ファイアーエムブレムエンゲージ PR

ファイアーエムブレムエンゲージ主人公キャラデザがダサい?VTuberみたいでこれじゃない!

ファイアーエムブレムエンゲージ主人公キャラデザがダサい?VTuberみたいでこれじゃない!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ファイアーエムブレムエンゲージをお楽しみのみなさん、こんにちは・・・と元気100%では言えない事件が勃発しております (;゚Д゚)

なんと!ファイアーエムブレムエンゲージの主人公のキャラデザがダサい、VTuberみたいでこれじゃない・・・という噂が巷で広がっているからです。

一体全体これはどういうことなのでしょうか💦

ファイアーエムブレムシリーズの主人公と言えば『イケメン』と相場が決まっていたはずです。

そこで、今回はこのテーマでいきます!

『ファイアーエムブレムエンゲージ主人公キャラデザがダサい?VTuberみたいでこれじゃない!』

硬派な手強いシミュレーションRPGであるファイアーエムブレムエンゲージを悪く言う輩は許さんぜよ (=゚ω゚)ノ

しかしながら、実際には陰で主人公のことを『売れないVTuberみたい』と言っている輩もいるようです (;^_^A

こうなったら、なぜ今このような事態に陥っているのか?原因を追究しなければなりませんよね。

お任せください!徹底調査した結果をご報告します👍✨

 

ファイアーエムブレムエンゲージ主人公キャラデザがダサい?

ファイアーエムブレムエンゲージの主人公のキャラデザがダサいと言われている、そう聞いたとき私は耳を疑いました。

だって見てください!主人公は間違いなくイケメンではないですか?!

せっかくなので、主人公についてもう少し詳しくお話をしましょう。

ファイアーエムブレムエンゲージの主人公は、男性キャラと女性キャラがいます。

【主人公】

■男性キャラ=リュール

■女性キャラ=リュール(リュー子)

あれ?と思われた方もいらっしゃるでしょう。

そうなんです!実は、男性キャラ・女性キャラともに名前は同じ『リュール』なんですね (‘ω’)ノ

名前は同じですが、当然見た目と声(声優)は異なります。

尚、女性キャラについては、一部で親しみを持って『リュー子』と呼ばれたりします✨

 

特に男性キャラのリュールが不評!

主人公には男性キャラと女性キャラがいますが、特に不評なのは男性キャラの方です。

まぁ、確かにパッと見、イケメンではありますがチャラそうに見えなくもないです💦

女性キャラはというと、なんだかんだかわいいから許せちゃうんですよね (*´▽`*)

同じような姿格好をしていても、女性は華やかさがあるので、似合ってしまうんですよ!

かわいいは正義!これはちょっと男からしてみたらずるいところでもありますね (#^^#)

男性キャラのリュールは不評にも関わらず、女性キャラのリュールはむしろ好評で人気があります👍✨

 

ファイアーエムブレムエンゲージ主人公がVTuberみたいと言われる理由は?

前述したように、残念ながらファイアーエムブレムエンゲージの主人公、特に男性キャラのキャラデザは不評です ( ´Д`)y━・~~

しかしなぜ?これほどバッシングを受けてしまっているのでしょうか?!

地道に調査を進める中で、ある一つの解答に辿り着きました。

それは、見た目が完全にVTuberっぽいということでした (°▽°)

た、確かに!(笑)

絶対こんな感じのゲーミングVTuberいそうですよね🎮

 

VTuberみたいと言われる理由①:赤色と青色の髪の毛

ファイアーエムブレムエンゲージ主人公のリュールがVTuberみたいと言われる理由を考えてみました。

一つ目の理由は、赤色と青色の髪の毛です!

この色味のハーフ具合を見ると、個人的にはどうしてもYouTuberヒカルを思い出してしまいます ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

VTuberはいつもの自分とは違ったキャラで実況をする(したい)ものですので、こんな感じのキャラって多そうだなぁというイメージがありますよね (゚∀゚)

そのため『あるあるで見飽きてウザい』という心理が働きそうです。

 

VTuberみたいと言われる理由②:赤色と青色の瞳

ファイアーエムブレムエンゲージ主人公のリュールがVTuberみたいと言われる理由、二つ目は赤色と青色の瞳です。

「いや、髪の毛だけでなく瞳の色もハーフなんかい!」というツッコミが今にも聞こえてきそうです(笑)

よくよく見ると、髪の毛は向かって左側が青色で右側が赤色なのに対し、瞳は向かって左が赤色で右側が青色なんですね (・Д・)

瞳の色はカラーコンタクトをしているってことですか?!

ここまでくると、私でもちょっとウザいかもと思ってしまいそうです・・・・・

 

VTuberみたいと言われる理由➂:そもそも絵柄がVtuberっぽい

ファイアーエムブレムエンゲージ主人公のリュールがVTuberみたいと言われる理由、三つ目はそもそも絵柄がVTuberっぽいということです。

これを言ってしまうと元も子もないですね Σ(‘◉⌓◉’)

ファイアーエムブレムエンゲージは、前作風花雪月のときとは違うキャラクターデザイナーがキャラデザを手がけています。

【キャラクターデザイナー】

■ファイアーエムブレムエンゲージ:Mika Pikazo

■ファイアーエムブレム風花雪月:倉花千夏

風花雪月はどちらかというと大人っぽい落ち着いた絵柄が特徴だったため、ファイアーエムブレムエンゲージでいきなりド派手でポップな絵柄に変わったため、一部で拒否反応が出てしまったと思われます _:(´ཀ`」 ∠):

 

まとめ

ということで今回は『ファイアーエムブレムエンゲージ主人公キャラデザがダサい?VTuberみたいでこれじゃない!』をお届けしました。

巷ではファイアーエムブレムエンゲージ主人公はキャラデザがダサいということで通っていますが、実は私はそこまでとは思っていません (^ ^)

むしろ、今までのファイアーエムブレムシリーズよりも女性キャラはかわいいと思います!

主人公のリュー子もかわいいですし、ラピス,セリーヌ,ユナカ,フラン,ヴェイルなど、みんなかわいすぎます🤩

きっとキャラクターデザイナーのMika Pikazoは、女性キャラを描くのが特に得意なんだと思いますね!

女性キャラでしたら、不思議とVTuberみたいでこれじゃないとか思わないんですよ。

かわいい女性キャラが沢山出ますので、もし主人公男性キャラのリュールがイマイチだと思っても諦めずにプレイしてみることを強くおすすめします ٩( ‘ω’ )و