エンタメ PR

平成クインテット・だいき脱退の理由なぜ?復帰の可能性についても調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

『これから来る』YouTuberにハマっている今日この頃です。

平成クインテット!!!

界隈では既に有名ですが、一般的にはまだ知らない方も多いかなといったところで、チョイスしてみました。

なんといっても勢いがスゴイんです!

2021年4月から本格的な活動をスタートしたグループなのですが、2022年5月で既にチャンネル登録者数16万人以上となっています。

※平成クインテットのYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCyB2g8AyKzHr9Yq8iZIRXGA

また、名前がいいですよね。

『平成』が付くんですよ。2021年からスタートなのに『令和』ではないんですね。

私としては『昭和』までいってもらうと、より親近感が湧くのですがw

動画の内容としては、一言で言うといわゆる『ドッキリカメラ風』といえばわかり易いでしょうか。

体当たり!が多くて、単純に面白いです♪

えっと、テレビがつまらなくなったと言われてもう久しいですよね。

かつてテレビが面白かった時代の企画や心意気が、今はYouTubeで進化しながら受け継がれていると感じています。

しかし!ここにきて大激震発生!!メンバーの一人であるだいきが脱退することになりました。

そこで今回は『平成クインテット・だいき脱退の理由なぜ?復帰の可能性についても調査!』と銘打って、みなさんのご期待に応えるべく調査を行いました。

だいき脱退の理由なぜ?果たして復帰の可能性はあるのか??

それでは、ゆっくりご覧ください!

 

平成クインテット・だいき脱退の理由なぜ?

このツイートがファンの気持ちを代表しているでしょう。

2022年4月19日に、だいきが脱退する旨の動画がアップされました。

※だいきが脱退する旨の動画:https://www.youtube.com/watch?v=at5z11BHR-I

ぶっちゃけ、だいき本人が自分の言葉で脱退理由を語っているので、詳しくはこちらを見ていただくのが一番いいのですが、それではこの記事の存在価値がありません(笑)

動画は見ていただくとして、だいき脱退の理由をかんたんにまとめると、こういうことですね。

■平成クインテットを続けることに辛さを感じてしまった。

■メンバーとのやり難さを感じてしまった。

■笑いが合わない。

その気持ち、わかります。人間であれば一度は感じた経験があるでしょう。

でも、ノリにノッている今なぜ脱退・・・??ってどうしても思ってしまいますよね。

 

だいき脱退のメンバーの反応は?

だいきが脱退する旨の動画では、各メンバー面白おかしくおちゃらけていますが、内心は「どうして」という思いがあるに違いありません。

私はこの平成クインテットを最近知ったので、めちゃめちゃミーハーなのですが、いくつか動画を観て間違いなくだいきはこのグループのエースだと思いました。

しゃべり方だったり、全体的なオーラですね!

顔がデカイというのもあるかもしれません(笑)

あ、顔がデカイというのは態度のことではなくて、物理的に本当に顔がデカイです。

メンバーはこれまで、だいきの「俺が足をやめた方がいいかな?」という問いかけに対しては「やめるな」というアドバイスをしていました。

ただ今回だいきは「やめようと思う」と強い意思を持っていたことから「引き留めることはできない」と承諾したそうです。

 

だいき脱退のファンの反応は?

だいきが脱退する旨の動画に、沢山のファンからコメントがたくさんありました。

みなさん優しく受け入れている感じです。

「だいきが面白かった」

「だいきは優しい!大好き」

「絶対また戻ってきて欲しい」

だいきはファンも多いですが、実はアンチもそれなりに多くいたようです。

アンチの心ない書き込みなども影響があったのではないか?というコメントもありました。

 

だいきの復帰の可能性は?

だいきの復帰はあるのか?ファンの方はとても気になるところでしょう。

心を鬼にして言わせていただくと、私は、復帰はない気がします。

だいきが脱退する旨の動画の中で、だいき自身が「復帰はない」と語っています。

その言葉に嘘はない気がしました。

 

まとめ

ということで今回は『平成クインテット・だいき脱退の理由なぜ?復帰の可能性についても調査!』をお届けしました!

最近平成クインテットを知ったばかりの完全ミーハーな私ですが、だいきの脱退はもったいない気持ちですね。

だいき自身は語りませんが、脱退の理由に『アンチの存在』があったとしたら、本当に残念で仕方ありません。

だいきって、確かに昔色々あった人物のようですが、それ故に経験も豊富なんだろうなと思いました。

昔はわかりませんが『今』のだいきは立派な男に感じます。

あの豪快な笑いからもそれが感じ取れました。

だいきは「俺はとんねるず流の笑い」と言っているので、今後何かしら新しいアクションを起こすのでは?と思います。

平成クインテットへの復帰は期待薄ですが、新しいチャレンジに注目していきたいと思います!

あ!!!

重要なことをお伝えしていなかったですね。

超だいき推しの記事になっていますが、だいきが脱退したあとの平成クインテットももちろん応援していきます。

主力メンバーが抜けたあとどうするかというのが、グループの実力なんですよね。

きっとメンバーそれぞれ思うところがあり、これまで以上に全力を尽くしてくるに違いありません!

そのうち、平成クインテットvsだいき新グループの抗争とかに発展したら面白そうです。

抗争?!ちょっと言い方がアレでしたね。コラボです!