そして主人公の紫式部を演じるのは・・・吉高由里子です!

いやなんか、ピッタリ!!と思いました。

そう感じるのは吉高由里子の『目』ですかね。パッチリ二重まぶたではなく、一重で美人なところが平安時代っぽい。これは完全に個人的なイメージでしかないです。

もう今からドラマを待ちきれない方もいらっしゃるでしょう。

そこで、今回は『光る君への撮影いつからいつまで?スケジュールやエキストラ募集も紹介!』というテーマの記事としました。

撮影いつからいつまで?これってファンなら絶対スケジュールをチェックしますよね。

エキストラの募集もしかりです。

なぜかというと、ドラマに出演している芸能人に会えるかもしれないからです!

完全に私事を言ってしまうと『トップナイフ』というドラマを前橋赤十字病院で撮影していたのにばったり遭遇しまして、主演の天海祐希の演技をちょろっと見ることができました☆彡

 

光る君への撮影いつからいつまで?

当然の如く、2022年5月時点でまだ情報はありませんでした。

でもこの情報がないというのが、立派な情報だと自負しております。

今後情報が入り次第にアップデートしていきます!

 

撮影のスケジュールは?

現時点の予想をお伝えします。

予想は、2023年夏(6~7月)から撮影開始です!

根拠としては直近の撮影実績からです。

■麒麟がくる:2019年6月~

■青天を衝け:2020年7月~

■鎌倉殿の13人:2021年6月~

2022年大河ドラマ『どうする家康』の実績はまだです。

6~7月頃に注目しておきましょう!

 

光る君へのエキストラ募集は?

エキストラって、やってみたいです!

例えば道を歩く通行人でもOK!とにかく一度チャレンジしたいですね。

ただ私、こういった情報には疎かったもので、エキストラの募集がいつから始まって、どうすれば応募できるのかということを知りませんでした。

私のような残念な思いをする方を減らすべく、エキストラの募集がいつからかと、応募方法をお伝えします!

 

エキストラの募集はいつから?

2022年5月時点では撮影スケジュールが決まっていないため、当然エキストラの募集がいつからも決まっていません。

ただ、こちらも過去実績から予想すると、2023年夏(6~10月)から募集開始です!

■麒麟がくる:2019年9月~

■青天を衝け:2020年10月~

■鎌倉殿の13人:2021年6月~

撮影スケジュールと同じく、2022年大河ドラマ『どうする家康』の実績はまだです。

 

エキストラの応募方法は?

やはり一番王道なのは、NHKのHPからの応募です!

募集がかかるとHPに応募フォームができるので、必要事項を記入して応募しましょう。

定員になり次第に〆切の場合がありますので、随時HPチェックして、何事も早めに手を打っておきましょうね!

他にも、ロケ地周辺にお住まいの方々にもエキストラの募集がある場合があります。

 

エキストラの応募条件は?

平安時代のお話なので、例えばイマドキ感満載のコギャル(?)などはNGでしょう。

やはりドラマの雰囲気を壊さないのは最低条件だと思います。

注意したいのは髪型・入れ墨・ピアスなどですかね。

尚、集合場所までは自力で来られる方、そして交通費等の支給はなしというのが今までの応募条件のようです。

 

まとめ

ということで、今回は『光る君への撮影いつからいつまで?スケジュールやエキストラ募集も紹介!』をお届けしました。

正直言ってまだ未確定情報が多いです。

但し、過去の実績から予想することは充分できますね!

光る君への撮影いつからいつまで?

スケジュールは決まったかな?エキストラ募集は始まったかな?

気になったら、またいつでもこの記事にお越しください。

新情報が入りしだいアップデートして、みなさんをお待ちしています!