マインクラフト PR

マイクラスイッチ初心者・家が作れない!かんたんな作り方とドアや家具も徹底解説!

マイクラスイッチ初心者・家が作れない!かんたんな作り方とドアや家具も徹底解説!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

マイクラスイッチ初心者のみなさん、こんにちは ( ◠‿◠ )

私のブログでは、マイクラスイッチ初心者の方にとにかく優しくわかりやすくアドバイスをさせていただくことをモットーとしています💡

マイクラスイッチ始めたばっかりなんだけど、今までプレイしてきたゲームと勝手が違うから、ちょっと戸惑っているんだよね💦
子どもにマイクラスイッチを買ってあげました。私がゲームをプレイしないので、子どもから「家が作れないから教えて」といわれても対応できなかったので、とっても助かるわ!

今回はこんなテーマでいきます。

『マイクラスイッチ初心者・家が作れない!かんたんな作り方とドアや家具も徹底解説!』

マイクラスイッチを始めたら、まずは自分の家を作りたくなること100%間違いなしです ヾ(≧▽≦)ノ

とはいえ始めからめっちゃ豪邸を作ろうとしても、まぁ現実的に無理といったとこです。

焦らずに、一歩一歩ステップアップしましょう (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

初めての家のかんたんな作り方と、ドアや家具の作り方もご紹介しちゃいます👍✨

それではいってみましょう!

 

マイクラスイッチ初心者・家が作れない!

マイクラスイッチ初心者の方で、家が作れない!とお悩みの方は意外と多いと思います。

マイクラスイッチにおいて、ゲームが始まった直後にまず必要なものが ”家” です🥺

なぜかというと、家は生命を守るために必須なものだからです!

人間が生きていくために基礎となるのは衣食住だよね。そのあたりマイクラはめっちゃリアルだったりする
家を作りたいのは山々なんだけど、ゲーム音痴だから何から始めたらいいかサッパリなのよね。誰か教えてくれないかしら

わかりました!ご安心ください👍⤴

この記事では『一番最初に家を作る』ことに全振りして、初心者の方にわかりやすく家の作り方をお教えしていきます ( ◠‿◠ )

一度、家ができてしまえばしめたものです💡

家を作る一連の過程を経験することで、次に何か作りたいモノができても自然と対応が可能となります。

まずは、急がず焦らず、シンプルな家を作ることに専念しましょう (^_-)-☆

 

マイクラスイッチ初心者・家の簡単な作り方

マイクラスイッチ初心者・家の簡単な作り方を見ていきましょう!

実は一言で ”家” といっても色々な種類があります Σ(゚Д゚)

【家の種類の例】

■木造の家

■鉄筋コンクリートの家

■地面に穴を掘った地下の家

■山に穴を掘った洞窟の家

ここに挙げたのはほんの一例で、工夫と創造によっていかような家も作ることができちゃうのがマイクラスイッチです💡

初心者の方は、まずは木造の家を作りましょう!!

木造の家を作ること=マイクラスイッチのチュートリアルともいえ、基本中の基本を学ぶことができるからです。

今回の家のコンセプトは『夜中に襲ってくる敵モブから身を守るための家』です🏠

初心者はまずはコレ!家の形にこだわったりするのは今後自らのマイクラスイッチ経験レベルがアップしてからで全然遅くありませんよ ヾ(≧▽≦)ノ

 

マイクラスイッチ初心者の家作り①:土地探し

マイクラスイッチ初心者の家作り・まずは家を作るための土地を探しましょう!

土地探しといっても、東京のように1㎡あたり何百万もするようなことはないのでご安心ください m(_ _)m

というか、マイクラスイッチにおいて土地は無限大です!

まずは、家を作るのに ”平らな土地” を探してください。条件はそれだけでOK👌

サイズはどのくらいか?というご質問に対しては『いい塩梅』と回答します。

マイクラスイッチでは決まったルールなどはありません!自分の思うがままに、まずは失敗を怖がらずトライしてみることが最も重要なのです。

上級者になるほど、やれ『近くにあれがあるとよい』とかうんちくたれ始めるものですが、初心者にそんなものは必要ないです😁

 

マイクラスイッチ初心者の家作り②:材料集め

マイクラスイッチ初心者の家作り・2番目は材料集めをしましょう!

