ドラクエモンスターズ3 PR

ドラクエモンスターズ3とマックデリバリー炎上なぜ?限定モンスター入手に5000円以上かかる!

ドラクエモンスターズ3とマックデリバリー炎上なぜ?限定モンスター入手に5000円以上かかる!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

当たり前のことをお聞きします!

みなさん、ドラクエモンスターズ3は大好きですよね ( ◠‿◠ ) ?

もちろん!ドラクエモンスターズ3は発売日に買ってめちゃくちゃ遊んでるぜ!!

それでは次のご質問です。

みなさん、マックデリバリーは大好きですよね (*’ω’*)?

お手軽で美味しくてお安いでしょ?!だからついつい食べちゃうのよね♪

当たり前のご回答ありがとうございました m(_ _)m

しかしながら、我々が大好きなこの2つが合体コラボしたとき・・・なんと大炎上を起こしてしまったのです。

今回のテーマはこちらです!

『ドラクエモンスターズ3とマックデリバリー炎上なぜ?限定モンスター入手に5000円以上かかる!』

限定モンスター入手に5000円以上かかるって謎すぎませんか?!

承知しました!汚れ仕事は私の得意分野です (^O^)/

闇深い謎に果敢に挑み調査した結果をシェアさせていただきます。

それではいってみましょう!

\人気のため売り切れ注意!/

※クリックできない場合は売り切れです

 

ドラクエモンスターズ3とマックデリバリー炎上なぜ?

ドラクエモンスターズ3とマックデリバリーのコラボで炎上してしまったのはなぜでしょうか?!

一見、ドラクエモンスターズ3をプレイされている方であればどなたでも受け入れられそうなコラボですよね (´ω`*)

想像してみてください!マックのポテトを食べシェイクを飲みつつ、ちょっと油まみれになった手をウェットティッシュで拭きながらドラクエモンスターズ3をプレイする自分の姿を Σ(・ω・ノ)ノ!

これこそ夢のようなひとときではありませんか ヾ(≧▽≦)ノ

しげぽん
しげぽん
小学生のころを想い出しますね!よく友だちで集まってポテチ食べながらゲームしましたよね

炎上要素なんてない!って思いますよね?!

だがしかしです ( ̄ー ̄)ニヤリ

ドラクエモンスターズ3をプレイしていてお腹が空いたからマックを食べる。これは真っ当なことですよね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

でも、お腹も空いていないのに、無理にマックを食べさせられながらドラクエモンスターズ3をプレイしなきゃならなかったらどうでしょう?!

マックの印象が180°変わってしまいますよね。更に『もちろんお金も取られます』だったら目も当てられないでしょう (´Д`)

さすがに実際にはここまでのことではないのですが、これに近い印象を持ってしまった方が多く炎上してしまったのです⤵

 

マックデリバリーとは?

ここで念のためマックデリバリーについて少し説明します m(_ _)m

マックデリバリーとは、その名の通りマックのメニューを家までデリバリーしてもらえるサービスです🍔

マックデリバリー

■サービス内容:できたてのマックを家まで届けてもらえる。

■注文条件:1,500円以上から注文可能(朝マックは1,000から注文できる)。

■デリバリー料:300円。

■公式HP:マックデリバリー

なんといっても家から一歩も出ずにマックが食べられるのがGOOD!!

ゲーマーにはもってこいのサービスですよね (^_-)-☆

 

ドラクエモンスターズ3・限定モンスター入手に5000円以上かかる!

ドラクエモンスターズ3・限定モンスター入手に5000円以上かかるって、一体全体どういうことなのでしょうか?!

パッと見、意味がよくわからないですよね (;^_^A

現在ドラクエモンスターズ3×マックデリバリーのコラボが開催中です。

マックデリバリーを1回注文することで、限定モンスター1体をもらうことができます。

限定モンスターは全部で3体います。

「もらえたら嬉しい!」は良いのですが、問題なのはこの限定モンスターをもらうことができなかった場合、一生モンスター図鑑のコンプリートができない状態となってしまうのです ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ずんだもん
ずんだもん
いやいやいやいや!それはさすがにマズいっしょ!!図鑑コンプしたかったら限定モンスターを5000円で買ってねっていうことじゃん

はい。ここで ”マックデリバリーとは?” をもう一度見返してみましょう。

マックデリバリーは1回で1800円はかかることになります。

ということは、3回だと5400円ですね。ほれ!知らないうちに5000円以上かかっているわけなのです \(◎o◎)/!

 

限定モンスター①:バーガースライム

ドラクエモンスターズ3×マックデリバリーのコラボ、限定モンスターの1体目は『バーガースライム』です。

スライムタワーがベースとなっているのですが、見た目はビッグマックの具がスライム化した感じですかね (*^▽^*)

スライムが丸っこいのでバンズからはみ出しまくりです。

 

限定モンスター②:フルーリーサタン

ドラクエモンスターズ3×マックデリバリーのコラボ、限定モンスターの2体目は『フルーリーサタン』です。

これはもうベビーサタンそのもので、左手に持っているものがフォーク ⇒ スプーン(フルーリー付き)に変わった感じですね (≧▽≦)

 

限定モンスター➂:バーガーミミック

ドラクエモンスターズ3×マックデリバリーのコラボ、限定モンスターの3体目は『バーガーミミック』です。

その名の通りミミックがベースとなっていますが、いやこれはまさにデザインが秀逸ですね👍✨

どう見てもベーコンレタスバーガーです(笑)

\人気のため売り切れ注意!/

※クリックできない場合は売り切れです

 

まとめ

ということで今回は『ドラクエモンスターズ3とマックデリバリー炎上なぜ?限定モンスター入手に5000円以上かかる!』をお届けしました。

せっかくドラクエモンスターズ3とマックデリバリーの華やかなコラボのはずなのに炎上なぜ?の理由がわかっていただけたかと思います (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

それは、もらって嬉しいはずの限定モンスター3体を入手するために、確実に5000円以上かかってしまうことから「モンスター図鑑をコンプリートするために5000円払えってことか!」とファンが嘆いた結果だったのです!

とはいえですよ?!

ドラクエもマックも大好きな我が家にとっては、特に問題にはなりません(笑)

むしろ『これ見よがしにマックを食べられる♪』と喜ぶお子様たちがいます (゚Д゚;)笑