ドラクエモンスターズ3 PR

ドラクエモンスターズ3はプレステPS4・PS5でプレイできる?対応機種プラットフォームをご紹介!

ドラクエモンスターズ3はプレステPS4・PS5でプレイできる?対応機種プラットフォームをご紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ドラクエモンスターズ3の発売日は2023年12月1日です(´∀`*)ウフフ

ドラクエ好きなみなさん、人呼んでドラクエーマーな方々は購入に向けて前向きな検討をされていることと思います。

そこで、今回はこんなテーマとしました。

『ドラクエモンスターズ3はプレステPS4・PS5でプレイできる?対応機種プラットフォームをご紹介!』

「ドラクエは絶対買うぞ!」と決めていても、意外と見落としがちなのがこの対応機種プラットフォームなんですよね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

しげぽん
しげぽん
やっちまった・・・買おうと楽しみにしていたソフトがあったのに、持っているゲーム機に対応してないじゃん orz

みなさんにはぜひ間違いをして残念な思いをして欲しくないのです。

ドラクエモンスターズ3はプレステPS4・PS5でプレイできる?のご質問に対して、しっかりとお答えさせていただこうと思います。

それではいってみましょう!

 

ドラクエモンスターズ3はプレステPS4・PS5でプレイできる?

ドラクエモンスターズ3はプレステPS4・PS5でプレイできる?の切実なご質問に直球でお答えしましょう!!

結論

残念ながらプレステPS4・PS5ではプレイできない ( ;∀;)

いや、自分でも「まさか!」と思いましたよ。だってドラクエモンスターズ3はスクエニのソフトですから Σ(・ω・ノ)ノ!

スクエニといえばプレステPS4・PS5に強いメーカーですし、直近でもFF16はPS5独占になっていますよね。

ドラクエモンスターズ3は、グラフィックがそこまでキレイではないことは重々承知しています。

プレステPS4・PS5ではオーバースペックなのかな?と思ったりもしますが、ロード時間が短かったりその特徴は活かせると思うので、ちょっと残念ですよね (;’∀’)

 

ドラクエモンスターズ3対応機種プラットフォームは?

ドラクエモンスターズ3対応機種プラットフォームは何でしょうか?

はい。みなさんお考えの通り、Switchです。

なんてったってSwitchは最強のプラットフォームですよ。これはもう疑いようのない真実 (。◕ˇдˇ​◕。)/

ドラクエモンスターズ3ではSwitchの特徴である『携帯モード』との相性も抜群です!!

携帯モードでしたらグラフィックの粗さもそうそう目立たないし、何より好きな場所でプレイできて、ときには寝っ転がっても遊べるのが最強すぎる \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ずんだもん
ずんだもん
確かにプレステPS4・PS5といったハイスペックマシンもいいけど、Switchのどこでもプレイできるお手軽さは時代にマッチしているのだ!

スクエニがSwitchに一点集中してきているのもうなずけます (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

まとめ

ということで今回は『ドラクエモンスターズ3はプレステPS4・PS5でプレイできる?対応機種プラットフォームをご紹介!』をお届けしました。

ドラクエモンスターズ3はプレステPS4・PS5でプレイできる?と期待していた方には大変申し訳ありませんが、ありのまま正直にお答えさせていただきました m(_ _)m

対応機種プラットフォームについてはSwitchです (^_^)/~

ここからは完全に私の予想ですが、ドラクエモンスターズ3はプレステPS4・PS5には移植されないんじゃないかな~と思っています (´_ゝ`)

Switch以外だとしたら、Steam(PC)ですかね💡

例えばスクエニのSwitchソフトで、その後Steamに移植されたものを例にあげると『ブレイブリーデフォルト2』などがありますよね。

ドラクエモンスターズ3にも何か同じ匂いを感じます \(゜ロ\)(/ロ゜)/