マインクラフト PR

マイクラスイッチ影modの無料入れ方をご紹介!スマホやパソコンがあれば簡単にできる!

マイクラスイッチ影modの無料入れ方をご紹介!スマホやパソコンがあれば簡単にできる!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

マイクラスイッチって本当に楽しくて、ついついやり過ぎてしまうところが玉に瑕ですよね ( ^ω^ )

マイクラスイッチをプレイしていると時間が経つのが早いこと早いこと・・・・・

気がつくと1日終了しているなんてことも、みなさん経験があるのではないでしょうか?!

でもそんな日々を送っていると、少しだけ「飽きてきたかなぁ」なんて思うこともあります。

そこで、今回はこんなテーマです!

『マイクラスイッチ影modの無料入れ方をご紹介!スマホやパソコンがあれば簡単にできる!』

マイクラはPC版だとmodを入れることで色々な追加機能を賜ることができます。

飽きてきたら新しいmodを入れれば、また新鮮な気持ちで楽しむことができるんですよね✨

きっとこれはみなさんご存知と思います (^ ^)

しかし!マイクラスイッチでもmodを入れることができるのはご存知ないのでは?と思います。

お教えしちゃいましょう♪それも一番人気の影mod無料入れ方を惜しげもなくご紹介します ( ✌︎’ω’)✌︎

スマホやパソコンさえあれば、みなさんのマイクラスイッチに影modを入れることができます!!

それではいってみましょう!

※この記事はマイクラスイッチを題材としていますが、その他のゲーム機(PS,Xbox)でも同様に影modを入れることができます。

 

マイクラスイッチ影modの無料入れ方をご紹介!

それではさっそく、マイクラスイッチ影modの無料入れ方を見ていきましょう!

そもそも、スイッチでmodを入れることなんてできないと、初めから諦めてないいる方が多いのではないでしょうか?

「諦めたらそこで試合終了ですよ!」

大丈夫です。マイクラスイッチでもmodを入れる手段があるのです ٩( ᐛ )و

この時点で目から鱗の方が多数いらっしゃると思います。ホクホクしたお顔が目に浮かびますね😁

数多くのmodの中でも特に人気があるのが影modです。

影modはマイクラスイッチの見た目・ビジュアルを大きくパワーアップさせてくれますからね👍✨

そんな影modを無料で入れられる技を、無料でお教えしちゃいます!

 

マイクラスイッチ影modはコンソールシェーダーズが使える

マイクラスイッチ影modは、ズバリ『コンソールシェーダーズ』が使えます!

ざっくり概要をお伝えすると、スイッチはゲーム機としてのスペックが低くパソコンのようにmodを入れることは本来難しいのですが、コンショールシェーダーズを使うことでこの弱点を克服することができちゃうのです✨

尚、マイクラスイッチのアップデートがあったとしても、コンショールシェーダーズが機能しなくなるということはない(現状影響を受けた報告はない)ので、ご安心ください!

 

マイクラスイッチ影modはスマホやパソコンがあれば簡単にできる!

マイクラスイッチに影modを入れる具体的な方法を見ていきましょう!

影modは無料で入れることができますが、マイクラスイッチの他にスマホかパソコンが必要になります。

今の世の中、スマホもパソコンもお持ちでない方はほぼゼロだと思いますので、この部分はコストに入れていません (๑╹ω╹๑ )

スマホかパソコンさえお持ちであれば、意外と簡単に影modを入れることができちゃいますので、これまでマイクラスイッチで「影modが入れられたらなぁ」と悶々とした日々を送っていた方は、ぜひトライしてみてください👍✨

 

マイクラスイッチ影mod・詳しいやり方は?

マイクラいスイッチに影modを入れる!スマホでのやり方を見ていきましょう。

まずは必要なものを準備しましょう (^_−)−☆

【必要なもの】

■マイクラスイッチ(PSやXboxでもOK)

■マイクラがインストールしてあるスマホ

■Realms(個人サーバーの公式サービス)に加入

■インターネット環境

Realmsは月額がかかってしまうのですが、30日の無料試用期間があるので、これを利用すれば費用がかからず無料ってわけです。

準備ができたら、次の手順で影modを入れていきましょう。

基本的な考え方としては、マイクラスイッチではマーケットプレイス以外からはリソースパックを読み込むことができません💦

そこで、スマホの登場となるわけです (*゚▽゚)ノ

マイクラスマホであれば、Realmsにリソースパックを適用することができます👍

Realmsはリソースパック適用済みのワールドとなっているので、そこにマイクラスイッチで参加するのです!!

【マイクラスイッチで影modを入れる手順】

①スマホやパソコンにコンソールシェーダーズをダウンロードする。

②スマホやパソコンでマイクラを立ち上げる。

③コンソールシェーダーズをインポート(自動)する。

④影modを入れたいワールドを選択して『世界を編集』を選ぶ。

⑤メニューから『リソースパック』を選択する。

⑥『マイパック』のところにある『Console Shaders』を見つけて『有効化』を選択する。

⑦ワールドの編集画面から出て設定を保存(自動)する。

⑧マイクラスイッチを立ち上げる。

⑨Realmsのワールド一覧を開いてコンソールシェーダーズを有効かした世界を選択する。

⑩接続中の画面で「リソースパックが適用されています。参加する前にダウンロードしますか?」のメッセージが出たら『ダウンロードして参加』を選択する。

これで完了です!

あとは、マイクラスイッチで影modの世界を堪能しまくりましょう \\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

マイクラスイッチ影modを入れるときの注意点は?

マイクラスイッチ影modを入れるときの注意点は特にありません ( ´ ▽ ` )

強いて言うならば、ある意味裏技的な方法で影modを入れていますので、マイクラスイッチのアップデートなどで使えなくなってしまう可能性はゼロではありません。

このことを頭の隅に置いておいて、自己責任のもと影modを堪能しようではありませんか✨

よって、影modを堪能するための専用世界とするのが良いかもしれません!

 

まとめ

ということで今回は『マイクラスイッチ影modの無料入れ方をご紹介!スマホやパソコンがあれば簡単にできる!』をお届けしました。

マイクラスイッチではmodを入れることができないというネックがありましたが、影modの無料入れ方をご紹介で少しでもストレスを解消できたとしたら嬉しいです (*^^*)

マイクラスイッチをプレイしていてmodのことが頭をよぎるような方は、必ずスマホやパソコンをお持ちだと思います。

マイクラスイッチ影modはスマホやパソコンがあれば簡単にできますので、ぜひトライしてみてくださいね♪

影modを入れるといつものマイクラスイッチの世界が見違えるように綺麗になりますよ ( ◠‿◠ )