マインクラフト PR

マイクラスイッチ作業台作れない!作り方や置き方を徹底解説!

マイクラスイッチ作業台作れない!作り方や置き方を徹底解説!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

マイクラをスイッチで遊ぶ方の特徴として、初心者が多いということがありますよね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

マイクラを極めようとすれば、最終的には自ずとPCに落ち着きます。

PCの性能にもよりますがやはりサクサクと動きますし、なんといってもキーボード&マウス操作ができるのが最強 (゚д゚)!

慣れてしまえばゲーム機のコントローラーよりも断然素早く正確に操作ができるようになりますからね!

おっと!話がそれました💦

マイクラスイッチ初心者は、そもそも初歩中の初歩である作業台を作れないで困っている方が多いです (;´・ω・)

そこで今回はこのテーマでいきたいと思います!

『マイクラスイッチ作業台作れない!作り方や置き方を徹底解説!』

どうにもこうにも作業台を作れないでめげている方は、最後にこの記事を読んでトライしてみてください (^_^)/

何も恐れることはありません。初心者はわからないことが普通なのです👍✨

とにかく色々トライしてみて、それでもダメなら、キッパリ諦めてください(笑)

それではいってみましょう!!

 

マイクラスイッチ作業台作れない!

マイクラスイッチで作業台が作れない!とお怒りのみなさん、どうか気をお鎮めください m(_ _)m

スイッチは数あるゲーム機の中でも、最も初心者向けということになるでしょう🎮

それ故に、マイクラスイッチ初心者はそもそもゲームに慣れていない方が多いです。

ゲーマーにとっては『当たり前』なことも、初心者にとっては難しいのです。

この点を充分理解した上で解説を進めていきますので、ご安心ください👍✨

 

マイクラスイッチ作業台とはそもそも何?

マイクラスイッチ作業台とは、そもそも何かを念のためおさらいします (‘ω’)

作業台とは、マイクラにおいて超重要な特殊ブロックの一つです。

この作業台を使うことで、更にいろいろ便利なアイテムを作り出すことができるからです!

ゲームを始めたらまず真っ先に作るべきものが作業台であると考えていただいてOKです✨

 

マイクラスイッチ作業台の作り方を分かりやすく解説

マイクラスイッチ初心者に向けて、作業台の作り方を超丁寧に解説していきます ( ◠‿◠ )

ゲーマーにとっては当たり前すぎると思いますが、よろしければ復習の意味でご覧ください👍✨

 

マイクラスイッチ作業台を作る①:木から丸太を採取しよう

マイクラスイッチの世界では当然ですが、作業台を作るための材料は自分で調達しなければなりません Σ(゚Д゚)

ですが、手順さえわかれば全く難しくありませんので、ご安心くださいね!

まずは、そこら辺にある木を叩いて丸太を採取します。

木を叩くには、コントローラーの『ZRボタン』を長押しします。

そのうちだんだんと木にヒビが入ってきて、ブロック状になって落ちるので拾いましょう⤴

 

マイクラスイッチ作業台を作る②:丸太から木材を作ろう

木を叩きまくって丸太を集めることができたら、コントローラーの『Yボタン』を押してクラフトメニューを開いてください👀

先ほど採取した丸太を選び『Aボタン』を押すと木材が作れます。

ちなみに、1つの丸太からは4つの木材を作ることができますよ (^o^)/

 

マイクラスイッチ作業台を作る➂:木材から作業台を作ろう

ここまで来たらもうあと一歩です \(゜ロ\)(/ロ゜)/

作業台を作るには木材が4つ必要になります。

おそらくみなさん、この段階で丸太の採取⇒木材を作る楽しさにハマったと思うので、木材の数は充分にあると想像しますw

例によってコントローラーの『Yボタン』を押してクラフトメニューを開き、左側のタブから『作業台』を選んで『Aボタン』を押してください。

あ~ら不思議!これで作業台の完成です👍✨

どうでしょうか?意外と簡単に作業台が作れてしまったと思います (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

作業台が作れたのなら、もうマイクラの世界に飛び込んでいます!

 

マイクラスイッチ作業台の置き方をわかりやすく解説

作業台の完成おめでとうございます \(~o~)/

しかしながら、作業台は作っただけでは役に立ちません💦

地面に置いて使ってこそ、その役目を果たします。

それでは作業台を置きたいところでコントローラーの『ZLボタン』を押してください。

ハイ!これにて作業台の設置完了です👍✨

 

マイクラスイッチ作業台の壊し方は?

時には作業台の置く場所を変えたい場合があると思います (;^_^A

そしたら思い切って作業台をぶっ壊してください (゚Д゚)ノ

丸太を採取したときのようにコントローラーの『ZRボタン』長押しでOKです!

作業台が壊れてブロック状になったら拾ってください。再利用可能です (*’▽’)

 

マイクラスイッチ作業台の使い方は?

作業台を置いただけで満足しないでくださいね (´艸`*)

せっかく設置したのですから使い倒しましょう!作業台は使ってナンボなのです。

作業台に近づいてコントローラーの『ZLボタン』を押すと作業台を使うことができます。

作業台を使うと『Yボタン』では作れなかった、大型のいろいろなアイテムが作れるようになります✨

 

まとめ

ということで今回は『マイクラスイッチ作業台作れない!作り方や置き方を徹底解説!』をお届けしました。

マイクラスイッチ作業台作れない!と悩むよりも、まずは実行してみるのが早いと思います (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

マイクラは頭で考えると、なんだか難しい要素が多いゲームだと思います。

操作方法しかり、アイテムの作り方や置き方しかり・・・・・

でも実際にやってみたら『意外と簡単だった』ってことは実感としてよくあります (*‘ω‘ *)

それなので、あまり頭でっかちにならず、まず何も考えずマイクラを遊んでみるのが良いと思います!

言い方が悪いかもしれませんが、あくまでゲームなので、ゲームの中で何をやっても自由なのです👍✨

またわからないことが出てきたら、ネットでやり方を調べてみる。そのくらいがちょうど良いと思います (^-^)