マインクラフト PR

マイクラアップデート1.20いつで内容は?できない時のやり方を解説!

マイクラアップデート1.20いつで内容は?できない時のやり方を解説!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

マイクラ住民のみなさん!いや、通称『マイクラー』のみなさんこんにちは (^^)/

日々マイクラの世界でいろいろな冒険や創作活動をされている方に敬意を表して、私はみなさんのことをマイクラーと呼ばせていただきます m(_ _)m

そんなマイクラーは現在マイクラアップデート1.19を絶賛プレイ中なわけですが、そろそろ次が気になってくるんですよね💦

そこで、今回はこちらのテーマです!

『マイクラアップデート1.20いつで内容は?できない時のやり方を解説!』

もうズバリ!マイクラアップデート1.20はいつなんですか?というところに突っ込んでいきます👍✨

ただそれだけですとマイクラーには刺さらないと思いますので、内容は?といった踏み込みと、アップデートができない時のやり方も併せてご紹介します。

それではいってみましょう!!

 

マイクラアップデート1.20いつで内容は?

マイクラアップデート1.20はいつなの?そして内容は??

マイクラーのために私は、一生懸命ネットサーフィンしながら徹底的に調査しました ( *´艸`)

それなりの時間をかけて掴んだ情報です✨

親愛なるマイクラーにしっかりシェアさせていただきますね!

 

マイクラアップデート1.20は2023年4月と予想

マイクラアップデート1.20の日程について、公式発表はまだされていませんでした m(_ _)m

いきなりつまづいたかのように思われるかもしれませんが、公式発表されていない事実を知ることができたという、ポジティブシンキングでお願いしたいと思います。

マイクラアップデート1.20の公式発表は未だないのですが、おそらくほぼほぼ間違いないなく、2023年4月だと思います。

根拠としては、マイクラアップデート1.20のベータ版の実装時期が関わっています。

 

マイクラアップデート1.20のベータ版は既に実装済み

マイクラアップデート1.20のベータ版は、2022年10月に実装されています。

実はこれまでベータ版の実装から4か月後に本アップデートになっている実績があります。

ベータ版が2022年10に実装でその4か月後ですと2023年2月になるのですが、残念ながら2月にアップデートはありませんでした (´;ω;`)

そのため『順調にアップデートされなかった場合は+2か月』が定説となっていますので、4月に実装ってことでOKです!!

 

マイクラアップデート1.20の追加コンテンツ

気になるマイクラアップデート1.20の追加コンテンツを見ていきましょう!

今回のアップデートはそれほど大幅な変更はなく、小規模になると言われています。

残念!と思われる方もいらっしゃると思いますが、考え方によっては1.19で培った知識を無駄にせず1.20の追加コンテンツによりさらにブラッシュアップしたマイクラの世界を楽しめるということで、良かったなという方も多いかと思います👍✨

 

追加内容①:新規デフォルトスキン

マイクラアップデート1.20では、新規デフォルトスキンが実装されます。

お約束のアレックスとスティーブに加えて7種類のデフォルトスキンが追加になります。

尚、新キャラの名前はMakena,Efe,Noor,Kai,Ari,Sunny,Zuriです。

スキンは課金すればいくらでも追加できますが、こうした無課金勢に優しい仕様はいつでもとってもウェルカムですよね⤴

 

追加内容②:新規モブ

マイクラアップデート1.20では、新規モブが2つ実装されます。

【新規モブ】

①ラクダ:二人で騎乗できるフレンドリーモブ。ダッシュ能力があり騎乗中は敵の攻撃を受けない。

②スニッファー:大きな鼻が特徴的な生物スニッファー。モブ投票2022の結果選ばれた栄えあるモブです!

 

追加内容➂:新規建材とブロック

マイクラアップデート1.20では、新規建材とブロックが3つ実装されます。

【新規建材とブロック】

①吊り下げ看板:木材から作成できます。吊り下げ式になったことでまた一味違った雰囲気を楽しめます。

②模様が入った本棚:本や羽ペン、エンチャント本などを6冊まで収納可能。レッドストーンとの組み合わせでギミックが作成できるようです。

➂竹ブロック:竹の質感を活かしたクラフトができます。トラップドア・扉・イカダなども作成う可能。

 

追加内容④:新規スポーンエッグ

マイクラアップデート1.20では、新規スポーンエッグが5つ実装されます。

【新規スポーンエッグ】

①ラクダ

②アイアンゴーレム

➂スノーゴーレム

④ウィザー

⑤エンダードラゴン

 

マイクラアップデート1.20できない時のやり方を解説!

マイクラアップデート1.20を心待ちにしているマイクラーですが、アップデートに手間取るととたんにやる気をなくしちゃうんですよね (ノД`)・゜・。

普通であれば自動でアップデートされるのに、なぜか今回は自動で行われないなんて悲劇がたまにあります。

この記事をご覧いただいたマイクラーには、そんな寂しい想いはさせませんよ!

もしアップデートができない時は、こちらのやり方を参考にしてくださいね👍✨

尚、このやり方はマイクラアップデート1.20に限ったことではありませんので、一度覚えてしまえばOKですし、わからなくなったらまた確認してくださいね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

マイクラアップデート1.20・スイッチのやり方

マイクラアップデート1.20のスイッチのやり方をご紹介します。

【マイクラアップデート1.20・スイッチのやり方】

①ホーム画面でマイクラを選ぶ。このときは『+』ボタンを押す。

②ソフトの更新を選ぶ。このときは『A』ボタンを押す。

➂インターネットで更新を選ぶ。このときは『A』ボタンを押す。

 

マイクラアップデート1.20・PC(Windows)のやり方

マイクラアップデート1.20のPC(Windows)のやり方をご紹介します。

【マイクラアップデート1.20・PC(Windows)のやり方】

①マイクロソフトストアのHPを開く。

②HPの上部にある検索で『Minecraft for Windoes』を検索する。

➂『Minecraft: Java & Bedrock Edition for PC』を選ぶ。

④『Minecraft for windows』を選ぶ。

⑤『更新』を選ぶ。

 

マイクラアップデート1.20・スマホ(IOS/Android)のやり方

マイクラアップデート1.20のスマホ(IOS)のやり方をご紹介します。

【マイクラアップデート1.20のスマホ(IOS)のやり方】

①ホーム画面から『App Store』を選ぶ。

②画面右上の『アカウント』を選ぶ。

➂『すべてをアップデート』を選ぶ。(マイクラだけアップデートすることも可能)

 

まとめ

ということで今回は『マイクラアップデート1.20いつで内容は?できない時のやり方を解説!』をお届けしました。

マイクラアップデート1.20いつ?については2023年4月を予想していますので、もうすぐ目の前です!

それまでは1.19を充分に楽しんでいきましょう!1.20の内容は小規模と言われておりゲームバランスが変わるようなことはないと思います。

1.19で培った知識や経験は無駄にならず活きてきますので、ご安心くださいね👍✨

また、自動でアップデートできなかった場合は手動アップデートが必要になります。

設定やら何やらが不得意なマイクラーもいらっしゃると思いますが、今回の記事ではできない時のやり方について丁寧にご説明しましたので、きっと大丈夫だと思っています (゚д゚)!

それでは、もう少し!あと少し!!

マイクラアップデート1.20を楽しみにしつつ、今も楽しんでいきましょう !(^^)!