エンタメ PR

まいぜんシスターズは誰?なぜ人気か理由を徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

大人は知らない『まいぜんシスターズ』ですが、子どもには超大人気です!

うちの子どもたちも当然ながら大ファンですね (‘ω’)ノ

よし!今回はすぐに記事のテーマが思い浮かびました。

『まいぜんシスターズは誰?なぜ人気か理由を徹底調査!』これでいきます。

というのも、私もまいぜんシスターズのことをよく知らないのです。

シスターズということなので、阿佐ヶ谷姉妹のような女性の姉妹なのか?

なぜこれほどに子どもたちに受けて人気があるのか?果たしてその理由は何なのか??

ハイ、大人のみなさん。

この記事を読んでいただくことで、まいぜんシスターズのことがざっくりとわかるようにしましたので、しっかりとお勉強しましょう!

そう!私とご一緒に☆彡

 

まいぜんシスターズは誰?

まいぜんシスターズは誰?

時間がない大人のみなさんですから、いきなり直球勝負いきましょう。

職業は『YouTuber』です。

チャンネル登録者数は約250万人で、男性の二人組になります。

シスターズじゃないんかいっ?!男の二人組ならどっちかといえばブラザーズじゃん!

という声が聞こえてきそうですが、心に閉まっておいてくださいw

『ぜんいち』と『マイッキー』の二人でまいぜんシスターズなのです。

YouTubeではゲーム『マインクラフト』の実況動画をUPしていて、これが大人気となっています!

この動画の再生回数は、2,650万回を超えています。

単位は万回ですよ!このジャンルではなんと、あの『HIKAKIN』を超えているんですよ。

あ、HIKAKINはチャンネル登録者数が1000万人を超えるバケモノですから、全てが超えているというわけではありませんので、悪しからず。

どういうことかと言いますと・・・・・

YouTubeアカデミーを運営するFULMAという会社があるのですが、こちらの『小学生に人気のYouTuberランキング』2021年調査で、まいぜんシスターズはHIKAKINを抑えて1位を獲得したのです!

子どもに超大人気!ということがわかってきましたね。

 

ゲームが得意なぜんいち

赤い色をしたうさぎのようなキャラクターがぜんいちです。

Twitterではぜんいちの人間のとき(?)のイラストがありましたので画像貼っておきました。

ぜんいちは、ゲームはもちろんですがプログラミングも得意とのことです。

しっかり者としても有名で、まいぜんシスターズを引っ張っていく役目のようですね!

そういえば、まいぜんシスターズのキャラクターは『うさぎとかめ』なんですね。

今更ですが気づきました。たぶん、二人の性格を上手く表しているんだなぁと思います♪

 

自由奔放なマイッキー

緑色のかめのキャラクターがマイッキーです。

マイッキーについては人間のときのイラストが見つかりませんでした。残念!

キャラクターの見た目通り、自由奔放さが売りですね。

とにかく一途にゲームが大好き!ということで、ゲーム実況中もひたすらゲームそのものを楽しむことに集中しているみたいです。

あと情報としては、ケーキが大好物ということで、ケーキには目がないみたいですね(笑)

そうそう、マイッキーとぜんいちはプライベートも仲良しで、一緒に暮らしているそうです。

 

人気の理由は?

まずは絶妙にかわいいキャラクターに目が惹かれると思います。

嫌味がなくて、なんか昔からいたっぽい印象さえ持ってしまいます。

ガチャピンとムックみたいに(笑)

実際はYouTubeチャンネルが開設されたのが2015年なので、そんな大昔ではないんですけどね。

そしてなんといっても、ゲーム実況、マインクラフトの実況が楽しい!!

ゲームの『楽しさ』がガチで伝わってくるんですよね。

二人が夢中でゲームをしているところを、見ているのが楽しいんですよ。

大人のみなさんも経験があると思います。

子どものころ、家に友達をたくさん集めてゲームをしませんでしたか?

例えば、ファミコンでスーパーマリオをプレイするにしても全員いっぺんにできるわけではないので、交代しながら遊びましたよね!

他の人のプレイを見ている時間も楽しかったと思います。

ドラクエやファイナルファンタジーなどの一人用RPGでさえ、みんなで集まってプレイしたものです。

そして、あーでもない、こーでもないと、おしゃべりの時間も楽しかった。

そう!その感覚なんですよ!!

あのときの感覚を思い出してもらえれば、まいぜんシスターズの人気の理由がわかったも同然です。

 

子どもたちにとっては遊びを教えてくれるお兄さん

まいぜんシスターズは主にマインクラフトのゲーム実況をしています。

マインクラフトのHP

マインクラフトは、ゲームが始まっても特に決まった目的は示されません。

『姫がさらわれたので助けて来い!』とか無いんですよね。誘導してくれないんです。

故に、難しいのです。遊び方がわからないって方も多くいます。

意外と何してもいい状態でほっぽり出されると、何もできないものなんですよ。

トランプを想像してみてください。

マークと数字の書かれた紙のセットを渡されて『ハイ遊んで』と言われても、途方に暮れるのが関の山ですよね。

マインクラフトはこれに近いと思うんです。

そ・こ・に、まいぜんシスターズ!色々な遊び方を提供してくれているんです!!

子どもって本当に素直で吸収が早いですからね。

興味があることならなおさらなので、遊び方をまるでスポンジのように吸収します。

吸収したものを更に発展させて、自分だけの遊び方につなげていくこともできるんですよ。

実際に見ていると「へぇ~そんなこと思いつくのか~!」とかビンビン感じます。

これが、マインクラフトが教育的にも良いと言われる理由の一つですね。

 

ブラザーズではなくシスターズなのはなぜ?

ここでもう一度問いましょう。

なぜに、男の二人組なのに、ブラザーズではなくシスターズなのか?

紳士淑女は気になるところに違いありません。

調査した結果、あまりにもあっさりとした事実がそこにありました。

『女性のアイドルグループに憧れていたから』

これでした。

確かに、わからなくもないです!

昔、それこそ小学生くらいの頃って、女優になりたいと思ったことありませんか?

女優って言葉はなぜかよく耳にするのですが、男の役者ってあまり言葉として聞かなくなかったですか?!

これはあくまで私の感覚ですが、やはり女性は華やかなのだと思います♪

まいぜんシスターズの二人にも似たような感覚があったのではないかと思います!

 

まとめ

まいぜんシスターズは誰?なぜ人気か理由を徹底調査!

ということで、今回は『まいぜんシスターズは誰?なぜ人気か理由を徹底調査!』をお届けしました。

■まいぜんシスターズは誰?=ぜんいちとマイッキーの男性二人組YouTuber

■なぜ人気?理由は??=かわいいキャラクターとゲーム実況の楽しさ

まずは大人のみなさんに、ざっくりとわかっていただけたかと思います!

そうですね、お勧めはやはり一度まいぜんシスターズのYouTubeチャンネルを見てみましょう♪

ぜんいちとマイッキーが本当に楽しくゲームをプレイしています。

ゲームが上手でしっかり真面目に解説するぜんいち、そして持ち前の自由奔放さで行動しては失敗もしまくるマイッキー、このやり取りが完成されていて面白く、飽きないで見ることができますよ!