クライシスコアFF7リユニオン PR

クライシスコアリメイク面白い・つまらない?評価評判レビューまとめ!

クライシスコアリメイク評価評判レビューまとめ!面白い・つまらない?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2022年12月13日、クライシスコアリメイク(正式名称:クライシスコアFF7リユニオン)がめでたく発売となりました (^_-)-☆

FFファンでしたら間違いなく買い!絶対に買い!!の逸品であることは間違いありません。

だがしかし!中には『本当に自分の人生にとってクライシスコアリメイクは必要なのだろうか?』とシリアスにお考えの方もいらっしゃるでしょう。

そこで、今回はこんなテーマとしました!

『クライシスコアリメイク面白い・つまらない?評価評判レビューまとめ!』

気になったら、悩んだら、知っている人に聞いてみるのが一番の早道だったりしますよね。

だったら先にプレイしている方の評価評判レビューを覗いてしまいましょう✨

面白いのかつまらないのか、意外とみなさん率直な意見を述べています。

きっと参考になると思いますので、どうぞご覧ください!

 

クライシスコアリメイク面白い・つまらない?

クライシスコアリメイクは面白いのか、それともつまらないのか?評価評判レビューをあらゆるところから漁ってきました。

結論から言うと『やはりFFファンであれば絶対にやるべき!!』は変わりませんでした (=゚ω゚)ノ

【結論】

クライシスコアリメイクは面白い!

FFファンであれば、クライシスコアリメイクをプレイするのは必須!!

新作ゲームが発売されると、基本的にはそのゲームのファンの方がまずは評価評判レビューをするのですが、それと同時にアンチによるレビューも結構増えてくるものなんですよね。

Amazonのレビューなんかを見てみるとよくわかると思います。

かなり辛辣なレビューをしているなぁと思いきや、そういうのに限ってAmazonで購入していなかったりするんですよね。

ただAmazonレビューの『★』の平均値を落としたいだけだと思うのですが、何も知らないピュアな方はこういったレビューも真に受けてしまう可能性があるので、タチが悪いです。

Amazonレビューを見るときは『Amazonで購入のみ』のフィルタをかけるとだいぶまともになります

ちなみに、この記事でご紹介する評価評判レビューは、単純なアンチが入り込まないように私が目を光らせて選定していますので、ご安心くださいませ💕

 

クライシスコアリメイク評価評判レビュー『面白い』意見は?

クライシスコアリメイク評価評判レビュー・面白い!という意見を見ていきましょう。

レビューをざっと見ていくと、クライシスコアリメイクはそもそもFFファンが購入している確率がとても高いなぁと思います。

だからこそ魂の入ったレビューが多いのが特徴です。

FF7が大好き=クライシスコアリメイクも大好きという方程式ががっつり当てはまります!

FFファンにとって、クライシスコアはPSPでしかプレイできない『幻の名作』だったので、今回クライシスコアリメイクではいろいろなプラットフォーム(PS5・PS4・Xbox・Switch・Steam)でプレイできるのが大変ありがたいですよね。

これだけいろいろなプラットフォームで展開されていれば『私はゲーム機持っていないからできない』という悲劇が撲滅できると思います。

かくいう私も、当時PSPは持っていなかったため、プレイできていませんでした😭

 

クライシスコアリメイク評価評判レビュー『つまらない』意見は?

クライシスコアリメイク評価評判レビュー・つまらない!という意見を見ていきましょう。

この『つまらない』という意見は、実はとても重要だと思います。

まず自分のお金を出してまで購入したゲームソフトであれば、ちょっとつまらなくても『ん~面白い?・・そうだ面白いんだ!』と自分で自分に言い聞かせることってよくあると思います(笑)

でもあえてつまらないと思ったことを公表するこの勇気!私は買います。

はい!!

ということで、まともに『つまらない』とレビューしている方は一人もいませんでした m(__)m

いやこれは本当にスゴイことだと思いますよ。前述しましたが、絶対にアンチのコメントがいくつかあるものですからね。

今回私が『アンチのコメントは省く』と公言しましたが、それをするまでもなくアンチのコメントがありませんでした💦

やはりと言いますか、クライシスコアリメイクはFFファンが購入されている比率が高いことの裏付けだなぁと思います。

逆に言うと、クライシスコアリメイクからFFの世界に入るという人は少ないのかもしれません。

 

まとめ

ということで今回は『クライシスコアリメイク面白い・つまらない?評価評判レビューまとめ!』をお届けしました。

クライシスコアリメイクは面白いのか、それともつまらないのか?評価評判レビューを徹底的に漁ってみて、初めてわかったことが2つあります。

【わかったこと】

①クライシスコアリメイクはFFファンの購入比率が高い

②FFファンはクライシスコアリメイクを絶賛している(特にストーリー)

完全に相思相愛ではないですか!これは尊い💕

メーカー(スクエニ)がFFファン向けに制作したゲームが、FFファンにしっかり支持されているってことですよね。素晴らしい👍✨

一時期スクエニはだいぶ落ち込んだ(FFファンからの支持低下)こともありましたが、FF7リメイクやFF14、そして今回もクライシスコアリメイクが好評で息を吹き返してきました!

2023年はFF16、FF7リバース(FF7リメイクの続き)が登場しますので、こちらもググっと期待が持てそうですね!!