ファイアーエムブレムエンゲージ PR

ファイアーエムブレムエンゲージ二人プレイできない?マルチプレイ人数ややり方を調査!

ファイアーエムブレムエンゲージ二人プレイできない?マルチプレイ人数ややり方を調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ファイアーエムブレムエンゲージをお楽しみのみなさん、こんにちは (^O^)/

ファイアーエムブレムはシミュレーションRPGですから、どっしりと腰を据えて考えながら一人で黙々とプレイスタイルするスタイルですよね。

もちろんそれが楽しいですし、いやむしろそのためにファイアーエムブレムエンゲージを選んで買ったのだと思いますが、たまには「二人プレイできない?」なんて思ってしまうものです。

これは仕方ないことなのです。なんてったって我々は欲深き人間ですもの (*´ω`)

今回はこんなテーマでいきましょう!

『ファイアーエムブレムエンゲージ二人プレイできない?マルチプレイ人数ややり方を調査!』

最近のゲームの特徴ですが、基本的には一人用だとしてもマルチプレイも用意されていることがあったります。

そしてまさに、ファイアーエムブレムエンゲージはこれが当てはまるのです \(◎o◎)/!

マルチプレイ人数や、詳しいやり方を徹底調査したので情報をシェアさせていただきます👍✨

それではいってみましょう!

 

ファイアーエムブレムエンゲージ二人プレイできない?

ファイアーエムブレムエンゲージは二人プレイはできないのか?

寄り道せずに真向から攻めていきましょう Σ(・ω・ノ)ノ!

【結論】

ファイアーエムブレムエンゲージは、二人プレイができる!!

はい!そうなんです。

ファイアーエムブレムエンゲージは二人プレイができちゃうのです👍✨

 

ファイアーエムブレムエンゲージ二人プレイはできる!

ファイアーエムブレムエンゲージで二人プレイはできます (^_-)b

もうこの段階で、心のつかえが取れてしまった方はそれでOKです。

『できるのかできないのか』と悩んでいるときは心苦しいものです。誰もが経験のあることでしょう (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

でも『できる』とわかった段階で、実はもう『勝ち』なんですよね!

あとは本当に二人プレイがしたくなったときに、やればいいだけですね。

やりたいときが、やりどきです ヾ(≧▽≦)ノ

みなさんが二人プレイがしたくなったとき、迷わずすぐにできるように、この記事をまとめておきます!

 

ファイアーエムブレムエンゲージ・マルチプレイ人数は?

ファイアーエムブレムエンゲージは二人プレイができると言いましたが、実はもっと大人数でのプレイもできます。

いわゆる『マルチプレイ』ってやつですね (‘Д’)

しかも実はいろいろなコンテンツが用意されていたのが本当に驚きです!

それでは、各コンテンツの概要とマルチプレイ人数をご紹介します⤴

 

オンライン専用マルチプレイコンテンツ①:繋戦の試練

ファイアーエムブレムエンゲージのマルチプレイコンテンツ一つ目は『繋戦の試練』です。

この『繋戦』という漢字の読み方わかりましたか?

どうやら『けいせん』と読むみたいです。私はお恥ずかしながらわかりませんでした💦

他のプレイヤーと協力して、一つのマップをリレーのように交代しつつ攻略してクリアを目指す試練になります!

一般的な言い方では『PVE』ってやつですね。コンピュータ相手に協力して挑むのです ( `ー´)ノ

マルチプレイの人数はおそらく二人だと思います。

 

オンライン専用マルチプレイコンテンツ②:異界の試練

ファイアーエムブレムエンゲージのマルチプレイコンテンツ二つ目は『異界の試練』です。

こちらは自分で作成したマップに、これまた自分で作ったユニットを配置し、他のプレイヤーのユニットと自動戦闘させ、勝利を目指すという試練になります!

一般的な言い方では『PVP』です。これは熱いですね (;^ω^)!

とにかく、自動戦闘ってところがGOODだと思います✨

自分が育てたキャラがどれだけ頑張ってくれるのかを見るのって、楽しくないですか?!

まさに監督になった気分ですよね (*´з`)

こちらの試練もマルチプレイの人数はおそらく二人だと思います!

 

オフライン専用ソロプレイコンテンツ:連戦の試練(参考)

ファイアーエムブレムエンゲージのソロプレイコンテンツ『連戦の試練』についても、この際ご紹介しておきます(笑)

その名の通り、連続で戦闘を行う試練です (`・ω・´)

エンゲージ武器を強化するために必要な『紋晶石』や『特攻の書』などが複数報酬としてGETできます!

これこそ本当に一人でコツコツやるやり込み要素ですので「マルチプレイも飽きたぜ~」という方はぜひチャレンジしてくださいね👍✨

 

ファイアーエムブレムエンゲージ・マルチプレイのやり方を詳しくご紹介

ファイアーエムブレムエンゲージのマルチプレイのやり方にも触れておきましょう!

とはいっても、特段難しいことはないです。

ゲーム序盤ではマルチプレイをすることはできなく、ストーリーを進めていく中で解放されるシステムになっています。

ソラネルにある『試練の離れ』を開放後(第6章)にマルチプレイができるようになります。

マルチプレイをやりたくなったら試練の離れに行くことです ヾ(≧▽≦)ノ

注意点としては、マルチプレイはオンラインで行うため『Nintendo Switch Online』への加入が必須となっています。

スプラトゥーン3やポケモンSVなど、オンライン必須のゲームが増えていますのでだいたいの方は加入済みかと思います。

もしまだ未加入でしたら、この際加入してみることをおすすめします!

というのは、せっかくなので買ったゲームは100%楽しみたいからです👍✨

 

まとめ

ということで今回は『ファイアーエムブレムエンゲージ二人プレイできない?マルチプレイ人数ややり方を調査!』をお届けしました。

この記事でみなさんのファイアーエムブレムエンゲージでは二人プレイできない?という悩みが解決できたなら嬉しいです!

マルチプレイ人数は、現時点で確定情報がなかったため『おそらく』という表現をさせていただきました m(_ _)m

マルチプレイのやり方についても一通り流れをご紹介しましたので、まずつまづくことはないかと思います (*´з`)

ファイアーエムブレムは手強いシミュレーションRPGですが、たまには気を抜いてマルチプレイを楽しみましょう!

もし、私と異界の試練で戦うようなことがあったら、そのときはお手柔らかにお願いしますね (=゚ω゚)ノ