エンタメ PR

岸田文雄の妻はマツダ役員秘書?経歴を若い頃の画像付きで紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

唐突ではございますが、2023年現在の総理大臣は誰かご存じでしょうか?!

言うまでもなく岸田文雄ですね。これは失礼しました m(_ _)m

日本人たるもの、現職の総理大臣を知らない訳がないですよね💦

しかしながら「総理大臣の妻は?」と聞かれたら、どうでしょう?

一気に知らない方が増えるのではないでしょうか (;´・ω・)

そこで今回はこんなテーマとしてみました!

『岸田文雄の妻はマツダ役員秘書?経歴を若い頃の画像付きで紹介!』

というのもですね、どうやら岸田文雄の妻は美人らしいのですよ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

若い頃はかなりの上玉美人だったのと噂があります。

そしたらもう、一人の男として調査するしかないですよね!

ご安心ください!べっぴん画像を見つけたら独り占めにせず、みなさんにちゃんとシェアします (*´з`)

ふしだらな気持ち隠しつつ岸田文雄の妻の調査を進める中、なんと妻は若い頃自動車メーカー『マツダ』の役員秘書をしていたという事実を知りました。

実家や学歴なども華やかで、ファーストレディーに違わぬハイスペ美女なことが充分わかりましたので、その経歴も一緒にご紹介したいと思います!

それではいってみましょう!!

 

岸田文雄の妻はマツダ役員秘書?

岸田文雄の妻・・・いい加減この呼び方だと疲れてきましたので、以降はちゃんとご本人の名前『裕子夫人』でいきますね。

裕子夫人は噂通り、自動車メーカーのマツダの役員の秘書を務めていました!

しかし日本国内数ある自動車メーカーの中で、裕子夫人はなぜマツダに就職したのでしょうか?

その答えは、裕子夫人はマツダと所縁の深い広島県出身だからなのです (^_^)/

もう少し詳しく言うと、裕子夫人は広島県三次市出身で、マツダ本社は広島県安芸郡府中町にあります。

いわゆる地元の大企業に就職したってことですね (*´з`)

裕子夫人は大学卒業後、1986年にマツダに入社しています🚙

優秀な裕子夫人はすぐに副社長の秘書に抜擢されたとのことでした!

 

岸田文雄の妻・裕子夫人はどんな仕事をしていた?

噂の通り、裕子夫人は間違いなくマツダ役員の秘書でした。

私のような庶民は『秘書』と聞くだけで「ハイスペなんだな~」って思っちゃいますよね。

でも、そのイメージは意外と確かなもので、実際にそうなのだと思います。

秘書の仕事というのは、超忙しい芸能人のマネージャーみたいなものでしょうか。

秘書に必要なスキル=人間力といってもいいと思います。

濃密なスケジュールの調整や管理はもちろん、来客・電話・メールなどの対応もそつなくスマートにこなす必要があります。

更には、業務に関する社内外の文書作成や管理なんかも秘書の仕事ですね。

名前の付かないような細やかな仕事、役員の業務サポートだったり各種手配なんかもやっちゃいます。しかしながらこれが重要!

今考えると、総理大臣の妻となりサポートに徹するというベースはここで出来上がったのでしょうね。

 

岸田文雄の妻・裕子夫人の経歴は?

裕子夫人のことを調査すればするほど、華やかな経歴の持ち主だということがわかりました。

総理大臣の妻、ファーストレディになるためにはどのようなステップが必要なのか?

特に玉の輿を狙っている女性の方は必見です!

 

岸田文雄の妻・裕子夫人の実家は不動産会社を経営

裕子夫人は広島県の有力企業の社長令嬢です。

裕子夫人の父親の和田邦二郎が『三次開発興行』という不動産会社を経営しています。

この会社の設立は1969年です。

裕子夫人が1964年生まれ(2022年で58歳)ですので、裕子夫人が5歳のときにできた会社ということですね。

 

岸田文雄の妻・裕子夫人の中学高校は広島女学院

裕子夫人は地元広島の進学校『広島女学院』を卒業しています。

なんか、女学院って言葉がすっごく刺さるんですよね。

広島女学院は英語の教育に力を入れているようです。

裕子夫人は英語がペラペラということが知られていますが、この時点で基礎基本ができあがったのでしょう。

 

岸田文雄の妻・裕子夫人の大学は東京女子大

裕子夫人は、東京女子大を卒業後に自動車メーカーのマツダの役員秘書となっています。

そして驚きなのが、マツダに入社して2年目の1988年には岸田文雄と結婚しています!

なんでしょう!この先見の明は!!この時まだ若干24歳ですよ。

24歳にしてファーストレディのチケットGET!ってことです。

もちろん当時はそこまで思っていなかったのかも知れませんが、ビビッときたのは間違いないでしょう。

その『アンテナ』が人生を導く重要なアイテムですね。

 

岸田文雄の妻・裕子夫人の若い頃の見た目は?

ハイ!こちらの画像です。

裕子夫人、ぶっちゃけ、めちゃくちゃかわいくないですか?!

正直驚いて腰が抜けそうになりました (゚д゚)!

いくら巷では美人、美人と言われていても、そりゃ総理大臣の妻ですからちょっとおべっかも入っていますよねと思っていました。

でも実際の画像を見たら、そんな思いはどこかに吹き飛んでしまいました!かわいい!!

岸田文雄目線で言うと、31歳のとき、こんなにもかわいい才女をGETしたわけですよ。

これは羨まし過ぎる!!

なんと岸田文雄と裕子夫人の出逢いは、お見合いだったらしいです💕

誰ですか?ハイレベルなお見合いをセッティングした仲人さんは \(◎o◎)/!

こんな出逢いがあるなんて、お見合いってスゲー!と思いませんか?!

 

岸田文雄は裕子夫人に一目惚れだった?

岸田文雄は裕子夫人に一目惚れしたそうです!

そりゃそうでしょうよ。裕子夫人は掛け値なしにかわいいですもの。

岸田文雄の父親も政治家なのですが、岸田文雄が若かりし頃に父の秘書として企業回りをしていたときに、裕子夫人出逢って一目惚れしました。

そして、前述したお見合いの席が組まれたというのが、実は確かなところのようです。

まぁ確かに男性だったら誰でもわかると思いますが、いや、きっと女性も同じかな?

若い頃は、仕事している間でも、何しているときでも、年がら年中相手探していますよね(笑)

もとい、年とっても同じかな。

ただ年を取ると、恋愛したいというピュアな気持ちよりも単純な下心に変わりますがw

いいじゃないですか!それって人生の楽しみ方の一つです (*´▽`*)

 

まとめ

ということで今回は『岸田文雄の妻はマツダ役員秘書?経歴を若い頃の画像付きで紹介!』をお届けしました。

この記事を書くまで、お恥ずかしながら岸田文雄とか、ましてやその妻とか、全く興味がありませんでしたが、見る目が変わりましたね。

特に二人の馴れ初めとか、人間っぽいエピソードで好きです。

裕子夫人は、間違いなく過去マツダ役員秘書をしており、経歴凄まじい才女で、若い頃は超絶べっぴんだったということがわかりました!

やはりこういうところを拾っていくと、政治にも少しずつ興味が湧いてくると思うんですよね。

政治家も人です。国は人がつくっています (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

どんな人が我々の国の運転をしているのか?助手席には誰が座っているのか?!気になりますよね。

偏見の目は一旦置いておいて、時間のあるときに、その人の生き様を探ってみるのも面白いですよ👍✨