マイクラスイッチをスタートした直後はちょっとしたチュートリアルがあります。

チュートリアルを一通りこなしていれば、基本的な材料の集め方(例えば木を叩き続けるとやがて崩れて原木というアイテムがGETできる)についてはご理解いただけていると思います💡

木の種類は何でもいいので見つけたらひらすらぶっ叩き『原木』をGETしましょう!

原木を手に入れたらクラフト画面を開き、原木⇒木材をクラフトします。

原木1つで4つの木材をGETできます (^_-)-☆

木材は木造の家を作るためにしこたま必要になりますので、いっぱい作っておきましょう。

 

マイクラスイッチ初心者の家作り➂:床を作る

マイクラスイッチ初心者の家作り・3番目は床を作りましょう!

床については、ぶっちゃけ何もなくても(土のままでも)OKです Σ(・ω・ノ)ノ!

もし手持ちの木材の量に余裕があるのでしたら、木材を敷いて床にしましょう💡

家を作りたいところに、真四角な木材のまま置いていっちゃえばOK!!

誰がなんと言おうと立派な床が完成します💓

 

マイクラスイッチ初心者の家作り④:壁を作る

マイクラスイッチ初心者の家作り・4番目は壁を作りましょう!

家を作りたいところに真四角な木材を置いて床にしたら、今度は床の端に沿って木材を積み重ねで置いていきます。

5~6段積み重ねれば人よりも高い壁になると思いますので、これで万事OKです \(~o~)/

床の橋に木材を積み重ねれば、ほら♪もう🏠らしくなってきましたよね。

 

マイクラスイッチ初心者の家作り⑤:屋根を作る

マイクラスイッチ初心者の家作り・5番目は屋根を作りましょう!

屋根についても持っている真四角な木材で対応できます (´ω`*)

現状床+壁の状態になっている家に、屋根として木材を隙間なく置いていってください。

これでマイクラスイッチ初心者の家作りは完成!!

家の中に入っていれば夜になっても怖くありません🌒

敵モブに見つからないため、敵モブは襲ってくることはありませんよ (。◕ˇдˇ​◕。)/

 

マイクラスイッチ初心者・ドアや家具の作り方

マイクラスイッチ初心者・ドアや家具の作り方も見ていきましょう!

マイクラスイッチ初心者にとってドアや家具は必須なものではありません (‘◇’)ゞ

これらはあくまで ”装飾” と考えていただければOKです。

 

マイクラスイッチ初心者・ドアの作り方

マイクラスイッチ初心者・ドアを作ってみましょう!

ドアの作り方はこちらです💡

ドアの作り方

①木材×4で “作業台” を作る。

②作業台を適当な場所に設置する。

➂作業台を使って木材×6で “ドア” が完成。

手順としてはめちゃくちゃ簡単なので、家ができたらとりあえず次にドアを作ってみましょうね (^_-)-☆

尚、ドアの設置には横1ブロック×縦2ブロックのスペースが必要になります。

ドアを2つ並べて設置して観音開きにすることも可能ですので、色々試してみてください \(~o~)/

 

マイクラスイッチ初心者・家具の作り方

マイクラスイッチ初心者・家具を作ってみましょう!

家具といっても色々な種類がありすぎで発散しますので、まずは優先度の高い ”ベッド” を作りましょう。

ベッドの作り方

①作業台を設置する。(作業台の作り方は前述したので省略)

②作業台を使って木材×3とウール(羊を叩いてぶっ倒して入手)×3で “ベッド” が完成。

家にベッドがあると、実はとっても便利です ( ◠‿◠ )

夜になったらベッドで寝ることができ一瞬で次の日の朝になります🌞

更には、敵モブにやられてしまったときのリスポーン位置になります!!

 

まとめ

ということで今回は『マイクラスイッチ初心者・家が作れない!かんたんな作り方とドアや家具も徹底解説!』をお届けしました。

マイクラスイッチ初心者の方で家が作れない方に、少しでもお役に立つ情報となっていましたら幸いです (*’ω’*)

また、オプション的にではありますが、ドアや家具の作り方についても指南させていただきました。

いずれもマイクラスイッチ初心者のみを対象としていますので、わかりやすさを第一にかんたんな作り方をご紹介しています (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

自分の家を作り、家具も作れるようになってくれば、きっと『次はこれ作りたい!』という欲求がみなぎってくるはずです!!

そうなればしめたもの ((((oノ´3`)ノ

マイクラスイッチにドはまりして抜け出せなくなることでしょう (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