クライシスコアFF7リユニオン PR

クライシスコアFF7リユニオンおすすめハードは?PS5・PS4・Xbox・Switch・Steamを徹底比較!

クライシスコアFF7リユニオンおすすめハードは?PS5・PS4・Xbox・Switch・Steamを徹底比較!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2022年12月13日発売のクライシスコアFF7リユニオン、FFファンでしたら当然もう買いましたよね (*’▽’)b

もちろん私もFFファン歴35年以上ですので買います!現時点まだ持っていないですが、絶対に買います!!

今は昔と違ってプレイするハードが選択できるので、自分の好みのスタイルでプレイできちゃうのが嬉しところです。特にこのクライシスコアFF7リユニオンは多くのハードにマルチ対応しているのが嬉しいところですね👍

私としてはPS5・PS4・Xbox・Switch・Steamどれでも来いなわけですが、正直どれでプレイしようかと悩んでいます・・・・・

そこで今回はこのテーマです!

『クライシスコアFF7リユニオンおすすめハードは?PS5・PS4・Xbox・Switch・Steamを徹底比較!』

クライシスコアFF7リユニオンは現役コンシューマーゲーム機とPCを全てカバーしているので、選ぶ自由度がありすぎて、それはそれで迷っちゃいます💦

自分にとって一番の選択をしたい!みなさんにも最良の選択をしていただきたく徹底調査しましたので、ゆっくりご覧ください✨

 

クライシスコアFF7リユニオンおすすめハードは?

クライシスコアFF7リユニオンおすすめハードについて、まず結論から申し上げます!

おすすめハードは『PS5』とさせていただきます (≧▽≦)

理由は大きく3つです!!

①せっかくなのでやはりできる限り高画質でプレイしたい。

⇒ PS5・Xbox・Steamに絞られる。

②ゲームにより集中したい。

⇒ PS5・Xboxに更に絞られる。Steamも良いがコンシューマーゲーム機の方がやってる感が得られる。

➂FF系タイトルはPS5にまとめたい。

⇒ FF7リメイクや過去作はPS5にまとめているため踏襲したい。

②と➂については超個人的なことではありますが、意外と同じ感覚の方が多いのではないかと思っています。

 

クライシスコアFF7リユニオン・PS5とPS4の特徴は?

クライシスコアFF7リユニオン・PS5とPS4の特徴を見ていきましょう!

この記事ではおすすめハードに輝いたPS5ですが、しっかりと良いところとイマイチなところを理解した上で、みなさんに合っているかどうかを冷静に確かめていただきたいです👍✨

 

クライシスコアFF7リユニオン・PS5とPS4の良いところ

何といってもFFシリーズといえばPSなんですよ。実はこのイメージが一番大きかったりします(笑)

そして高画質(4K)高フレームレート(60FPS)でプレイできることが素晴らしい!

 

クライシスコアFF7リユニオン・PS5とPS4のイマイチなところ

現時点クライシスコアFF7リユニオンをプレイするにあたり一番おすすめなのは間違いないのですが、何といってもPS5本体が手に入り難いのはデメリットですよね😢

PS5をお持ちでない方は、まずはPS4でプレイしておき、PS5を入手したら無料アップグレードということも可能ではあるのですが、問題はそれまでPS4でがまんできるかどうかです。

PS4だとフルHD画質で30FPSになってしまいます。

 

クライシスコアFF7リユニオン・Xboxの特徴は?

クライシスコアFF7リユニオン・Xboxの特徴を見ていきます。

ぶっちゃけPS5とXboxでしたら、どっちでもいいです (;゚Д゚)!

Xboxは洋ゲー用という私の個人的なイメージで、PS5の方がおすすめになっているだけです。

 

クライシスコアFF7リユニオン・Xboxの良いところ

細かいことは抜きにして、プレイフィールとすればPS5と同等です!

