ファイアーエムブレムエンゲージ PR

ファイアーエムブレムエンゲージ面白いつまらない?評価評判レビューまとめ!

ファイアーエムブレムエンゲージ面白いつまらない?評価評判レビューまとめ!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2023年1月20日、ついに発売されたファイアーエムブレムエンゲージ!

2019年7月26日発売の前作ファイアーエムブレム風花雪月から、早3年半が経っているのですね。

首を長くして待っていたファイアーエムブレムファンの方は多いことでしょう ٩( ”ω” )و

もちろんすぐにソフトを買って遊ばれていると思います👍✨

今回はそんな方々に協力していただく形で、こんなテーマとしました!

『ファイアーエムブレムエンゲージ面白いつまらない?評価評判レビューまとめ!』

そうです!ファイアーエムブレムファンだとしても、今回のファイアーエムブレムエンゲージを買おうか買うまいか迷ってしまう方もいらっしゃるでしょう。

ぶっちゃけ、ファイアーエムブレムエンゲージは面白い?つまらない??

わかりました!そんなに気になるようでしたら、先にプレイしている方に意見を聞いちゃいましょうってことになります ( `ー´)ノ

先行プレイヤーの評価評判レビューをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください!

 

ファイアーエムブレムエンゲージ面白いつまらない?

ファイアーエムブレムエンゲージは結局面白いのか?それともつまらないのか?!

ソフトの購入を迷っているみなさんのために、先行プレイヤーの評価評判レビューを徹底調査しました。

そして最終的に『ファイアーエムブレムエンゲージは買うべし』という結論に至ったことをここに宣言します \(゜ロ\)(/ロ゜)/

【結論】

ファイアーエムブレムエンゲージは面白い!

さすがは任天堂!間口の広さと奥深さが融合していて誰でも楽しめる♪

任天堂と言えば、ゲーム初心者から上級者まで、どんな人でも楽しめちゃうソフトを創る天才企業ですよね。

任天堂が出すゲームはいずれも操作が直感的でプレイしやすく、それこそ「今日初めてプレイしました」なんて方でも充分楽しめちゃいます!

それでいて、やり込んで極めようとするともの凄く歯ごたえがあるんですよね。これはみなさん共感していただけると思います。

例えば、マリオシリーズだったりゼルダの伝説が良い例です!

ゼルダの伝説などは言葉がまだわからない幼児でも楽しめちゃうRPGですからね。

私の子どもも幼稚園のときに『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』と『ゼルダの伝説夢を見る島』を全クリしています (;´∀`)

そして!今回取り上げているファイアーエンブレムエンゲージについても同様なことが言えるのです!!

ただ、ファイアーエムブレムエンゲージはテキストが多めですので、さすがに言葉がわからないと楽しめないと思います。そこはご容赦ください(笑)

 

ファイアーエムブレムエンゲージ評価評判レビュー『面白い』意見は?

ファイアーエムブレムエンゲージ評価評判レビュー・面白い!という意見をご紹介します。

予めお話しておくと、実はファイアーエムブレムエンゲージの評価評判レビューは意外と少なめでした💦

やはりシミュレーションRPGですので、通常のRPGに比べちょっと敷居が高いということがあるかもしれませんね。

シミュレーションRPGはざっくり言ってしまえば将棋ですから、頭を使うことが多いのは事実です (; ・`д・´)

特徴としては、前作ファイアーエムブレム風花雪月と比べている方が見られました。

前作がいわゆる『神ゲー』と称されていますので、ファイアーエンブレムエンゲージに対するハードルは高いと思いますが、それを超えてきたという意見がありました。

また、キャラデザが今回かなりかわいくなっていまして(私も同意見)、目が癒されるとか感情移入できるなどの高評価意見が多かったです✨

 

ファイアーエムブレムエンゲージ評価評判レビュー『つまらない』意見は?

ファイアーエムブレムエンゲージ評価評判レビュー・つまらない!という意見をご紹介します。

と言いつつ、つまらない意見は今のところ見当たりませんでした m(__)m

ファイアーエムブレムエンゲージの場合は『とりあえず買ってみた』的な方はあまりいない印象です。

これもやはりシミュレーションRPGという、ちょっと大人なソフトであることの特徴の一つなのでしょうか?!

尚、直接的な評価評判レビューではありませんが「積みゲーが増えるなー」という方もいらっしゃいましたねw

スプラトゥーン3もまだやっているし、ポケモンSVやらゼノブレイド3など色々やっていて大変だということです。

ゲーマーにとって嬉しい悲鳴ですね ヾ(≧▽≦)ノ

 

まとめ

ということで今回は『ファイアーエムブレムエンゲージ面白いつまらない?評価評判レビューまとめ!』をお届けしました。

ファイアーエムブレムエンゲージは面白い?つまらない??の評価評判レビューをひたすら追っていって、改めて気づいたことがありました。

【気づいたこと】

①ファイアーエムブレムエンゲージは前作を超える神ゲー

②小学生以下の子どもはあまりプレイしていなさそう

任天堂のゲームとしては、プレイヤーの年齢層がやや高いのが特徴でした。

これは、ファイアーエムブレムエンゲージのジャンルがシミレーションRPGであるということが深く関わっていると推測します。

確かにちょっと頭を使うゲームではありますが、どうやったら敵を効率よく倒せるか?とか、仲間をどのように育ててどのように連携するかなど、それこそ頭のなかでシミュレーションできるようになっったらたまらなく面白いです!!

任天堂の中でもやや大人向けのファイアーエムブレムエンゲージ、ぜひみなさんにプレイして欲しいと思います👍✨