クライシスコアFF7リユニオン PR

クライシスコアFF7リユニオンどっち買う?ヒーローエディションとコレクターエディションの違いを徹底解説!

クライシスコアFF7リユニオンどっち買う?ヒーローエディション・コレクターエディションの違いを徹底解説!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2022年も暮れようとしている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?!

寒いからといって、こたつの中で丸くなっているわけにはいきませんよ🥶

なぜこんなにイキリ立っているかというと、ついに全FFファン待望の新作ソフトが発売されるからに他なりません!!

2022年12月13日発売の『クライシスコアFF7リユニオン』です \(^o^)/

2007年にPSPで発売された『クライシスコアFF7』のリメイクになっています。

PSP版を夢中になってプレイした日々が懐かしい!あれからもう15年経つのですね・・・時の流れは早いものです。

クライシスコアFF7リユニオンは通常版に加えて限定版×2種類あります。

【限定版】

■クライシスコアFF7リユニオン・ヒーローエディション

■クライシスコアFF7リユニオン・コレクターエディション

そこで今回はこのテーマです。

『クライシスコアFF7リユニオンどっち買う?ヒーローエディションとコレクターエディションの違いを徹底解説!』

そうなんです!限定版は2種類存在するのです!!どっち買うか迷ってしまいますよね。

この記事ではヒーローエディションとコレクターエディションの違いを徹底解説しますので、どっち買うかの参考にしていただければ幸いです。

それではいってみましょう!

 

クライシスコアFF7リユニオンどっち買う?

クライシスコアFF7リユニオンを気合い入れて遊ぼう!と考えている方には通常版はNGです。

まずこれを先に言っておきたかったです (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

選ぶべきは、限定版のヒーローエディションかコレクターエディションのどちらかになります!

通常版NGで限定版推しなのは大きな理由があるからです。

それは、限定版には漏れなく『エアリスの手紙』が付いているからです。

SNSでも話題沸騰中で「読みたい!」「絶対に欲しい」という方がとても多いです。

エアリスがザックス宛に書いた手紙が読めるなんて、FFファンとしてこの上ない幸せですよね💛

 

クライシスコアFF7リユニオン・ヒーローエディションの魅力は?

クライシスコアFF7リユニオン・ヒーローエディションはパッケージソフトに加えて様々なスペシャル特典が付いた超豪華版となっています。

【ヒーローエディションのスペシャル特典】価格32,000円

■化粧箱

■ザックスのフィギア(GOODSクライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン PLAY ARTS改 <ザックス・フェア ソルジャー・クラス2nd>)

■アートブック(BOOKHEROES Past and Present The Art of CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII–)

■収録台本(CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII–REUNION – SCRIPT BOOK)

■ミニサウンドトラック(CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII–REUNION MINI SOUNDTRACK)

■エアリスの手紙

もうこれはお腹いっぱいエディションですよね!!

これさえあればクライシスコアFF7リユニオンは心ゆくまで楽しめることでしょう👍✨

但し!一つだけ懸念点を挙げるとすれば、そのお値段ですよね💦

 

クライシスコアFF7リユニオン・コレクターエディションの魅力は?

クライシスコアFF7リユニオン・コレクターエディションは、ヒーローエディションに対して『ザックスのフィギア』のみがないバージョンになります。

ザックスのフィギアがなくなったことでお値段が3,2000⇒14,000円と、お求め安くなっています。

 

クライシスコアFF7リユニオン・ヒーローエディションとコレクターエディションの違いは?

クライシスコアFF7リユニオン・ヒーローエディションとコレクターエディションの違いはこの2つです!

【違い2つ】

①ヒーローエディションに付いているザックスのフィギアがコレクターエディションにはない。

②ヒーローエディションのお値段32,000円に対しコレクターエディションは14,000円。

意外とわかりやすい違いでした。

 

クライシスコアFF7リユニオン・ヒーローエディションとコレクターエディションどっちがおすすめ?

それでは、結局のところクライシスコアFF7リユニオン・ヒーローズエディションとコレクターエディションはどっちがおすすめかを決めます!

非常に悩みましたが、コレクターエディションを推させていただきます \(゜ロ\)(/ロ゜)/

その理由は、なんといってもお値段です。

ヒーローズエディションにはザックスのフィギアが付くため、お値段がコレクターエディションよりも18,000円も高い設定になっています。

ザックスのフィギアのために18,000円出せるか?というのが最大のポイントですね。

個人的にはフィギア類は集めてもいないため、正直あまり刺さらなかったです。

これがもし、エアリスとかユフィだったら、ぶっちゃけ買うかもしれません。わからないですw

 

まとめ

ということで今回は『クライシスコアFF7リユニオンどっち買う?ヒーローエディションとコレクターエディションの違いを徹底解説!』をお届けしました。

みなさんはクライシスコアFF7リユニオンどっち買うのか、もう決心されましたでしょうか?

もちろんお金に余裕があるとか、フィギア類を集めている方でしたらヒーローエディション一択になると思います⤴︎

しかし、私のようにゲームを楽しみながらもコスパを気にする方は、コレクターエディションという選択も全然ありだと思います!

なんといってもエアリスの手紙が読めてしまうのはこの上ない喜びですので、私の考え方に近い方はコレクターエディションをぜひGETしてくださいね!!