むしろ本体のスペックを見れば、PS5よりもXboxの方がやや上回っているともいえます。

しかもXboxには『クイックレジューム』という機能があります。PS5にはありません。

クイックレジュームは複数のゲームを終了した場所からすぐに再開することができます。これが使ってみるとかなり便利なのですよ (‘ω’)ノ

 

クライシスコアFF7リユニオン・Xboxのイマイチなところ

なんとなくなのですが、Xbox=FFというイメージがないのです (ノД`)・゜・。

でも実はFF13シリーズ3種(FF13,FF13-2,ライトニングリターンズ)はダウンロードで購入しやすく、しかもXbox Enhancedに対応しているので高画質でプレイできたりするので、FF13シリーズをやるならXboxはおすすめだったりします。

 

クライシスコアFF7リユニオン・Switchの特徴は?

クライシスコアFF7リユニオン・Switchの特徴を見ていきます。

Switchについてはみなさんの予想通りかと思いますが、おさらいしていきましょう!

 

クライシスコアFF7リユニオン・Switchの良いところ

Switchについては、なんといっても携帯モードでプレイできることが、他のコンシューマーゲーム機と比較してのアドバンテージとなります。

リビングのTVは子どもたちに占領されてしまっているとか、ゲーミングモニターも特にないといった方には携帯モードが強い味方となるでしょう!

寝っ転がってプレイするのも醍醐味ですよね!これはSwitchしかできない技です (^^)/

私は最近ついにコロナにかかってしまったのですが、一人自分の部屋で大人しく隔離されているときに、Switchのありがたみが本当によくわかりましたよ ( ;∀;)

 

クライシスコアFF7リユニオン・Switchのイマイチなところ

やはり画質(HD画質で30FPS)は据え置きのコンシューマーゲーム機よりも大分劣ります。

大画面でプレイするのは個人的にはちょっとキツイ気がします💦

 

クライシスコアFF7リユニオン・Steamの特徴は?

クライシスコアFF7リユニオン・Steamの特徴を見ていきます。

釈迦に説法だと思いますが、SteamとはPCのゲーム屋さんと思っていただければOKです。

 

クライシスコアFF7リユニオン・Steamの良いところ

PCの性能によってしまうのですが、スペックの高いPCを持っていればコンシューマーゲーム機よりも格段に高画質高フレームレートでプレイすることができます。

いわゆる『金にモノを言わせて』という言葉が一番しっくりきますかね(笑)

決して悪い意味ではなく、がんばって稼いだお金は自分の好きなことに使うのが、最も良い使い方だと思っています。

その一つがゲームであれば、徹底的にゲームを楽しもうではないですか (≧◇≦)

 

クライシスコアFF7リユニオン・Steamのイマイチなところ

やはりちょっとお金がかかるところでしょうかw

ゲームをするだけに高価なPCを買うのはちょっと勇気がいることです。

但し、PCの強みはなんといってもゲーム以外にも何でも使えるところですね。

PCを持っていればいろいろなスキルを学んで習得することができます。何かをクリエイトするのは確実にPCは必要です。

副業に活用すれば、逆に何万も何百万も稼げるポテンシャルはありますよね。

そう考えれば一番コスパが良いとも言えます \(◎o◎)/!

 

まとめ

ということで今回は『クライシスコアFF7リユニオンおすすめハードは?PS5・PS4・Xbox・Switch・Steamを徹底比較!』をお届けしました。

この記事では、クライシスコアFF7リユニオンおすすめハードはPS5!とさせていただきましたが、実はどれでもOKというのが真実になります。

というのもまずもって、私のように全ての選択肢の中から選べるなんていうのは稀だと思います。

お手持ちのハード(PS5・PS4・Xbox・Switch・Steam)でプレイしてもらえれば、全くもって無問題で満足できると思っています!

「そしたらこの記事元も子もないじゃん」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら、それでも良いのです!!

なぜかと申しますと、こうして考察して語り合うのも楽しいからに他なりません。そこに価値があるのです👍✨

あ~、ゲームって本当に楽しいものですね😊