ドラクエ10オフライン PR

ドラクエ10オフラインのおすすめハードは?PS5・PS4・Switch・Steamの違いは何?

ドラクエ10オフラインのおすすめハードは?PS5・PS4・Switch・Steamの違いは何?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

みなさんはドラクエ10オフラインをどのハード(ゲーム機)でプレイしていますか?!

ドラクエ10オフラインがプレイできるハードは、PS5・PS4・Switch・Steamの4種類です。

SteamとはPCでゲームソフトを販売しているストアと言えばわかりやすいでしょうかね。もっと平たく言うとPCでゲームをするということです。

そこで今回はこのテーマです!

『ドラクエ10オフラインのおすすめハードは?PS5・PS4・Switch・Steamの違いは何?』

やはりこれだけハードの種類があると、どれでプレイするのが良いか悩んでしまいますよね。

既にドラクエ10オフラインをプレイしている方でしたら、もし自分とは違うハードでプレイしている人がいたら遊び心地が気になります。

これからドラクエ10オフラインを購入しようと検討されている方は、それこそどのハードで買おうか最後まで迷ってしまうと思います!

そんなみなさんのために、ドラクエ10オフラインのおすすめハードをご紹介しますので、ぜひご覧になってください。

それでは、ババンといってみましょう!

 

ドラクエ10オフラインのおすすめハードは?

ドラクエ10オフラインのおすすめハードをご紹介していくわけですが、PS5・PS4・Swich・Steamのうち数種類のハードをお持ちの方向けになります。

もし現在ハードを1種類しかお持ちでない場合は、そのハードでプレイしてください!

というのもドラクエ10オフラインのために新しいハードを購入するまでは、おすすめできないかなぁと思うからです。

 

ドラクエ10オフライン・PS5の特徴は?

PS5の圧倒的なスペックによって快適なプレイができます。

例えば町からフィールドに出る際のロード時間が短かったり、グラフィックが綺麗だったりします。

 

PS5がおすすめな人

できるだけストレスなく快適なプレイがしたいと思う方、そしてそもそもですがPS5をお持ちの方は、PS5を選ぶと良いでしょう!

やはり何といっても一番スペックが高いハードでプレイすれば間違いありません。

 

ドラクエ10オフライン・PS4の特徴は?

包み隠さず正直に言ってしまうと、PS5の廉価版の位置づけになります。

これは仕方ないことですね。PS4は一世代前のゲーム機ですので、最新のPS5に敵うわけがありません。

むしろPS4で充分でしたらPS5はいらないですからね。

 

PS4がおすすめな人

PS4は紛れもない名機です。お持ちの方はとても多いと思います!

ドラクエ10オフラインはPS4のスペックでも充分快適にプレイができます。

逆に言うと、ドラクエ10オフラインは超絶グラフィックがすごいとかではないので、そこまでハードのスペックが必要になることはありません。

PS4をお持ちの方で、他のハードをお持ちでないようでしたら、PS4でプレイしましょう!

 

ドラクエ10オフライン・Switchの特徴は?

Switchの特徴はなんといってもテレビモードと携帯モードの両方でプレイできることですよね!

但し、その背反として、PS5・PS4などの据え置き型ハードに比べてスペックは劣りますので、グラフィックの細かい描写などわかり難いところではありますが少々ラフな印象を受けます。

また、動きの滑らかさの指標であるフレームレートは30fps(1秒間30コマの画像切り替え)ですので、PS5・PS4の60fpsの半分になります。

 

Switchがおすすめな人

やはり携帯モードでプレイしたい方でしょう!

テレビの前だけでなく、どこでもドラクエ10オフラインをプレイしたい方はSwitch一択になります。

寝る前にベッドの上で寝ころんでプレイするのは本当に至福のひとときですよね✨

 

ドラクエ10オフライン・Steamの特徴は?

SteamはPCでゲームソフトを販売しているストアです。

ということで、Steam=PCでプレイする方ということになります。PCのスペックは人それぞれに異なり、ピンキリであることが大きな特徴です。

なおノートPCでしたら、Switchのように持ち運んでプレイすることができます。

 

Steamがおすすめな人

PC作業とシームレスでプレイしたい方はSteamがおすすめです。

例えばワードやエクセルでの作業やメールを打ったあとに『さてちょっとドラクエしようかな』と思い立ったら、ドラクエ10オフラインをクリックするだけでプレイできちゃいます。

この快適さは一度知るとやみつきになりますね(笑)

 

ドラクエ10オフラインのおすすめのハード結論!

それでは、ドラクエ10オフラインで結局のところ最もおすすめのハードは何か?!

結論としては・・・Switchになります!!

やはり携帯モードでプレイできることに尽きます。そして大きな画面でプレイしたいときはテレビにつなげればOK。

Switchのコンセプトそのものが勝ちって感じです👍✨

 

まとめ

ということで今回は『ドラクエ10オフラインのおすすめハードは?PS5・PS4・Switch・Steamの違いは何?』をお届けしました。

ドラクエ10オフラインのおすすめハードとして、この記事ではSwitchを一推しとさせていただきました。

2022年現在日本で最も売れまくっているハードです。多くの方がお持ちなことがまず強いですね。情報交換がスムースにできます。

そして携帯モードではベッドに寝っ転がっているときやトイレの中など、いつでもどこでもプレイができるのが最強だと思います。

とはいえ、PS5・PS4・Steamもそれぞれ強みだったりおすすめポイントがありますので、ご自身の好みに合ったハードでプレイしてくださいね!

ドラクエ10オフラインはどの基本的にどのハードでも快適にプレイ可能ですよ。