平成フラミンゴ PR

平成フラミンゴどこが面白い?人気の理由なぜ?

平成フラミンゴどこが面白い?人気の理由なぜ?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

平成フラミンゴのYouTube動画初公開は2020年3月でした。

記念すべき初めての動画のタイトルは『幼なじみコンビの結婚できない女たち!』です (‘ω’)

2023年の今見ると初々しい・・・のは確かなのですが、実はまだ3年くらいしか経っていないんですよね。

だから外見とかは今とそれほど変わっていないのが事実なのですが、知名度は爆上がり!

快進撃がスゴすぎてYouTuber歴3年とは到底思えません💦

同時に、あまりにも平成フラミンゴが広まっていくのが早すぎるので、こういう方たちが出てきています。

『平成フラミンゴどこが面白い?人気の理由なぜ?』

絶対いるんですよね!自分が知らない間に有名になった芸能人やYouTuberに対して『どこが面白い?』って噛みつくタイプの人(笑)

でも確かにそう問われた場合の回答って、すぐには浮かんでこないんですよね。それが悔しかったりします “(-“”-)”

今回は平成フラミンゴどこが面白い?に対しての明確な答えと、人気の理由なぜについての調査結果をご報告します。

それではいってみましょう!

 

平成フラミンゴどこが面白い?

『平成フラミンゴどこが面白い?』に対しての明確な答えを考えましょう!

平成フラミンゴはどこが面白いかって、ファンにとっては当然愚問ですよね。

だって、にことりほの二人が画面に映っただけでもう面白いですw

面白いだけではなく、女性なのでやわらかいイメージがありますし、かわいい見た目でホッとします♪

で・す・が!平成フラミンゴのファンではない方ですと、この辺りの感覚は理解できないでしょう。

そこで、これから平成フラミンゴのファンになるであろう金の卵に対して、平成フラミンゴは面白いんだよと説明する3つのポイントをまとめました (*´▽`*)

 

平成フラミンゴの面白さ①:学生生活のあるあるネタが絶妙。

平成フラミンゴの面白さといえば、学生生活のあるあるネタ!

これはファンのみなさんも納得ではないでしょうか ヾ(≧▽≦)ノ

日本中、いや世界中の誰しもが学生生活を送った経験があるわけで、それをネタにしているのはとても強いです。

例え平成フラミンゴのことを知らない方でも、YouTube動画のサムネとタイトルを見て、ついついクリックしてしまうんですよね⤴️

私個人的には、サムネイルににこのJK姿があるとクリック100%です(笑)

 

平成フラミンゴの面白さ②:とっても身近に感じてしまう。

平成フラミンゴのにことりほは、小学生からの幼馴染です。

つまり、大人になってからのビジネス友達ではないのです!年紀が違う✨

マジの幼馴染の二人ですから、その空気感は抜群ってわけです。

みなさんきっと経験があると思いますが、なんか友達二人でまったりする時間って心地良いですよね。

何をするわけでもない。たわいもない話をしたり、無言でもOK。

そんな空気感をYouTube動画で再現してくれるので、見ている私たちも一緒になってまったりしている気分になります。

こんなところも、平成フラミンゴの面白さを感じますね!

 

平成フラミンゴの面白さ➂:動画編集のクォリティが高い。

平成フラミンゴは動画編集のクォリティが高いです!

よく言われることですが、動画ってどのように編集するかが命なんですよね。

例えば、にことりほがしゃべったり、何かの企画で運動したりするのが『素材』だとして、動画編集はその素材を『料理』することなのです。

料理はシェフが優秀であればあるほど美味しくなりますよね👍✨

つまりはそういうことなのです!!

平成フラミンゴの動画は具体的には次のようなところが優れていると思います。

【平成フラミンゴの動画で優れているところ】

①にことりほのしゃべりにフルテロップがついている。

②シーンに合ったBGMや効果音がチョイスされている。

③無駄なシーンはカットしてテンポよく飽きさせないようにしている。

 

平成フラミンゴの人気の理由なぜ?

平成フラミンゴの人気の理由について迫っていきましょう!

平成フラミンゴはなぜこれほど一気に人気が爆発したのでしょうか?!

YouTubeを始めて正味3年でチャンネル登録者数300万人とは、もはや狂気の沙汰とも言えますよね (((o(*゚▽゚*)o)))♡

調査を進めたところ、3つのポイントがあることがわかってきました。

 

平成フラミンゴの人気の理由①:高校生からめちゃくちゃ支持を集めた。

平成フラミンゴは学生生活のあるあるネタが面白いだけに、リアルの高校生からめちゃくちゃ支持があります ٩( ᐛ )و

なんと!高校生にとっての平成フラミンゴの人気は、あの『千鳥』や『EXIT』など並いる強豪お笑い芸人よりも上なんだそうです。

これは本当にスゴイことだと思います。

もはや高校生はテレビ番組よりもYouTube動画の方が圧倒的に視聴する機会が多くなっているので流れとしては当然なのかもしれませんが、組織で戦っているお笑い芸人に対して、基本的に個人で戦っているYouTuberが勝つというのは、本当に社会の構造が変わってきているのだなぁとしみじみ思いました ((((;゚Д゚)))))))

 

平成フラミンゴの人気の理由②:名前を広めるのにSNSを活用した。

平成フラミンゴはYouTubeを始めてからチャンネル登録者50万人くらいまでの間、SNSで名前を広げる活動をしていたそうです。

YouTubeを始めたからといって、いきなり多くの方が見てくれるわけではありません。

ツイッターなどSNSで発信することで、より早く多くの視聴者を集めることに成功したと言えます。

これは平成フラミンゴに限ったことではありませんが、YouTubeは他のSNSと掛け合わせて伸ばしていくというのが基本スタイルですね👍

 

平成フラミンゴの人気の理由➂:新世代YouTuberとコラボした。

平成フラミンゴは他の新世代YouTuberと積極的にコラボをしています。

YouTubeは独特の文化があります。

それは、似たような動画を扱っているチャンネル同士でも潰し合いをすることはほとんどなく、どちらかと言えば『お互いに協力してWinWinになろう』という素晴らしい文化です!

これはYouTubeの構造から自ずと文化ができあがったと考えられます。

YouTubeって自分の好きな動画を見ていると、コンシェルジュの如く『次にこんな動画はいかがでしょうか?』とどんどん紹介してくれますよねw

この紹介の精度がなかなか良くて『それじゃ見てみよう』となってしまうわけです。

これが似たような動画を扱うチャンネルでも両方伸びていくという理由ですね✨

 

まとめ

ということで今回は『平成フラミンゴどこが面白い?人気の理由なぜ?』をお届けしました。

平成フラミンゴどこが面白い?と言ってくる輩の対応はこれでもうバッチリだと思います👍

ぜひ自信を持って平成フラミンゴを広めていきましょう!

人気の理由についても改めて整理してみましたが、自分の中でしっかり腹落ちすることができました。

やはり伸びるYouTuberはしっかり計画を持って活動をしているんだなぁというのがよく分かりましたね ( ^∀^)

尚、私はにこがかわいいと思っているにこらーですので、平成フラミンゴの動画はにこを長い時間凝視できるので何を見ても満足です💓